人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++タイの鶏ご飯カオマンガイ専門店発見!++

++タイの鶏ご飯カオマンガイ専門店発見!++_d0079988_7274898.jpg


東京メトロ東西線 木場駅の辺りを歩いて偶然目に入ったタイ名物のカオマンガイ専門店

++タイの鶏ご飯カオマンガイ専門店発見!++_d0079988_7291272.jpg

++タイの鶏ご飯カオマンガイ専門店発見!++_d0079988_7294654.jpg


カオマンガイとは、タイ料理で有名な「鶏ご飯」です。
鶏を茹でたスープでご飯を炊き込み、炊きあがったご飯にその鶏と香菜をのっけ、
ちょい辛のソースを混ぜ込みながらいただきます。

++タイの鶏ご飯カオマンガイ専門店発見!++_d0079988_7312386.jpg


鶏が美味い!
あの独特の臭みがないです。
良い鶏使っていますねぇと呟きながら
厨房の方向に視線をやると
ガラス窓にでっかい蒸し鶏が全裸状態で2羽ぶら下がっていました。
オブジェかと思うくらいに美しい出で立ちです。
本場のカオマンガイが大好物な方にはちょっと上品なお味に感じるかもしれませんが
タイ料理が苦手な方にもぜひ食べていただきたいバランスの良さですよ。

店内はウッディでシックなカフェのよう。
ランチは小さなサラダととりスープが付いて900円なり。
美味しいお店は皆さんよく知っているんですね。続々とお客さんが来店します。
カオマンガイセットはワタシの後のおひとりで売り切れになりました。
グリーンカレーも美味しそうでしたよ。
なによりぜひ、夜にも攻めてみたいと思います。

それにしても
美味しいランチを食べると午後からもしっかり働けそうな魔法がかかりますね。

カオマンガイ専門店 puiの場所はこちらをチェックしてください
by iwma501 | 2011-04-15 07:36