人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++本町製麺所++

++本町製麺所++_d0079988_1920268.jpg


美味しいんちゃいますのぉレベルのおうどん屋さんを発見しました。
大阪 堺筋本町駅の近くにある本町製麺所さんです。
名前が良いでしょ!
大阪黒門市場にある山長商店さんが大阪のうどんにこだわりたいとお店を出しはったといいます。
カウンターで8席のみ。
メニューもシンプルです。
麺は朝打ちでさらに一日100色限定!

++本町製麺所++_d0079988_19204829.jpg


ビギナーらしく?エビ天ぶっかけを注文してみました。
麺は讃岐うどんタイプです!
使われている粉もいいです。のどごしのツルッと感がいい感じです。
また、天ぷらのサクサク感、さっぱり感がたまりません。
まいたけの天ぷらも最高!
次回は温かいおうどんを食べてみたいです。
やっぱりきつねうどんですよね。
おつゆは7種類の削りたての鰹節と北海道天然昆布で合わせてあります。

ちなみにおしゃれなたたずまいでエビ天ぷらぶっかけは780円です。
さすが!大阪のお値段です。うどんは庶民の食べ物!この控えめなお値段設定がいいですねぇ。
あっぱれです!
by iwma501 | 2010-01-29 19:28 | FOOD