人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10144898.jpg

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_1015895.jpg


サンフランシスコ ユニオンスクエアにある朝食で有名なレストランといえば!
Sear's Fine Foodですよね。

1938年から営業してるなんて信じられない歴史の長さですが、
いまも6時半から開店し、ご覧の大盛況っぷりです。
観光客だけじゃなく地元の人でもにぎわっているのが良いです。

THE AMERICAってノリがたまりません。

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10192318.jpg

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_1019456.jpg


名物はこちらのパンケーキです。

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10203947.jpg

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_1021228.jpg


かわいいサイズのパンケーキが3枚重なって計18枚です。
厚みもクレープよりは厚く、三笠まんじゅうの皮よりはぐっと薄いです。

熱々のシロップをたっぷりとかけます。
追加でソーセージやベーコンが注文できますがワタシはlingonberriesのジャムをオーダーしました。
これがジャム好きにはたまらない美味しさです。
lingonberryはクランベリーよりも小粒でプチプチした歯触りがいいの。酸味があり、甘すぎずです。

パンケーキ意外にも朝食メニューは充実しています。
卵料理、イングリッシュマフィン、トーストなど色々あります。
オムレツはお味はいいのですが焼き加減はちょっと火が通り過ぎています。
でも、ハッシュブラウンポテトのカリカリ感もしわせなお味でしたよ。

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_1025227.jpg

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10253591.jpg


週末には地元の人たちで行列ができるようですが、お客を巧く回転させる術も心得ていて
アメリカは大抵チップをもらうためにテーブルでのお会計ですがここは会計は入り口のキャッシャーでするので速いのです。チップは皆で平等に割るのでしょうね。

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10255746.jpg


さらにお会計をお願いするとスロット用のコインをくれます。
キャッシャーで待っている間に遊ばしてくれる気持ちが憎いですね。

++サンフランシスコで朝ご飯を食べるなら!++_d0079988_10271021.jpg


アメリカのパンケーキも大好きなワタクシ!
おいしい朝食をいただいてご機嫌でございます。
by iwma501 | 2012-01-09 10:34 | FOOD