++料理研究家の苦労体験++

d0079988_1035338.jpg


料理研究家と呼ばれる人が世の中にはたくさんいらっしゃるけれど
よくもまぁ、次々とレシピが生まれるなぁと関心する日々です。
毎週、FM COCOLOの番組BAYSIDE WINDS WEDS&THUのVFトークコーナ用にテーマ野菜を使ったレシピを2本用意しています。
たかが2本、されど2本。楽しい作業ですが、これも追われるように思考し、
試作し、試食しを繰り返しています。
Blog用に画像に撮りますので彩りも考えますからさらに制限が出てきます。
また、先日、記述したひょっとしたらひょっとの歩みの展開でいま、言えることは
「野菜」での活動の広がりがあります。
今回のフリーペーパー メトロポリターナによる反響に驚き、
そこに大きな責任が出てきたことを実感。
家族で食べるのならまだしも不特定多数の方々に自分の提案した料理を作っていただき、その方達の家族が美味しいと言ってくださるような内容となると大変責任重大です。この数日はレシピを考えているのに包丁ではなくペンを握りしめながら唸ってしまいます。
ただいま、私の頭の中はシンプルでしゃれたお正月ディッシュのレシピにフル回転中です。
それも6種類のレシピです。クライアントさんから調整が入ったら全取っ替えになる可能性もあります。

生みの苦しみはまだ始まったばかりです。
評価は自身がするものではないと思うのでとにかく誠意をもって一生懸命取り組むことにします。
by iwma501 | 2009-11-16 22:34 | VEG&FRU