人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++駅弁 懐石弁当「大人の休日」〜秋++

++駅弁 懐石弁当「大人の休日」〜秋++_d0079988_949479.jpg


福井県若狭に染まった一ヶ月がおひらきになった翌日は
新幹線でこちらのお弁当を頬張りながら
大阪へGOGOGOGO・・・・・・・

日本橋大増の2段弁当。
2000円なり。
ちょっと張り込んでみましたよ。
またまたぺらぺら松茸を堪能。
これに香りがつけられたら良いのにねえ。
お米は秋田県産あきたこまち 有機栽培だとか。
煮物が多いのも嬉しいです。
駅弁の煮物と言うのは
大抵が蝋細工の野菜を食べているような不思議な食感だったりするのですが
こちらは料亭の名に恥じないレベルになっています。

雨模様の中、それも実家に行くのは気分が重くなりますが
上等なお弁当をほうばりながら
DVDで映画を見て、
気がついたら新大阪着。

さぁ、いったい何を聞かされるのか!
覚悟完了。
by iwma501 | 2010-11-22 15:48 | FOOD