2012年 12月 18日
++大好きなクリスマスマグカップ++

むちゃくちゃさかのぼるくらい昔に紅茶専門店でバイトをしていたことがあります。
マニアックなグッズをオーナーが買い付けて売るのですが
結局バイト代が飛ぶくらいの買物をしてしまうオバカなバイト生活でした。
いまでも必ず12月になると出してきて使うのがコチラのクリスマスの絵柄がお気に入りのマグカップです。焼き加減や絵柄の印象からイギリスのものに違いありません。
クリスマスは大好きです。
昔程じゃないけれど納戸にしまってあるクリスマスグッズ専用の段ボールをがさごそして少しは飾り付けをして楽しんでいます。
クリスマスカラーってテンションが上がりますよね。
そのテンションが上がると言えば夕べ、今年4つめの忘年会でお友達が面白い話をしてくれました。
イタリアンを食べながらの会話に悪口はでない
しかし、日本酒を飲みながらの会話は愚痴っぽくなる傾向にある
....らしい・・・・・・
彼女も友人から仕入れた話らしいのですがどう思います?
言われてみればイタリアンカラーに囲まれるからか
気持ちは明るく陽気になるからか、確かに湿っぽくはならないかも。
日本酒を飲みながらは・・・・どうなんやろう?
まぁ、言われてみれば演歌のイメージが浮び、高架下の赤提灯で愚痴のひとつもいいながらちびちびと・・・・かもしれないです。
ただし、日本酒業界の人は全否定しますよね。気のせいや!って。
じゃぁ、フレンチだったら、中国料理、韓国料理なら
気になりますね。
MARRY CHRISTMAS
by iwma501
| 2012-12-18 13:12
| LIFE