「ほっ」と。キャンペーン

++かわいすぎるポット++

d0079988_22295865.jpg

d0079988_22303132.jpg

d0079988_22333442.jpg


こちらティーポットです。
かわいすぎてずっと使っていなかったのですが
猫好きさんのお家にもらっていただくことになり
記念写真撮影です。

見ているだけで笑いがこみ上げます。
by iwma501 | 2011-01-31 22:35 | LIFE

d0079988_7595038.jpg


ワタシは月が大好きです。
窓から差し込んでくる月光に気がついたらとてもラッキーな気持ちになります。
道を歩いていてふと気配を感じると夜空には満月がでているとご挨拶してしまいます。
去年、インドに降り立った時、タクシーの窓から見上げた満月も
クリスマス前にタイ チェンマイでも見上げた大きくてきれいな満月は親しげに見えました。
そう、16年前の1月17日の夜も大きくて赤い月が出ていたのを忘れません。

さて、この1年程、お月様好きの流れで覗いていたサイトがあります。
そしたらたまたま芦屋在住の同業者さんがメンバーになっていらして余計に親しみを感じていたら
活躍していらっしゃる野菜ソムリエさんのインタビュー記事が掲載されたりと
なにかと気になるページがありました。
先週、久しぶりに覗いてみると今のワタシに必要な出会いがきっとあるだろうと思えるイベント告知を発見。
申し込みは締め切られていたのですが勇気を出してお問い合わせをしたら
代表の方が快く参加を受け付けてくださいました。

そのイペントとはrhythmoonさん主催2周年記念 女性フリーランス・フリーエージェント大交流会。

集まったのはフリーランスで働く30人の女性達です。
30代の皆さんなのでワタシはちょっと場違い?とひるみましたが
ゲストトークをしてくださった情報誌オルタナの副編集長木村麻紀さんと名刺交換をさせていただいたりと刺激の多い集まりでした。

参加者のおひとりがおっしゃっていました。
自分に刺激を与えてくれるイベントには金欠のときでも出席するようにしている。東京は本当にそういう機会が多いのが特徴で実のりある出会いも多いからと。

たしかに!

集まる人の業種にも主催者のカラーにもよるだろうけれども
上手に選択して参加するのは必要なことであるのはこの2ヶ月で実感しているところです。

お土産にクッキーをいただきましたが、持ち帰る間に三日月クッキーが割れてしまってスペルに「h」が無くなってしまいました。
2周年をお迎えになられたと言うことです。おめでとうございます。

新たな可能性を感じた数時間をありがとうございました。
月に感謝です。
by iwma501 | 2011-01-29 23:16 | LIFE

d0079988_184852.jpg

d0079988_18484142.jpg

d0079988_18492027.jpg


今年のテーマである「愉快に実行」を動かしていくにあたり
プロフィール写真がどうしても必要になります。
で、ヘアメイク付きのカメラマンさんを捜して
今日、撮ってもらいに行きました。
Atelier MAQUI_Uの河内 正澄カメラマンです。
ひとりで全部やってくださいます。
だから価格も大変リーズナブルです。

d0079988_18495587.jpg


河内 正澄カメラマンはもともとパリで長い間ヘアメイクの勉強をされていたのですが
メイクは消えもので残すには写真が必要だとカメラの道でもプロになった方です。
メイクは写真に撮るとものすごくナチュラルなのですが、
MARIKOのたれ目で左右大きさが違う目が
ものの見事に読者モデルかいなぁ!と突っ込みたくなる程の芸術作品となり
仕上がりましたよ。
そりゃ、すごい。
何より人柄がワタシにはぴったりでした。
黙々と仕事をされるタイプで控えめなのが素敵!
べらべらしゃべらないの。
写真に撮られるのが本当に苦手なワタシを見事に変身させました。
野菜ソムリエバーション、タレントバーション、講師バージョンと使い勝手がいいように
撮ってもらいましたよ。

d0079988_2240317.jpg


見たい?

ホンマに?

では、野菜ソムリエバーションの中からのワンショットですがこちらを見てください。
驚かないようにね!
「声は美人」だけじゃないことになってるので、ご用心を。
by iwma501 | 2011-01-28 18:56 | LIFE

d0079988_2222510.jpg


脳も身体の細胞も活性化された翌日には今年計画している内容について
助言をいただくために八丁堀にいました。

節分を前にいろいろな人から
いろいろなパワーをいただいて
嬉しい出会いがいっぱいです。

お正月に漠然と思い描いた目標の設計図をそろそろ仕上げる頃ですよ。
節分までに今年の動き計画をしっかり立てましょうね。
by iwma501 | 2011-01-26 22:31 | LIFE

d0079988_233627.jpg


とても嬉しいお誘いをいただいて六本木で行われたライブに行ってきました。
ステージを華やかに飾ったのはJAZZ SINGERの五十嵐はるみさんです。

d0079988_23375777.jpg


昨年の3月まで5年に渡り担当したFM COCOLOの番組 BAYSIDE WINDSに
気軽にゲスト出演してくださったご縁があります。
確か、小曽根真さんに次いでの最多出演で6回は来てくださったと思います。
ありがたいことに東京にいるならっとお誘いくださったんです。
嬉しいですよね。
大阪で拝見していたライブハウスでの様子とはまたちがってスケールが大きくて
とてもステキな展開でしたよ。
トークゲストはあの「湯川れい子」さんでした。
重鎮の発する一言一言には変な力が入っていなくて
それはそれは説得力があり、感動しました。
また、声が若い。
この道50年でいらっしゃるそうです。
岩崎真理子のこの道は25年ですから倍ですもの。
五十嵐さんのニューマキシシングルの1曲目に収録されている
Always Shine〜tanpopo〜の作詞が湯川れい子さんです。

また、運命の神様がワタシに何かを知らせたくて導いた夜でした。

このご縁に感謝です。
by iwma501 | 2011-01-25 23:44 | MUSIC

d0079988_2337237.jpg


今日は新宿でイベントに参加して
夜は大阪からお友達が遊びにきていたのでジョイントして
ディナーにお出かけ。
お店はトゥーランドット遊仙境でした。
一度、家に帰って買ったばかりの春っぽいワンピースに着替え
久しぶりの高い高い〜ヒールのブーツを履いて
チャラチャラ繰り出しました。

コースで一品ずつ出てくる上品な中華をいただきながら
関西弁でトーク!
気持ちよかったぁ。

d0079988_2344081.jpg

by iwma501 | 2011-01-22 23:46 | LIFE

d0079988_9202811.jpg


昨夜は月がきれいに輝いていましたね。
月光を浴び、
今朝は早起きして日光を浴び、
やる気出てきましたね。
やる気本気に変えるために大切なのは即!実行だなぁと思えてならない出来事が続いています。

そんなのわかってる?

ですよね!

でもね、なかなか妄想が現実にならないじゃないですか?!

少なくともワタシはいつも受け身でした。

それがちょっと動いてみたらみんなが協力してくれて
なんだか風が心地よく吹き始めています。

タイミングもあります。

去年のワタシじゃだめだったかも。

2011年のテーマは『実行』それも『愉快に』ね。

みなさんもそろそろ「ナニナニ・・・したい」のその「したい」を禁句にしてみませんか。
「したい」を「する」に変換!

生物は太陽の光を浴びないと本来の力が発揮出来ないそうですよ。
紫外線は怖いけれど
適度に自然光を楽しみましょうね。
きっとやる気が芽吹きますよ。。
by iwma501 | 2011-01-20 09:34 | LIFE

d0079988_20452395.jpg


旅や出張に出るときに必ず持参するのがこちらです。
自然気化で加湿出来るオアシスです。
こんな簡単な仕組みで威力はあるのかしらと
半信半疑で使っていたのですが
いやいやぁ、なかなか優れものです。

80cc程の水を入れておくと蛇腹になっている部分が紙なので
吸い上げていきます。
ホテルは乾燥していますからベッドサイドにおいておくだけで
空気にそれなりの水分が含まれます。
喉がイガイガするのがいつもより心配がないように思います。
飛行機で使うと顔がパリパリになるのがマシだったようにも感じます。
偶然かもしれないですけどね。
だけどタイでは二日に一度くらい水を補給して使っていました。
水道水には鉄分が多いのか紙の端っこが茶色くなってしまいましたけどね。
それが、東京はいま、20日以上雨が降っていないので
すごく乾燥しています。
毎日、PC横において使っているのですが半日で完全に蛇腹はドライになります。
説明書によるとコップ一杯の水による自然蒸発の5倍の加湿力だそうですよ。
by iwma501 | 2011-01-19 20:54 | LIFE

d0079988_10291625.jpg


ここまで金ぴかな布袋さんだと
ものすごいご利益がいただけるように思うのは
単純過ぎるでしょうか?

布袋さんは実在の人物なんですよね。
大きな袋を抱えていたからその布袋から布袋さんと呼ばれるようになったそう。
布袋を抱えて放浪いや、修行をしながらも
お天気を当てたりと予知能力があり、人々をシアワセにする人だったそうで
次第にみんなに愛され、今や七福神の一人にまでおなりになりました。
そのご利益はというと
夢を育て、人格を磨き、円満な家庭を築いて、金運を招福、
慈恵(いつくしみ)と和合の神様、予知と金運の神様として信仰されていますといいます。
そんでもってこの金ぴか具合ですもの。
今年もがんばれそうなパワーが湧いてきます。

あっと別にワタシは宗教家じゃないのでそこのところをお忘れなく。
すべて個人的な思いですから。

そういえば、最近、自己啓発系のセミナーのお誘いやらが増えていませんか?
なにかに目覚め、一歩を踏み出したい気持ちはとてもよくわかります。
それはみんなが持っている永遠の悩みかもしれません。
でも、気をつけないと何かの勧誘だったりするんですよね。
99%は純粋な内容であっても残り1%がそうじゃなかったりするのは
どこの業界でも同じ。なぜか人は残りの1%に集まってしまうのが
不思議です。怖い怖いことになったりすると聞きますよ。
気をつけなくっちゃ!

悩んでいるのはアナタだけじゃない。
気持ちが折れそうなのもアナタだけじゃないから。
アナタは大丈夫よ!
by iwma501 | 2011-01-18 10:41 | LIFE

d0079988_10331259.jpg


今年も富と繁栄の神であるガネーシャに期待したいので
画像をアップしますね。

新年のあいさつも聞かれなくなり
普通の生活が戻ってきましたか?
ワタシはまだまだタイムードから抜けられなくてのんびりしすぎています。
そんな中でもお仕事の発注をいただき、
ただいま頭の中は野菜でいっぱいです。以前にも記した発想力のなさに落ち込み中です。
これを乗り越えたらまた引き出しが増えるのですから
修行、修行!愉快がっておりますが、それにしてもぅぅぅぅぅううううう産みの苦しみじゃぁ。

お願い!ガネーシャさま〜ですね。

チェンマイのお寺参りをしたときにガイドさんに教えてもらったのがこちらの仏様です。

d0079988_1041870.jpg


なんでも生まれた曜日の仏様で
ワタシは金曜日生まれなのでこの方にお参りをするのだと言います。
プラ・プッタループ/パーンラムプーンと呼ばれ、
なんと「仏法を瞑想する仏」「考える仏」なんですね。
こちらのブログに詳しく書かれているので興味がある方は飛んでみてはいかがでしょう。
他の曜日の仏様も記載されています。
お誕生日が何曜日かも調べられますよ。

何かにつけて思い悩み、考える性格は金曜日生まれだから?
by iwma501 | 2011-01-17 10:42 | THAI