人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引っ越し

alem do arco-iris
こんにちは、MARIKOです。
これまでの日記をこれからブログでお送りすることになりました。いまさら、何で?なんですが、東京と大阪の行ったり、きたりの生活のため、何処に居ても更新できる環境はやはり、ブログだなっということで。

昨日は一日、お休みにしました。フリーランスの私は休みも自主的に設定しない限り365日働く羽目になってしまいます。

実家下宿生活での<自由時間>は結構、大変。7畳間から出ずに過すこの感覚はワンルームに暮らす方なら分かっていただけると思います。ワンルーム族よりは若干、廊下に出れたり、トイレお風呂が7畳外にあるので広いことになりますね。
本を読んだり、ネットラジオを聞いたり、DVDのセールと言うメールにときめき、大量注文してみたり、スーパーにビールを買いに行ったり、最後はバスに3停留所移動して映画を見たり・・・・ひたすらダラダラ・・・・ダラダラ・・・・

休みを平和にすごすポイントはただひとつ!
仕事の電話に出てしまわないこと。これが一番、大変です。私の行動を知っているかのようにくつろぎ感が絶好調になる夕暮れ以降に携帯が震えるんですよね。誰とも喋っていない一日だとついつい人恋しくなって出てしまうと後の祭りです。完璧に仕事モードに引きずり込まれます。
昨日は頑張りました!
お陰で今朝からコールバック合戦です(笑)

今日から8月。
お世話になっているお寺の先生がおっしゃいました。
『8月まで待て!8月にいろんなことが起るから』と!
さぁ、やったぁ〜♡と叫びたくなるような出来事が幾つ起るのか!楽しみな一ヶ月です。
お引っ越し_d0079988_1052575.jpg

by iwma501 | 2006-08-01 10:50