人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++丸福珈琲店++

++丸福珈琲店++_d0079988_1825295.jpg


丸福珈琲店さんのホットケーキにはあこがれがありました。
注文してから銅板で焼いてくれます。
いったいいつから手焼きのホットケーキが私の中で高級化したのか?
大抵はチンで出てくるようになってからのような気がします。
また冷凍のホットケーキもよく出来てますからいいんですけれどね。
こちらはなんて言っても銅板焼きですからね!ちょっと違います。

++丸福珈琲店++_d0079988_1831534.jpg


芸術の域を感じる焼き具合。口にするとほどよいフワッがなんとも高級ですぅぅぅ。
蜂蜜か、メープルシロップかを選べるところがまたいいでしょ。

++丸福珈琲店++_d0079988_1833526.jpg


ここの珈琲は昔タイプでかなり濃いですが、ミルクを入れると絶妙な味わいになります。
コーヒーはいつもはブラックで飲む私ですが、丸福珈琲はミルクをたっぷり入れます。
子供の頃、母が飲む珈琲に憧れてお砂糖を何個も入れ、ミルクも倍ほど入れて飲んだことを思い出します。
そう!この味は「コーヒー」ではなく「珈琲」なんですよ!
漢字の味です!

今回、私は堺筋本町の店舗に行きましたが、東京にもあるのでまた、ふらっとホットケーキ目当てに立ち寄ってみましょう。
by iwma501 | 2010-01-30 18:10 | FOOD