人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++極ウマ リンツのチョコレート++

++極ウマ リンツのチョコレート++_d0079988_14334592.jpg


ちょっと高級なスーパーに行くと並んでいる
スイスのチョコレートメーカーのLindt リンツですが、リンツの中でも一般的な種類から高級なシリーズまでラインナップは様々です。

最近はショコラカフェを銀座と表参道で営業していて
話題になっています。
さらに自由が丘に3店舗目がオープンしますよ。

で、数ある種類の中から
今のワタシからの一押しはこのふたつです。

絶品!マークをつけたいと思います。

日本の人はあまりホワイトチョコレートを好まない傾向になります。
安価なホワイトはプラスチックみたいな味がしますからね。
でも、これは違います。
グランデ ホワイトアーモンド!は
極ウマです。
さらにざっくざっくアーモンドが入っています。

口に入れた途端、唸りますよ。

溶け具合が違います。


さらに唸ると言えば、EXCELLENCEシリーズのキャラメルダークです。

封を切った途端に
上質なカカオの香りが吹き出してきます。
ダークチョコですがキャラメルがサンドされているので
甘みと苦みのバランスが
大人にはたまりません。

ちょっと差し入れにも良いです。

さすが、チョコレートの国から来ただけはあります。
創業1845年ですって。

こりゃ、自由が丘のお店ができたら繰り出して
マカロンも食べてみなくっちゃね。
アイスクリームも。
by iwma501 | 2012-04-18 14:50