+++鈴焼 vs 黒糖菓凛糖+++

d0079988_1033362.jpg


熊野速玉大社のある新宮名物「鈴焼」と大阪 箕面牧落のかりんとうで
朝茶タイムです。


この「鈴焼」は新宮の香梅堂さんの名物で和三盆使用です。ベビーカステラはあんまり興味がないのですがこれは!いけます!!!ものすごくポイント高いおいしさです。
しっとりしていて甘みの品がいいのです。並んで買った甲斐があります。

かりんとうに関しては新大阪新幹線改札内の売店で手に入れました。この3ヶ月くらい前に出現したコーナーで発見。箕面かむろさんの製品です。まっくろけのカラーに視覚から攻撃され、食べると!昔懐かしいしっかりした甘さと食感です。ひとつひとつ丁寧につくられたのが味からわかります。最近、私のブームになっています。
お団子系もお値段がリーズナブルで量もちょうどいいんです。
見つけにくいところで売っていますがガンバって発見してください。ヒントはジューススタンド向かいの面積の広いお土産コーナーのお漬け物冷ケース近くです。見落としさないようにね!


香梅堂 鈴焼

箕面 かむろ





我が家はご存知の通り、メンバーは2名です。
美味しいものは時に一人で食べたいと思うのですがライバルはめざとくちょっと隅っこに隠すように置いてある美味しいものを発見し、私のいない間にな〜んにも考えずに食べてしまいます。
ただ素直に食べたい!と思って手を出すので中途半端に残っていたり、さっき食べました!のように袋の口を開けっ放しで放置してあったりします。
この二つは一緒に週末に食べようと置いておいたら案の定!

食べられていました!

美味しいものにはストーリーがあるから
「これはね・・・・」とお話ししながら食べたい私は置き去り!です。

まぁ、いいけど!

MR.IWには美味しいもの発見嗅覚がするどいのか、
美味しそうと思って買っておいても手を付けずにあるものは
確かに「大したこと」がなかったりします。
by iwma501 | 2009-07-26 10:45 | FOOD