人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今日もLOVE&元気注入++

++今日もLOVE&元気注入++_d0079988_9523767.jpg


5日間の関西スティで自分を取り戻せたワタシの次なる行動は
心配な友達に供給してきた元気のお裾分けを届けることでした。

早速、山形から届いたお米を抱えて
大切な友人の職場近くまで出かけました。
現れた彼女の憔悴しきった姿に驚きながらも
会いにいくからというワタシのメールにすぐに反応した彼女を褒めたいと思いました。
ガールズ(?)トークをガンガンに飛ばしていくうちに
二人ともいつものトーンに変わっていってよかったぁ。

そしたら、おもむろに彼女が取り出したブツ!
「これ!覚えてる?」といいながらこの画像にあるフレームを見せました。
きれいなクロスステッチ。
細かいぃ手仕事がなされています。

そして、彼女の次の言葉に驚きいいいいぃぃぃ。
これ!
ワタシがニュージーランドにいるときにフラットメイトだった彼女に手作りして
お誕生日にプレゼントしたんだって。
うっそぉ
不器用なことは自他ともに認めること。
それは何かの間違いでしょっと突っ込んだら、これを作っている作業現場を見てたんだって。
だから間違いないって。
ひぃやぁぁ〜!
全然、覚えてないです。

やるやん!ワタシ!!
27、8年前のものです。驚いたぁ。

日頃、彼女に「 断・捨・離」をすすめているのですがこればっかりは捨てないで!と懇願。
冷静な彼女の声が響きました。
「こうやってね、私には捨てられないものが多いのよ」って。
おぉぉ、沈黙するワタシです。「まいりました」です。

短い時間でしたがお互いの無事を喜び合い、
まだまだ踏ん張る!負けない!と誓い合いました。
心配し合える相手がいることがLOVEであり、元気の素なのでしょう。
by iwma501 | 2011-03-24 10:24 | LIFE