人気ブログランキング |

++あっぱれ!京都ブライトンホテル++

d0079988_20141330.jpg


毎年恒例の京都でお仕事でした。
泊まったのも同じ!
京都ブライトンホテルです!

すべてはいつも通りでしたが、
これがやっちゃいましたのうっかりMARIKOさんです。

チェックインしようとしたらワタシの予約がありません!
えっ、えっっ?????
ちゃんとホテルのHPから直接、えっと予約して
受領のメールももらったけど
この事態を予感していたのかいつもなら控えをプリントするのに
手ぶらでやってきました!
フロントは右往左往しながらチェックしてくれています。

やっぱりリストにないそうです。
この日はとても混んでいたのにお部屋を同じ条件で
きっとルーム自体はグレードアップになっていたような気がするくらい
2部屋構成になっていました。
地デジ対応になったデッカいTVが2台もあったもん!

フロントのみなさんは終始自分たちの手違いだと思う、
ネットの環境を変えて使いにくくなってと
ワタシにいたわりの言葉を下さいます。
だんだん、こちらもひょっとして
一週間間違って予約したかもしれないチャンネルが入ってきました。
とにかく部屋に入り、お仕事モードの衣装に着替えていると
フロントから電話!
やっぱりワタシが31日を予約していました。
あちゃぁぁ!
それでも京都ブライトンホテルは料金もワタシの最初の条件で全てクリアに。

素晴らしい!
なにより客に恥をかかせないホスピタリティが見事でした。
京都弁シャワーで包み込んでくれました。

勉強になりました。
「お客様に恥をかかせないためにベストを尽くすさりげなさ」
ちゃんとアンケートにもお礼を記してきましたよ。

いつもはサラダ朝食をルームサービスするのですが
今年は出発が早いのでコンチネンタルです。

d0079988_20243073.jpg

d0079988_20252455.jpg

お茶もほんもの!
お水が美味しいし、柔らかいのは髪を洗うと分かります。ふわっとしなやかに洗い上がるんです。

来年も!また京都ブライトンで過ごせるようにがんばります!

ホテルのみなさん、ありがとうございました。
by iwma501 | 2011-07-25 20:26