「ほっ」と。キャンペーン

++NEW 名刺です++

d0079988_105187.jpg


裏と表で職業が違う名刺を作りました。
白い面は大根とミニトマトをデザインしてお野菜系のお仕事に使います。
赤い面はおしゃべりのお仕事に使います。
良いアイディアでしょ。

名刺入れも新しくなりました。
お誕生日にこれからお仕事をもっとがんばるのよってお友達が贈ってくれたモノです。
名刺入れってなかなかピンと来るデザインと使い勝手の良さの両方を兼ね備えたのって
出会いませんよね。
これはまず、色が爽やかで
たっぷり入るし、手触りがいいの。

さぁ、動いてきましたよ、いろいろと。
毎日が楽しいもんね!

唄って喋れる野菜ソムリエ
とにかく顧客のココロを掴める話し方を指導する話し方アドバイザーなどなど

2011年後半戦が始まります!
ハリキっていきましょうね!!!
by iwma501 | 2011-06-29 23:03 | LIFE

++雑誌「美STORY」p128++

d0079988_162605.jpg


昨日は銀座でシミ取りしてきたワタクシですが、
普段の化粧品といえばちょっぴりマニアックで効果抜群のスイスの化粧品を使用しています。
8月号の雑誌「美STORY」に掲載されたのでご紹介します!
128ページをご覧下さい。

d0079988_16395513.jpg


スイスパーフェクションと言ってどこでも手に入る訳ではなく難波の高島屋か、通販で手に入れられます。
この辺のマニアックさが良いでしょ!
特徴としては砂漠に一年ほっといても再生するアイリスの花の根っこから抽出された成分で作られています。そう!ワタクシは植物の生命力、再生力をお顔に塗ってます(笑
本格的に使い始めて5、6年になりますが目元のシワは3分の1程度に減ったように感じます。
ちりめん皺がかなりひどかったのですが、今は年齢相応のシワ程度です。
全くシワがなくなるのも変でしょ?!
笑いシワはシアワセの数だけできるものって言うくらいですからある程度は必要。
女優でもモデルでもないですしね。声が美人だったらできる仕事ですから。

d0079988_16402130.jpg


画像のこのRS-28は美容液になります。
これ一本を今使っている化粧品と併用するといいと思います。
ワタシも初めは化粧水とこのセラムでスタートしました。

ずっと使っていると自分の変化とはそう、分かるものじゃないけれど
前にも書きましたが、全く知らない人から突然、肌がきれいだけどっと話かけていただいたり、美容部員さんにお肌チェックをしてもらうとキメの細かさを絶賛されます。
彼女達はいろいろ勉強しているので肌チェックすると成分の良い化粧品を使っているのが
すぐ分かるみたいですよ。
実際に成分の良いアンチエイジング系の化粧品使ってますよね!っと言われましたから。

ちょっと贅沢だけどきれいになって周りに気がついてもらえるのは
嬉しいものですね。

ちなみにワタシはコチラから手に入れています。
クリニック・ラ・プレリー WEB SHOP
by iwma501 | 2011-06-28 16:42 | LIFE

++代官山ランチ++

d0079988_2212036.jpg


毎週土曜日は代官山でお勉強です。
10時から16時までみっちり受験勉強ですが、
ちょっと挫折気味。
今日はヒルサイドパントリーでハーブチキンのランチボックスを食べたら
午後からの3時間は眠気との戦いでした。
超印で眠くて・・・・

そうそう、ランチを買って歩いていたら
小林麻央ちゃんとすれ違いました。
先にすれ違い、お花屋さんに入っていったのはきっと海老蔵さま。
真央ちゃんは元気そうでしたよ。
ただ、色白すぎる足下はヌード。
妊婦さんなんだから冷えには気をつけてよって
心の中でささやいてしまいました。
by iwma501 | 2011-06-25 23:26 | FOOD

d0079988_22333618.jpg


今日は暑かったねぇ。
夏の日差しで
ちょっと歩いただけですぐ休憩したくなりましたもの。
とりあえず、コンビニ避難民ですよね。
街のあちこちにあるコンビニって有り難いと改めて思いましたが、
スカイツリーの近くのコンビニで見つけたのがコチラです。

スカイツリー関係のバームクーへンやクッキーと売っているのに
ご当地色があってフラッと立ち寄ったものには嬉しいです。
外の暑さもあり、目を引いたのはトーキョーサイダーです。
聞いたことないけど美味しそうじゃありませんか。
トーキョーサイダーは戦後すぐから1989年まで東京の下町で愛されたサイダーで
復刻されたそうです。墨田区限定だといいますよ。
「限定」の言葉に弱いわぁ。
さらにスカイツリーバージョンが売られています。

d0079988_2238943.jpg


炭酸好きなワタシですが、これはいいです。
後味が甘ったるくなく、すきっとします。
次回見かけたら大人買いしようと思います。

明日も暑くなります。
熱中症注意ですね。
by iwma501 | 2011-06-23 22:39 | FOOD

++DJ生活再開?!++

d0079988_2353233.jpg


1年3ヶ月ぶりにスタジオに入りました。
マイクの前で喋るってこんなに楽しいものだったのね。
その時間はマイクテストと本番で10分もない短い時間でしたが
体中の細胞が喜んでいるのがわかりました。

かつてDJを辞めようとしていたときに
ふらっと出演した一回限りの番組を聞いた母が1枚のFAXを送ってきました。
そこにあった文面を思い出した瞬間でもありました。

「自分でどう思っているかは別として親だから分かります。天職です」

今日改めて口にしました。
「私は引退したわけではありません。おんな小林克也を目指してますから」っと。

放送されるのはFM KYOTO アルファステーション 開局20周年番組
7月1日 午前11時45分頃の予定です。
by iwma501 | 2011-06-22 23:01 | LIFE

++再発ぎっくり腰++

d0079988_11115184.jpg


ちょっとよくなりかけていたのに
また「ぎっくり」と来てしまい、1日そろ〜り、そろ〜りと過ごしていました。

腰にはねたみ系の生き霊が付き易いなんて言っていたことを
思い出し、ホワイトセージを燻らせてみたが
変化なし!

明日もそろ〜りの1日になりそうです。

d0079988_11141990.jpg

by iwma501 | 2011-06-20 23:09 | LIFE

d0079988_10582868.jpg


毎日、梅雨らしく雨模様の日です。
雨はそんなにキライじゃないのは自分が梅雨生まれだったからかもしれません。

週末の東京は雨+揺れもちょこちょこありました。

油断したらだめですね。

油断大敵といえば、たまに行く小走りバイトで話題になっているのが
「クレーマーさん」です。
商売しているとどうしても遭遇してしまいます。
この方にはよかったから
同じようにしてもその方にとっては心地よくないという出来事は。
難しいですよね。
逆に店側にとっても心地よくない出来事も発生します。コチラのほうが多いのでは?

大きなスーパーだと出入り禁止のお客様が存在するそうです。
ちょっと驚きませんか?
入店されるとすぐにセキュリティーが走ってくるといいます。
店内には無数の防犯カメラが回っていてそれをずっと見ているのが仕事の方もいるくらいです。
チェックされている人はいるのです。

客としてのワタシとか怪しいと思います。
売り場で超ウロウロしてまさに物色してますもの。
結局、なにも買うものがなくて出て行く時もありますから困ったお客ですよね。
大抵、ディーラーとか覆面に見られています。商品を見つめる眼光が鋭いみたいです。

さて、その困ったお客様は本当に様々なパターンでいらっしゃいます。
小走りバイトでももちろん困ったチャンはいらっしゃいます。
代表的なのが試食販売ですがただただ食べるだけを目的にしたお客様の多いこと!
常連ですからね。
それだけでやってくるんですよ。買物かごも持たないで突進してこられますから。
いいんです!
試しに食べてみて買うほどでもないなぁで!
でも、同じ日に2回も3回もリピートでやってくるのはどう?
美味しかったんやんねぇ。
普通はそこで買うでしょ!
それが、買わへんねんよね。
買物かご持っていないからそんな気はありませんって
自分でノンバーバルしているもんね。
彼らのここが詰めのあまいところでいらっしゃいます。カゴは持ちましょ!
もっと詰め甘いのはバレていることを自覚していないことです。
毎週、いらして品のかけらもない食べ方で去っていくアナタのことは
みんなが知っていると言うことです。

トレイに試食が乗っかっていなくても
フォークもって待つ?
接客しているから試食を出さなかったら
そのフォーク投げる?

世の中はどうなっているのかしら?
by iwma501 | 2011-06-19 10:57 | LIFE

++お誕生日会++

d0079988_23573188.jpg


17日の金曜日は
大阪から同じ6月生まれの友達がわざわざ東京まで来てくれたんですよ。
それも一緒に大好きなお姉さま友達も。

折角なのでお料理を教わっている根津くらぶにご案内しました。
先生にお願いして腕を振るっていただきました。
ケーキも別注文。
きれいで美味しいケーキでした。
先生からはお花もいただきました。
お気遣いに感謝です。
d0079988_0132835.jpg

実は山田先生も双子座さんです。
バックに写っているピンクのバラは11日にワタシが贈ったもので
花びらにメッセージがプリントしてあります。

グルメのお友達にも気に入ってもらえた美味しいお料理の数々はまた、改めてアップします。

東京にいるのに3人とも大阪でのいつもの食事のように
ずっと関西弁でおしゃべりして
ゆったりと出していただくお料理も味わいながらしっかり喋って笑って
サクサクした展開がとても楽しかったです。

d0079988_074381.jpg


そして、それぞれのローソクに託された願い事が叶うように
毎日を大切に進んでいきます。
by iwma501 | 2011-06-18 23:12 | LIFE

d0079988_19501364.jpg


ベランダ農園は森のような状態です。
言い換えれば、早くもグリーンカーテン完成しています。
植物に明日やろうはありません。
明日、やろうっと油断していると思わぬ方向へ
枝を伸ばします。
それもいつ伸びたのよぉと思わず、話しかけてしまうような勢いと自由さで
成長します。
まさに油断大敵です。

毎朝、カーテンを開けて植物達の様子をうかがうのが楽しみであり、
一日のスイッチを入れる瞬間でもあります。
by iwma501 | 2011-06-16 19:56 | LIFE

d0079988_8451433.jpg


1月から通い始めた根津くらぶのお料理教室。
今月はお誕生日の夜にご指導を賜りにうかがいましたよ。

今月のなんてったって!すごいっしょは鮎の串焼きです。
目から串を入れて・・・・ちょっと残酷だけどがんばって渓流を上る姿を再現です。

d0079988_848442.jpg


向こうから2匹目の鮎が先生です。
勢いが違うのがわかりますよね。
d0079988_8495136.jpg

塩はヒレにしかしないので塩っぱすぎません。
蓼酢も蓼の葉っぱをすりこぎですり潰すところから作ります。
はじかみも谷中生姜を甘酢に漬けて。
そして、この揚げ出し豆腐が最高に美味しく出来ました。

d0079988_8535769.jpg


いつも片栗粉だけをまぶしてあげていましたが
卵に潜らせて片栗粉を付けることで粉っぽくならないし
お味が優しくなったのは発見です。
早速、お家で試してみないといけませんね。

お教室は6名程度の生徒さんで構成されていますが
14日は4名。
半年経ってすこしお話も弾むようになりました。
鮎の内蔵は食べていいんですかとか
お椀はどちらに置く?とか
ちょっとビックリする質問も飛びますが声に出せるのが大切だと思うんですね。
こんなの聞いたら恥ずかしいとかじゃ、お教室になりませんもの。

ワタシ?
もちろん、先生にガンガン質問しますよ。
「小巻」ってナンですか?
「小巻100g」と吉野汁の材料リストにありました。
??????
「海老」です!

はっはぁ〜ん!

それに大葉の千切りの上手な切り方も教わりました。
これは目から鱗です。
絹糸のように細く千切り出来るようになり、にっこり。

来月も楽しみです。
by iwma501 | 2011-06-15 08:43