人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++THE たこ焼きうどん++

++THE たこ焼きうどん++_d0079988_15502843.jpg


どうしても、どうしても、どうしても食べたくて
生まれて初めておひとり様で立ち食いうどん屋さんに入りました。
うどんが食べたくて!
関西のあのうどんつゆが飲み干したくて!!
格好なんて言ってられませんでした。
新大阪駅改札内にある立ち食いうどん屋さんにINです。
きつねうどんを食べるべく飛び込んだのですが、商品サンプルを眺めているとあれ?「たこ焼きうどん」?????生まれてからずっと関西人やっていますけれど「たこ焼きうどん」なんて聞いたことないです。
迷わず注文!
注文取りとレジ係を兼任しているおばちゃんが「たこ焼きうどん一丁ぅぅぅぅ」とごっついだみ声で叫ぶと私の前にたこ焼きが3つ浮いたうどんが登場です。むっちゃ早い!これぞ、ファーストフードです。
それに、見てください。なんか可愛いです。

++THE たこ焼きうどん++_d0079988_15543894.jpg


鰹と昆布のバランスの良い香りに包まれて「いただきます」の声も弾みます!
まずはお汁を・・・・おいぃぃぃっぃしぃぃぃぃ
つぎにおうどんをツルツル・・・・そうそうこの太さとつるっとさが庶民的でいいのよぉ。
さぁ、いよいよです。
たこ焼き・・・あらまぁ、有りですやん。考えたら明石焼はお出汁で食べるんだから邪道でもなんでもなく有りです!

あぁ、すっきりした!
ごちそうさまでした。
では、いざ!東京へ帰ります。

++THE たこ焼きうどん++_d0079988_15574539.jpg

by iwma501 | 2010-04-16 15:58 | FOOD