人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_16545521.jpg


昨日の大横川沿いの花見の素晴らしかったなぁと呟きながら本日は早起き!
お花見第2段を実施することに決定しました。

7時半にはお米を洗い、すし飯を炊くところからです。
++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_165781.jpg


はい!
散らし寿司が完成です。

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_16575013.jpg


++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_16595567.jpg


おかずは
叩きごぼう、空豆の翡翠煮、里芋のコチジャン煮、ハーブ鶏、たこちゃんウインナーをお花に見立ててとカラフルに仕上げました。

向かった先は家から徒歩で行ける木場公園です。
さくらの木の下にマットを広げて
お花見ランチタイムのスタートです。

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_1715285.jpg

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_173387.jpg


本日は水筒に日本酒を入れて行きましたわよ。
花見は日本酒ですよね!

おやつも桜のあられです。

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_17471.jpg

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_1754893.jpg

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_17579.jpg

++お花見2連ちゃん@東京・木場公園++_d0079988_1761959.jpg


木場公園も穴場です。
広々としているでしょ!

子供連れのママさん会があちこちで開かれていたり、
ビジネスマンのランチ宴会が行なわれていたり、
バーベキューコーナーではいい臭いの煙が上がっていたり
カップルがいちゃいちゃしていたり、
犬ずれのウェティング姿の花嫁とタキシードの花婿が記念撮影していたり、

桜の樹のまわりには
笑い声が満ちあふれていました。

シアワセってこういう光景のことをいうんでしょうね。

VIVA!
NIPPON!!
by iwma501 | 2012-04-10 17:10 | LIFE