人気ブログランキング |

++世界遺産の絶景三昧の南米ツアー++

d0079988_10112766.jpg


1月14日から15日に日付が変わった途端に空に・・・・・
弾丸トラベラーで有名なH急Tピックスの「憧れの3つの絶景を訪ねる南米ハイライト11日間」の旅が始まりました。

きっかけはあのドイツに突然行きたいと言ったパパリンこと父であります!
昨年の10月末にまたいきなり電話があり、マチュピチュへ行きたいからついてこいと言い出しました。
同時に行きたいツアーの新聞広告のFAXが届くという具体的なオファーでした。

団体ツアーでH急さんは人気です!

でも、ワタシは個人旅行派なので
弾丸で名高いH急さんはこれまでずっと避けてきました。
ですが、他社と比較しても半額近い値段設定に
父は虜になっており、弾丸であることを承知で決定となりました。

なにが弾丸って?!

それはですねぇ。

11日間の旅程のうち、6日は移動ですから(爆笑でしょ!)

やっとの思いでペルーの首都 リマについてほっとしたら
もう翌日は朝早くアルゼンチン、ブラジルと股にかけたイグアスの滝観光のための移動!
折角、ブエノスアイレスを経由するのに国際空港から国内線空港へバス移動する約1時間だけの車窓観光で終わるなんてさすがH急さんです。

とにかく何処に行くにも移動に一日がかりです。
あぁ、観光したと実感するのに出発から3日が経っている始末です。
4日目にやっとですから。

笑うしかありません。

イグアスの滝で水しぶきを浴びた時には参加者28名はやっとほっとしたというか、
生き返ったと言うか、
全員の顔に血色が戻り、喜びの笑顔になりましたもの。

だってそんなはずはないんですが
ひょっとしたらこのままずっと移動で
飛行機に乗るためだけに
南米に来たんかいなぁって
不安になるような状況だったんですもの。


さて、ツアーのタイトルにもあるように目的は・・・・

①イグアスの滝
②クスコ
③マチュピチュ
④ナスカの地上絵
⑤リマ市内歴史地区

この南米が誇る5つの世界遺産の観光です。
実働5日間でこの5カ所を観光しているってすごくないですか?
奇跡のような日程ですよね。

また、おなじトウモロコシの国なのにメキシコとはまったく印象の違うペルーでした。
順にリポートしていきますので気長におつき合いくださいね!
by iwma501 | 2012-01-25 10:25 | PERU