人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++潮時?++

++潮時?++_d0079988_11195534.jpg


子供たちの夏休みが終わりますね。
我が家の夏は汗だくだった思い出が残るだけ。
どこにも行きませんでした。
暑すぎてどこにも行きたいと思わなかったというのが正しいかな。
よく働き、よく飲み、よく笑いなどなど
バカンス無しでも総じてたのしく過ごせました。

働くと言えば、この3日間は小走り野菜ソムリエバイトでした。
試食販売をするのですが最終日は食い逃げ客率が高くて、これはマズいと時間いっぱいいっぱい販売をした後、翌日に職場が清潔に保たれているかをチェックされるとかで必死であちこち掃除してクタクタになりました。もっと早く教えてよ!とぶつぶついっても明日は来る。何しろ負けずキライですから。
それに日曜日は帰りは快速電車の運行が終了する時間が早いので2時間かかってしまいます。
帰宅したら限りなく10時。
なにやってんねんやろうと疑問符一杯です。
この週末は流行のシリコン製タジン鍋も一緒に売りまくり、モヤシに豚バラ肉で蒸し鍋を提案。そこには蒸し鍋用の新発売のタレも売りまくるがついてきます。
口八丁手八丁
よくお客様に「あなたはナニを売っているの?」と尋ねられます。
それくらいありとあらゆるものを一度に売るのが仕事です。
そうです。全然、位置づけは野菜ソムリエじゃないのよね、これが正直なところです。
そして、どんなに販売数を延ばしても地位は一番下。ワタシの好みじゃない担当者の数字を延ばしてあげていると思うとムカつくことも。
じゃぁ、
初めは野菜のことを知る修行→庶民の食卓を知る実習だったけれど
だんだん現実がわかってきてたはず。
それが
なぜ
途中3ヶ月お休みしてたのに
また
継続したのか。
タレントじゃなく一般社会人としてやっていける自分を確保するためと
一番の理由は「ストレス発散」でした。
そのストレスがいまFREEになったのですから継続の意味がなくなっています。
一緒に小走りしてきた尊敬する同僚もママになるので間もなく職場を去ります。
彼女の完璧なる段取りがなくなったらやっていけない。
本が一冊かけるくらいのおもろいネタも仕入れたことだから
そう、ワタシもボチボチ・・・・・・な〜んてね(2号!内緒だよ。)

カレンダーが新しくなる頃にはなにかもっとたのしいことを見つけていることでしょう。
ご期待あれ。
by iwma501 | 2010-08-30 11:47 | LIFE