人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++銀座 顔そり専門 曽根川美容室++

++銀座 顔そり専門 曽根川美容室++_d0079988_2126329.jpg


今日は朝9時から銀座に出没でした。
目的はこちら顔そり専門 曽根川美容室で本格的な顔そりをしていただくことです。

もともとやっぱり大阪堺のお友達が東京にきたらこちらで顔そりをするという話を聞いていました。
実際、その方の顔そりを待って松坂屋の!Fで出会うことがありました。
興味がありながらもいったいどんなものなのかチンプンカンプンだったのですが、
「行くでぇ」の号令が大阪からかかり、LET'S GO。
到着は9時10分ぐらいで私たちは二番目のお客さん。
いやぁ、驚いたココは銀座かぁ?????の店内の出で立ちであり、会話も何故か錦糸町とか、砂町銀座とか、北砂アリオとかでギンザとはほど遠い訳が分からん話題が飛び交っています。
ワタシもいろいろ根掘り葉掘り聞きたいのにどうも2度目くらいのお客さんと間違われているようで施術の説明もあまりなくどんどん作業が進んでいきました。
その内容は日本カミソリでそり上げられ、原始的な美顔器2種類で施術されていき、最後はパックでおしまい。後で説明をお願いしたら2代目3代目が驚いた形相で反応。
3代目のお姉さんが丁寧に説明してくれました。2代目の3代目もかわいくて若いブライダル剃りに来ている女性と会話が弾みすぎてワタシのようなおばちゃんは眼中になかったのかもしれません。確かに彼女は良いお嬢さんでしたから許します。
ワタシの顔そりは結局、計2時間がかりでしたよ。
確かにお友達は顔が ふたまわりくらい小さくなり、ワタシもモチモチ肌になりました。
ツルツル。
ファンデーションも米粒くらいで顔半分が塗れるくらいす〜っと広がります。
100倍美人になったような。

気になる料金ですが、お友達は背中までお願いして17000円ほど。
ワタシは顔のみでお願いして10500円でした。顔のみと言っても首と耳の毛もそってくださいます。お得な感じ。
2代目の女将さんは70代後半で外見立派なおばあちゃまなのにお肌はお餅のようです。


日本式顔そりがちょっと癖になりそうですよ。
by iwma501 | 2010-06-17 21:33 | LIFE