人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21342974.jpg


ホテルから歩いて歩いて片道3時間のミニトレッキングにトライ!

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21353679.jpg


歩いて歩いて

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_2136184.jpg


家から出てきたおばあさん。
草履を脱いで地べたに跪いて山にお祈りをして
また、静かにうちへ帰って行かれました。
きっと何十年も繰り返されているのでしょう。
そばを通り過ぎながら
ありがたいものを見た気がしました。

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21423777.jpg


目指すはチベット仏教三大聖地のひとつ「Noma Buddha」です。
望遠で撮ってこのくらいで本当ははるかはるか向こうに見えていました。孫悟空でも飛んできそうなイメージで山頂に輝いています。
大きな建物は僧侶の修行研修所みたいなところで本来の聖地は右下の場所になります。
もうちょっとで行き損なうくらい格差があるの!

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21461050.jpg
++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21462889.jpg
++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21464767.jpg


復路もしっかり2時間歩いた私たち!です。
往路が3時間かかったのはきっと写真を撮ったり景色を堪能していたためですね。

達成感いっぱい!の一日は夕日に光るヒマラヤ山脈を眺めて暮れていきました。

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21491054.jpg


そして、ドゥリケル滞在のラストナイトはバーの暖炉に火が入り、そばでディナーを。
あぁ、くつろぎぃぃぃぃです。
帰りたくないぞぉ!

++ミニトレッキング to NOMA BUDDHA++_d0079988_21533935.jpg

by iwma501 | 2010-01-19 21:49 | LIFE