「ほっ」と。キャンペーン

++HAPPY HALLOWEEN++

d0079988_14153825.jpg


10日連続で働いてました!(内1日は重大な打ち合わせ)
フリーランスからフリーターへ転身したワタシの毎日は
前より忙しいから笑います。

フリーランスとフリーランスの違いを考えてみました。
フリーランスはある職種に就いていて
組織に所属していないだけ。そう、職業欄に職業が書ける。
でもフリーターは職種が定まっていない、職業欄に書けない。
無職ではないのに職業欄は空欄?
フリーターと書くことはあり?
確定申告のときに悩みそうね。

さて、フリーターのワタシは毎日、同じ場所に出かけないので
MR.IWが気にしてたびたび確認してくれます。
「明日はどこに何時?」「今日は?」と。
違う場所に違う仕事で出かけては大変ですものね。
ついこの前も一時間も間違えて現場入りしました。
遅れたのではなく、早く着いたから良かったものの、逆だったら
絶対にバイバイFIREですよね。

へとへとで帰宅したら
一週間のご褒美にと
ハロウィーンクッキーがテーブルに置いてありました。

明日から11月ですよね。
早い!
フリーランスでもフリーターでも
どちらにしても今年は退屈ゼロで過ごせそうです。
by iwma501 | 2010-10-31 23:12 | LIFE

d0079988_1654983.jpg


神楽坂は数回行ったことはありますが、初心者です。書店には神楽坂ガイドブックが
何冊も並んでいるから探検しがいのある街なのですね。
で、おいしいものも一杯ありそう。
そんなことを思いながら
久しぶりに訪れると駅前でチンドン屋さんを発見。
若いのね、みなさん。
写真をお願いしたらポーズをしてくださいました。

d0079988_16561969.jpg


福井県若狭のアンテナショップの宣伝です。
敦賀、小浜、おおい町、高浜など若狭地方の美味しいものが一同に集められています。
残念ながらお野菜はないのですが、梅商品、焼き鯖!(これ大好きです)、
鯖鮨など産直で並べられています。
また、蟹の棒巻き鮨なんて感動しますよ。のり巻きのノリが蟹ですから。
11月の20、21日の連休に赤城神社を中心に一帯で越前、若狭まつりが行われます。
若狭ショップはそれまで1ヶ月間営業しているのでぜひ、お出かけください。

回し者みたい???広報担当????
実はそうなのです。
福井出身の恩人が仕切っていているのです。
土日は開店したばかりで特別な告知もしていなかったようですが、
一日で1000人のお客様が訪れたそうですよ。
お近くにお越しの方はぜひ、お立ち寄りくださいね。
オープン二日で完売の商品が続出だったのですが、随時送られてくるので
大丈夫!とのことです。

今夜の我が家の晩ご飯は鯖の棒鮨です。
by iwma501 | 2010-10-25 17:09 | LIFE

d0079988_10582816.jpg


随分、涼しくなった今日頃ですが、食欲の秋も本格的に始まりました。
大好物黒豆の枝豆第一便は大好きなお店「しまおか」さんから。
いつもありがとうございます。
去年は近所の公園で缶ビール持参のおひとり様ピクニックをした様子を
写メールしたのを覚えておられ、しっかり突っ込まれました。
あれは寂しすぎるぅって!
お気に入りなんだけど、今年は夫婦で仲良くいただいてます。
粒も大きくて良いのが収穫出来ているんだなぁと思いながらパクパク。
器も定番です。
甘みがあり、ホンマに美味しいです。
ビールが美味しいぃぃ。
ついつい飲み過ぎてしまいますわぁ。
昨日は第二弾が父から届きました。こちらは焼きましょう。
さらに間もなく、毎年取り寄せているのでドンと届く予定です。
今月は毎晩、黒豆枝豆で盛り上がります。
もちろん、鼻歌はこちら。
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
関西(兵庫県)には美味いもんがいっぱいあるんやでぇ
by iwma501 | 2010-10-20 11:07 | FOOD

++日曜の朝だから++

d0079988_9192839.jpg


何の予定もない日曜日の朝です。
8月1日以来だったことにビックリ。
MR.IWが一週間ぶりに出張から帰ってきます。
早起きしてひとりを楽しみながらぼんやり。

平和です。
by iwma501 | 2010-10-17 09:24 | LIFE

++facebook++



twitterの次はfacebookに参加するかが話題になっていますが
これ以上、ネットに時間を取られるのは困るなぁと思っていたりします。
何でもかんでも公開するのはどう?
特に政治家さん達の露出狂的なアピールの仕方はどうもしっくりこない。
思わず、仕事して!って思ってしまいます。
政治に感心を持ってもらいたい気持ちは理解できるけれど内容が内容すぎないでしょうか。
今からナニナニ会議ですっとか。
会議中に実況中継とか。
それはどうなの?

こちらの映画はぜひ、見てみたいと思います。
by iwma501 | 2010-10-14 12:00 | LIFE

d0079988_212198.jpg


あの有名ロングセラー小説 イニシエーション・ラブから6年ぶりに
読む 乾くるみ作品です。
イニシエーション・ラブは最後の2行でえっっっっっっえぇっと戸惑い
結末でまったく別の話に変わっていることに気がつき、
どこでどうなったのよぉで2度読むことになるのは知られたことですが、
このワタシ、2回読んでもなんだかすっきりしなくて
ズルして
お友達にカンニングしてしまいました。
結局、3回目で納得したのを思い出します。

さて、今回の「セカンド・ラブ」にも仕掛けがあるのは間違いなし。
ページを捲るスピードも上がるものです。
からくりは前作と全く違うと言いますよ。

秋の夜長は読書で過ごしております。
by iwma501 | 2010-10-12 21:30 | BOOK

++秋晴れの日++

d0079988_1925281.jpg


三連休の最終日はよく晴れましたね。
今日はワタシもゆっくり過ごしました。
家族サービスに勤しんだ方も多いと思います。

ところで、先日、初めて酒宴を一緒した人生の大先輩から尋ねられました。
結婚してから一度も浮気はしていないのか?
意図は不明です。

ワタシの場合、もし・・・MR.IWと離婚したとします。
で、ワタシと別れた後、彼のことだからきっと次のパートナーはスッと決まるでしょう。
その人とワタシと一緒の時には見せたことのない笑顔で
たのしそうにしているのは絶対に許せません。
じゃぁ、彼は?
いやぁぁ、それはわかりません!
まったくわかりません。ありそうですが、わかりません。
わかろうとも思わないし。
いつも言っておいた忠告は
ワタシの行動範囲は広いことと友人があちこちにいるので
どこで遭遇するかわからないので注意するようにと。
実際、ワタシ自身もえっと言うところで彼と会うし、
友達も今、MR,IWが歩いてるよぉっとメールしてくるし。
油断大敵ですから。
メールと言えば、彼の携帯電話も絶対に見ません。
知らないほうがいいことは知らないでいいですから。
あの彼の携帯を見てしまい、別れた友人も何人かいるので本当に言っておきます。
「彼の携帯は見るべからず」
その行為は自ら幸せを壊しにかかる行為ですからね。
ヨロシク!

今夜はおひとり様なので夕暮れからハートランドを一本空けたから
ワタシ、酔っぱらってますね。
by iwma501 | 2010-10-11 19:47 | LIFE

++キラキラ++

d0079988_23584392.jpg


三連休の中日
毎日全開で動いていると視界が狭くなるので良くないなぁと
ふっと辺りを見渡したらクリスマスチックなライティングです。
今夜は雨上がりで空気が澄んでいるからでしょうね。
とてもクリアにキラキラして見えます。
しばし、眺めていたくて缶ビールを買い、
ベンチに座っておひとり様宴会してしまいました。
キラキラしているもの
大好きです。
by iwma501 | 2010-10-10 23:59 | LIFE

++離婚率++

d0079988_1122368.jpg


2009年の離婚率は2.01
つまり1000人中、2.01人は離婚経験者であることになるんですよね。
多くないですか?
この一年、遭遇する人たちの離婚率があまりに多いので気になり
厚生労働省のHPにアクセスして平成21年人口動態統計をみました。
平成21年の離婚件数は25万3000組で、平成20年の25万1136組より2000組増。
人それぞれ事情があるからなぁ。
子供を二人も三人も育てながら仕事しているお母さんもいるのに驚きます。
強いよね。

一方、先週は来月結婚するカップルとお食事をご一緒しました。
どちらも初婚で女性は40過ぎで男性は50歳。
とてもたのしそうに新居に入れる家具のお話をしていらっしゃいました。
貰ってきたばかりの婚姻届にお二人は希望で溢れた文字が書き込まれるのでしょう。
テレビドラマで離婚届ばかりみるからてっきりラインが緑色って思っていたら
緑は離婚届で婚姻届は茶色だと気がついて
そういえば、テレビドラマに登場するのも離婚届のほうが多いですよね。
ちなみに平成21年の婚姻件数は71万4000組で、平成20年の72万6106組より1万2000組減と推計されるそうです。婚姻率(人口千対)は5.7。

人生いろいろ。
人の数だけドラマがあるって本当ですね。

どんな状況であろうとも
みんなが幸せでありますように。
それが願いです。
by iwma501 | 2010-10-07 12:21 | LIFE

d0079988_2310294.jpg


秋風に乗り多忙が押し寄せてきました。
ご無沙汰してごめんなさい。
お友達からは「元気?」「生きてるの?」とメールをいただき、
いやいや申し訳ありません。
毎日、動いていました。
こんなの久しぶりなので
一生懸命な日々を送っておりまするぅ。
初体験やら、初対面やら、美味しいものもいただきながらと
刺激的な日々ですが、
18日まで走ったら3日間ほど休憩があり、そこから11月いっぱいまで全速力です。
体力勝負なのですが、腰が安定しない上に右腕が五十肩を患い、大変。
バイトのユニフォームの脱ぎ気が死にそうで
ロッカールームで悲鳴を上げながら着替えているかっこわるさです。

それでも先日、お友達の紹介で神の手と言われる先生に見ていただくチャンスに恵まれ
これがまた!すごい効き目があり、ちょっと続けてお世話になることにしました。

アレから半年。
心の疲れはすっかりデトックスを完了。
つづいて身体の疲れが吹き出しているようです。
ここでしっかりメンテナンスしないといけないというメッセージなのでしょう。

引き続き、MARIKOの動向にご注目をお願いしますね。
by iwma501 | 2010-10-04 23:20 | LIFE