人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++秋なのにタンクトップ姿です++

++秋なのにタンクトップ姿です++_d0079988_1191511.jpg


本日は昨日以上に暑い東京です。
タンクトップ姿ですから!

季節が動いていることを体感しないためか
気持ちもなんだかしっかりしないのはなぜだろうっと考えていたら
昨夜は眠れなくなってしまいました。
不眠症の経験はないのですが、きっとこんな感じなんでしょうね。
年に数回あるのであぁ、まただって開き直り、ネットしたり、本を読んだりして
空が白んでくるまで過ごしていました。
やって眠くなってから寝たので起きたのは9時過ぎです。

この心の揺れはきっと断舎離しようと取り出した本の影響だと思います。

有元葉子さんの「暮らしを変えたい!」ー衣食住50のヒントー

ーーー自分自身を変えることは今日からでも出来ますーーー
ーー暮らしを変える一番の要素はまず、自分の心構えを変えることーー

第一章は「部屋を変える」です。

まだまだシンプルさに欠けるワタシの周辺!
そしてまだ処分出来るものがあることに驚きもします。
この一週間で断舎離したのは次のようなものたちです。
デッカい棚の2段を占めていたガラス花瓶を捨てました。華道家じゃないのに多すぎた。
同じく棚にずらっと並んでいたキャンドルスタンドもお疲れさましました。キャンドル作家じゃないし。
ベランダにあるおびただしい数の植木鉢も感謝して引退をしてもらいました。
壊れたスタンド、使わなくなったスーツケース、動くけど首が回らなくなった巨大扇風機は粗大ゴミに。そして狂ったように集めたアンティーク着物と帯も業者に引き取ってもらいました。
さすがに本やCD、DVDはもう処分出来るモノはなかったので合格です。

それでも夜中にまだなにかあるはずと部屋を見渡していたら
朝が来ちゃったんですね。笑えますよね。
by iwma501 | 2011-10-28 11:49 | LIFE