人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・

2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13250831.jpg
12月24日のイブは半年振りに会う友人とビッグランチでした。
去年からこのときまで環境が変わりすぎるぐらい変わった彼女ですが、
ワタシが励まさないといけないのに久しぶりにワタシに会うからとネタを仕入れて来ていました。
それがこちらです。

2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13275155.jpg

銀座松屋で毎年売り出すチャリティクリスマスピンをおしゃれな洋服にまるでベルトみたいに
くっつけて来たのです。笑いました!すくっと立ち上がってほらって見せるの。
それも2段にするにはあと3個足りないからって一段ぐるっと! そんなデザイン?ってくらいしっくりしてます。可愛いでしょ!
ランチは駒込の ル・リュタンで八牟禮一哉シェフの技を堪能しました。
2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13395264.jpg
2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13452619.jpg
2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13460719.jpg
2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13465114.jpg
3時間近くお喋りしながら、シャンパンを一本空けながら、ル・リュタンで八牟禮一哉シェフのお料理を楽しんだんですがこのお店 もっと流行っていいくらい食材厳選されていて技もあるんですよね。まぁ、流行りすぎるのも落ち着かないから隠れ家が的存在でいいのはいいのですがちょっともったいないくらい良い仕事しています。

イブの夜のお家ディナーは軽めにして楽しみにしていたケーキ!

2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13500198.jpg
2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_13505118.jpg
ご近所にある
ル ガリュウM/LE GARUE M のピスタチオとチョコレートが絶妙な大人の味が堪らない
クリスマスケーキでピンクの泡をグビッ!   静かで平和なイブでした。

2013年のIWASAKI家のクリスマスは・・・・_d0079988_14011886.jpg
翌日のクリスマスディナーは久しぶりにローストチキンを焼きましたよ。
飲み物は頂き物のモエでしたが開けたらボンと何か白い物体がドッテ、ドッテと音がする感じで塊で散らばりました。へたくそ!って思いながら拭き始めたらジャリ。えっっ????凍ってる?なんで???
本人は野菜室で冷やしたっとワタクシの突っ込みにご立腹ですが冷蔵庫のどの引き出しに入れたのかを問いつめるとなんと何をどう間違ったのか冷凍庫で冷やしておりました。唖然!そして発見!モエを凍らした後には泡が無くなりただの白ワインになる!です。相変わらずなIWASAKI家です。


by iwma501 | 2013-12-29 14:00 | LIFE