人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++_d0079988_14463434.jpg


ドイツで最後に泊まったのがこちらです。
ハイデルベルグの観光名所でマルクト広場の精霊教会入り口の向かいに建っています。
1952年に建てられたドイツ ルネサンス様式で歴史的建造物です。
なので観光客は必ず前に来て写真を撮っていかれます。
なんと内部は1705年創業のホテルになっています。

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++_d0079988_14483563.jpg

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++_d0079988_14494285.jpg

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++_d0079988_14495960.jpg


なぜか運のいいことにマルクト広場に面したデラックスルームをちょうだいして広々と優雅に2泊しましたよ。ラッキー!!
画像はパンフレットを撮影したものです。

++騎士の家に泊まる@ハイデルベルグ++_d0079988_1451358.jpg


広場の周りには何本も道があり、入り易いレストラン、カフェ、スィーツショップ、お土産ショップ等もありますから観光にも買物にも便利で連泊しても楽しい滞在ができる街です。

なによりゲーテと同じ景色を見ているのが嬉しくて!
ナニを隠そう、20年近く前にユーハイムが主催していた「ゲーテの詩朗読コンテスト」で審査員特別賞を受賞したことがあるんですよ。
今じゃ、どの詩を読んだかもうろ覚えですが、東京まで決勝大会にきたのはいまでも覚えています。

ドイツの旅リポートにおつきあいをいただきありがとうございます。
ざっくりした旅程を記録出来てよかったです。
どこも奇麗な街、景色でおとぎ話の中に居るようでした。
もし、また行くようなことがあれば、どこかひとつの街に長居したいです。それもクリスマスの時期がいいですね。またはオクトーバーフェストかな。

ドイツの野菜や果物のリポートはDJ MARIKOの野菜ソムリエLIFEをご覧下さいね。
by iwma501 | 2011-10-25 15:07 | LIFE