d0079988_1685020.jpg


昨日は日本橋
今日は恵比寿に出かけました。
東京はジャケットも脱ぎたくなるような暖かさです。
木陰で一服が気持ちのいい午後でした。

さて、
先月からお出かけというとお仕事営業がほとんどですが、
自分の売りを企画書の意味をもたせた営業チラシにしてみたところ
かつてどこかのセミナーで聴いた話のようにチラシがひとり歩きを始めている現象に
思わず嬉しくなってしまいました。

まだ、そんなにお配りしていないのにおもしろいです。
特に感じることは
まず、読まないんだということ。笑っている場合じゃないのですがホンマ読みませんね。
ぱっと見ただけで関西人はまず喋り始める。
書いてあるのに堂々と突っ込んでくるのが可愛いとさえ思えます。

今日のクライアントさんはチラシのひとり歩きで会ってくださいました。
友達に渡したチラシからワタシのやろうとしていることに興味をもってくださったのです。
企画に困っておられて求めていることが多いので話は早いです。
次に必要な資料をオファしてくださって
ちゃちゃっと30分です。
これでなくっちゃなぁと思います。

日々学び
by iwma501 | 2011-02-25 16:31 | LIFE

d0079988_23362419.jpg


28日しかないんだものね。
早いに決まっています。
充実していたなぁ。
月曜日までこの充実が続くのですが、
3月はもっと充実する予定なので楽しみです。
皆さんにも気持ちのよい出来事がたくさんおこりますようお祈りしていますよ。
by iwma501 | 2011-02-24 23:44 | LIFE

++声が出まへんねん++

d0079988_10372253.jpg


実はバレンタインの14日の夜中に発熱してからずっと風邪引いてますねん。
一回治りかけたのに土曜日にバイトに行ったら再発!
夜中はずっと熱でうなされてました。
しかし、しゃべりのキャリア25年の岩崎真理子テクはすごいよぉ。一晩で熱下げてお仕事へ。
家族が止めるのもなんのその!
しかし、午後から声が出なくなってしまいました。
去年までだったら声が出ないのは致命傷だったけれどね。ほんま、ビクビクしてました。
お薬飲んで早く元通りにならなくちゃ。

そんな1週間でちょっと元気だった16日の夜にそれこそ16年ぶりくらいに京都時代に
お世話になった方に東京に来ているからっとお呼出をいただいた。
大阪で野菜ソムリエのお仕事するときにお世話になっている会社の社長さんも一緒。
お二人は旧友です。
むちゃくちゃ偉くなってはって貫禄たっぷり。
ステキなのは当時のノリでガンガンにおしゃべりが弾むこと。楽しかったです。
ほな、またねぇと新幹線終電に乗るからと走って帰られた!イケテルやん。
で、驚きのネタは当時の私の上司が渋谷駅で客待ちのタクシードライバーになってはるらしいという情報です。
えぇぇええええええ!
ちょっと岡田真澄ばりのハンサムでかつてモデルだったことも自慢してはったし、
それはカッコイイドライバーさんになってはると思うけど
タクシーに乗ろうと思ったきっかけが知りたいです。
何が彼をタクシードライバーに誘ったのか!
だって、
芦屋に暮らしてたとき同じマンションでお部屋を3、4戸持ってた奥様が
ある日、流しのタクシーを止めたら運転席から「あらぁ〜、どちらまで」と声がして見たら
その奥様で!
「昔からやってみたかったのよぉ」と軽く答えが返ってきた経験があるのです。
趣味というか、夢を叶えたというか。
普段はベンツですから。それも3台くらいガレージに止まってましたから。
ほんとおもしろい方でファンだったの。
しばらくして「辞めたわぁ。だって私の走りたいエリアを担当させてくれないんだもん」と
今度は愛車でワタシを駅までよく送ってくれました。笑うでしょ。

とにかく、人生いろいろですからね。
元気でいてはったら
それが何より!
私も早く風邪を治しましょうね。
by iwma501 | 2011-02-21 10:57 | LIFE

d0079988_12141457.jpg

d0079988_12145112.jpg


何年も何度も繰り返していた切り抜きの整理整頓!
取りあえず切り抜いて所定の場所に収納していましたが、
いざ、アレはどこだっけとなるとそこにどんと座り込んで1から切り抜きを
宝探しするように探さなければなりませんでした。
さすがにマズいなぁと思い出して数年!(ココからが長いねんね、ワタシは)
何を思い立ったのか、
急に!大好きで何故か買いだめしているMOLESKINEのノートを取り出し、
張り出しました。
基本的に野菜関係の切り抜きが多いので
すっかり野菜料理レシピブックの出来上がりです。
さすがMOLESKINEです。しっくり納めてくれました。
ちなみに3日かかりましたけどね。
切り抜きが終わったのでプリントアウトしたA4サイズの紙や雑誌の特集ページものとかを
どう整理するか・・・たぶん、これは着手にまた数年要するはず(笑

これはほんの一例で。何でも突然、進む時は進むんだを実感している今日この頃です。

いい感じぃぃぃ
by iwma501 | 2011-02-17 12:25 | LIFE

d0079988_10441823.jpg


だれにだって
これだけは許せない

かならずあると思います。

封印してあったのに
何かのきっかけに
相手が絶対許せないと思っているスイッチを入れてしまったら

どうしましょう。
大好きな人たちの間でこのスイッチが入ってしまったことを知って
みんなが困っている。
みんなのために
起こらなかったこと
見なかったこと
知らなかったこと

できないかしら?
そんな都合のいいようにはならないかなぁ。
ぜひ、そうしてほしい。

心配してます。
by iwma501 | 2011-02-16 10:52 | LIFE

d0079988_10372354.jpg


2月12日から15日まで関西でした。
今回も充実した時間を過ごせてお友達、お仕事関係の皆さんありがとうございました。
今年は動きを活発にするということでいろいろ参考になるお話も聞かせていただけて
勇気がでました。
早速、どこそこにコンタクトを取りなさいと動いてくれた方もあり、感激です。
動きたい時が動き時!
まさにそのとおりだなぁと実感です。
ダイエットも忘れて美味しいものを食べて
しっかり最後は風邪までもらってしまいました。ちょっと笑いますよね。
だって大阪寒かったのよぉ。
きつねうどんも食べたけど寒さに負けてしまいましたわ。

関西でのお仕事を見つけてまた、通いたいなぁ。
by iwma501 | 2011-02-15 10:41 | LIFE

++Osaka Trip++

d0079988_2257961.jpg


2月12日土曜日はソウルメイトのひとりMMがフェルト作品展を催すというので
大阪に出かけました。
多趣味なMMですが、月金で仕事をしているのに
いったいどこにそんな時間があったんだろうと思うような大作の数々に拍手拍手です。

この日の夜は友人が集まりパティーでした。
ワイワイガヤガヤと楽しいひとときをゲストは満喫。
BINGO体系ではフェルト作品やフェルトキットなどが賞品だったので
大盛り上がりでした。

会場のGALLERY Mano Donnnaさんは蔵のあった跡地に建てられています。
何でもそれは金運、幸運を生んでくれるとジンクスがあるんだそうです。
シアワセオーラのシャワーで元気100倍になった夜でした。
by iwma501 | 2011-02-13 23:02 | LIFE

++一段落++

d0079988_1255514.jpg


朝から珍しく黒豆と胡麻を入れたおからクッキーを焼きました。
シンプルで美味しく焼けたので珈琲を入れて一息入れています。
明日からの3連休は関東も関西も寒くなるそうですよ。
風邪引かないように注意ですね。

さて、アプローチしなければ何も始まらないと思い、いろいろ動いています。
そのひとつになるのが仲間達と講師軍団を結成しました。
昨夜は前準備のDM発送準備が一段落ついたので
打ち上げ&決起の宴会をもんじゃ焼きでやり、次なる段階へと進みます。
なんの講師なのかはサイトが完成したら改めてご案内をしますね。

ワタシにとって1月は長かったです。
とても濃い内容だったからでもありますが、桜の咲く頃には浮かれた話題で
このブログも満開にしたいと思います。
キーワードは“THINK BIG”です。

先月末に参加したRhythmoonさんのイベントの模様がアップされています。
フリーランスの大交流会
覗いてみてくださいね。
by iwma501 | 2011-02-10 12:47 | LIFE

d0079988_2254176.jpg


2月の根津倶楽部のお料理教室でした。
今月のレシピは春の味覚です。
蛤の潮汁の蛤です。でっかいぃぃぃ。

d0079988_22555279.jpg


1月は鯛を捌くのに驚きましたが
今日の理科実験は・・・じゃなくて解体・・・じゃなくてこちらです。
ホタテです。
鮮魚店でバイトできるわってくらい鮮やかな手さばきです。

d0079988_2257930.jpg


潮汁の具材はウド、若竹、菜の花と春だらけ。
ウドの皮は無駄なくきんぴらにしましたよ。

d0079988_2259878.jpg

d0079988_2303730.jpg


お赤飯も本格的に蒸して炊きました。
簡単なんですよねぇ。
早速、お家でもトライしますよぉ。

その他、目から鱗の美味しさだった切り干し大根の焚き物も教えていただきました。

日常的なのですが
なかなかプロの味にはならないレシピの伝授!
今月もありがとうございました。
来月が楽しみです。
by iwma501 | 2011-02-08 23:03 | FOOD

++旧暦でHappy New Year++

d0079988_1212518.jpg


今年は旧暦で新年のご挨拶状をお送りしました。
占い好きとしてはどうしても節分にこだわってしまいます。
今年は節分の日が新年で
凄かったのが「新月」が重なったんですよね。
めでたい!
今年は例年以上にみなさんのお力添えをいただくことになると思いますが
どうぞ、応援をよろしくお願いします。
by iwma501 | 2011-02-04 12:04 | LIFE