人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++静岡名物 なが〜いパン++

++静岡名物 なが〜いパン++_d0079988_1756037.jpg


野菜ソムリエとしてちょっくら静岡に出張しておりました。

そこで新たな発見がありましたよ。
野菜じゃなくって・・・このパンです。
ながーいサンドロールです。
駅ビルでも
スーパーでも
やたらに見かけて
皆が買っていきます。

長いけれどこぞって買うパンなの?っと思い、地元の人に尋ねると
静岡県民にとっては昔から馴染みがあるパンだと言います。
元祖はのっぽパンといい、沼津市のパン屋さんが昭和53年から作っていました。
今回ワタシが食べたのはその類似パンですね。
ミルクが一番、定番だと言います。
柔らかめのコッペパンにミルククリームがサンドされていて
パクパクパクと食べられます。
確かに癖になります。

ローカルパンって探していくと楽しいかもしれませんね。
by iwma501 | 2011-04-08 18:05 | FOOD