d0079988_19264715.jpg


大晦日だろうが関係ない私の仕事!
曜日で動くから水木はいつものように大阪です!
30日の新幹線はさすがに混んでいましたが、31日の夕方は東に向かうからか空いています。
長かった一年の勤めを終えてお一人様忘年会は新大阪駅で買った「くくる」のたこ焼きとビール!
「くくる」は大晦日だからいつもの出張帰りのサラリーマンが並んでいないから買い易かったです。

実は昨日から体調が芳しくなく、このたこ焼きも半分食べたらおしまい!
ビールも残しました!
過度の緊張の中で過ごした9ヶ月!あと一日だと思ったら夕べは発熱!
立っていられなくて夕方6時前からベッドに潜り込みました。
なにが恐ろしかったって新型インフルエンザだったらどうしよう!でした。
幸い今日は熱は下がり、声も出るのでお仕事!
食欲ゼロ!珍しいことです。
とにかく、終わったら一刻も早く東京へ帰ろう!でした。

今年の毒素を出している感じ?!

今日で運気によるストレスから解放されるそうです。
来年再来年は幸運期ですって。
よって何が起こってもそれは私の人生において最高の選択になるようです!
それだけにわくわくしてます。
去年につづいて今年もがんばった私です!
こんなに努力したのは初めてですから。
今年の努力は去年のそれとはまた種類がちがいましたが、
不器用で才能のない私にしてはよく出来ました!だと思います。
支えてもらった人たちに感謝です。
ありがとうございました。
by iwma501 | 2009-12-31 19:38 | FOOD

++ラスト忘年会?++

d0079988_10223579.jpg


きっと今年最後の忘年会だろうなぁとお友達とふたり飲み!
いつものお店で一献です。
東京バルバリ

共通のお友達が京都から東京に出張してきたのは良いけれど出席したバーティで名刺交換している間にバッグが盗難にあった話!に驚いたり、もう一人の鉄の好きなお友達はどうしているんだろう?と心配したり、群馬や埼玉の名湯情報をメモしたり、東京のパワースポットは皇居の二重橋だよっと教えてもらったり・・・・食べたり、飲んだりよりずっとしゃべっていた私達です。多分、4時間半くらい。
まさに年忘れトークでした。

d0079988_10272839.jpg


この牡蠣が食べたかったのではなく、この上にのっかっている海水のジュレに興味があってオーダーしたのですが、しゃべりすぎていて感動するの忘れてました。
シェフ!ごめんなさい!!!


忘年会!今年はblogに書かなかった忘年会もいろいろあったんですよ!
大阪 四ツ橋のスペインレストランでベロベロに酔っぱらったyさんとの貧乏クリスマス宴会!貧乏宴会なのに大枚叩いていた私達!
いつものしまおかさんでのFさんとのクリスマス忘年会!
南森町の串王国でのMMさんとSさんとのレディーズトーク炸裂忘年会!
Hちゃんとのたこ焼き忘年会!
そして、今夜!
みんな!楽しい夜をありがとう!

今年もあと3日!
さぁ、エンディングはどうなるんだ!2009 年よぉ。
by iwma501 | 2009-12-28 23:30 | LIFE

d0079988_10291266.jpg


2009年のサンタさんからのプレゼントは上等そうなお箸をペアでいただきました。
我が家のサンタさんがクリスマス直前に中国に出張したので買ってきてくれました。

d0079988_10292771.jpg


結婚25周年で迎えたクリスマスでもありますから
とても記念になりました。

d0079988_10294524.jpg


食事を一緒に出来る!
これが一番、幸せなことかもしれませんよね。
結婚して数ヶ月で仕事を始めた私です。
ご飯の準備をしてから出掛けるのはかなりのプレッシャーでいつもパニクっていたら
MR.IWからの言葉に救われました。
「その食事は僕のために準備しているんなら無理しなくて良い。一緒に食べられるんだったら宅配ピッザでいいじゃない。」自分のために無理されているのを側で見ているのが辛かったみたいです。それ以来!「一緒に食べることが大切」になった我が家です。

来年はさらにこのお箸を使って一緒に食事をする時間を充実させたいと思います。

THANK YOU
by iwma501 | 2009-12-27 22:36 | LIFE

++Silent Night++

d0079988_121434.jpg


お家でゆっくりお食事して
お友達にメリクリメールを送って
良い夜でした。

皆さんは?

d0079988_1532849.jpg


クリスマスケーキはMR.IWからのプレゼントでした。
和楽紅屋です。
彼がわざわざ並んでモノを買う姿を想像しながら美味しくいただきました。
by iwma501 | 2009-12-25 23:13 | LIFE

++Merry Christmas 2009++

d0079988_1414086.jpg


2009年12月25日の東京は穏やかに晴れています。
サンタさんは無事に来てくれましたか?
夕べは世界中の子供達が早寝をしたでしょうね(時差は別として)
我が家にもサンタさんはちゃんと来てくれました。
結婚25周年らしい記念になるプレゼントです!(改めて画像でご紹介しますね)


d0079988_1435044.jpg


夕べは簡単にシャンパンでイブをお祝いした私達ですが、今日は久しぶりにキッチンに立ってお料理を作ろうと思います。
何を作ろうかなぁと思案するこの時間もまた楽しいですね。
ただし、10日間も留守にしたので家中の掃除が最優先です!

皆さんにとっても穏やかな一日になりますよう祈っています。
Merry Christmas to you
by iwma501 | 2009-12-25 14:06 | LIFE

++X'mas Eveは・・・・++

d0079988_17471086.jpg


クリスマスイブの新幹線 新大阪17時17分発は空いています。
3人掛けの窓側でおひとりJINROでお疲れさま乾杯!
グレープフルーツ果汁5%がいい感じです。

おつまみはこちら!
d0079988_1749020.jpg


グリコのCheeza!
よぅ〜ぅ出来てますよね。馬鹿売れですって!
江崎グリコさん Happyですよぉ。
味もさることながらこの「Cheeza」チーザというネーミングがGreatです。
実はこれを作り売ってはるグリコの人も(なぁなぁで話しているけれど人事異動したら新聞に名前が載るくらいエラい人らしいの)
さらに商品名を付けはった人も呑み友達ですねん。ちょっとすごくない! 自慢です。
だから最近、この「Cheeza」を必ず購入して新幹線に乗ります。
オッとしまったで買い忘れても大丈夫です。車内販売でも種類は限られますが売ってます。

皆さんもどうぞ、「Cheeza」をよろしくお願いします。
ぜひ、召し上がってみてくださいね。
by iwma501 | 2009-12-24 17:55 | FOOD

++今夜はX'smas Eve×2++

d0079988_2261635.jpg


今回は15日〜24日まで9泊10日の関西滞在。明日は久しぶりに東京へ移動します。
X'smas Eve×2の今夜はLast night。長かったなぁぁぁぁ。
その間、番組は4本、研修講師が3本、お料理講師が1本、ライブが1本、忘年会4.5本、美容院でヘアカット、光のルネサンスに4回行き、ウォーキングを2回をしたことになります。
充実した滞在でしたね。
心がけていたのは早寝!そして、寝坊。主婦業をしなくてよいので寝放題!
目指せ!睡眠7時間で過ごしました。朝10時過ぎまで寝てたこともありました。この日は12時間睡眠だったかも。いま、1年7ヶ月分の寝不足を取り戻そうとしてます。

なんだかこのカエル君が最近の私に見えてしょうがないんだけど。
クリスマスプレゼントにいただいたアルバムなんですよ、これ。かわいいでしょ!
by iwma501 | 2009-12-23 22:13 | LIFE

d0079988_0264313.jpg


電子レンジでご飯が炊ける器があります。
やってみました!
お米を洗って水に浸すこと15分。
レンジの解凍キーで15分。
蓋をしたままで蒸らすこと5分から10分で
ほら?
カニの穴もあります!
ちょっと硬めの美味しいご飯が炊けましたよ。

独り住まいに良いかも。
単身赴任のご主人とかにね!

どんな炊き方でも熱々炊きたてのご飯って本当に美味しいですよね。

疲れが取れます!
by iwma501 | 2009-12-22 00:30 | FOOD

++料理講師デビュー++

d0079988_10294859.jpg


お疲れさまでしたぁ!
本日、野菜ソムリエ料理講師でデビューしました。
場所は関西電力南大阪営業所さんのこちら!
はぴeライフスクエア南大阪でした。
IHクッキングヒーターを使って皆さんにお料理をしていただきく2時間半。
「野菜ソムリエが考えた簡単創作おせち料理」
サポーター陣がベテランぞろいだったので20名のお客様をお迎え出来たんだと思うと最後の挨拶では感動がこみ上げてきました。
それにとても楽しかったです。
お越しいただいたみなさん、「おいしいぃ」「簡単がいぃ」「これ!ありですねぇ」といろんな発見をお持ち帰りいただけたようでほっ!
野菜の魅力もトークに組み込めて役割も達成。
さぁ、また次に向かって前進、前進!

d0079988_10402486.jpg

by iwma501 | 2009-12-20 20:40 | LIFE

++BLISS BEAR でHAPPY++

d0079988_1954624.jpg


パリからやってきたかわいいキラキラベアのラッキーチャームです。
あの海老蔵さまを射止めた麻央ちゃまとお揃いですわよ!
シアワセになれるに決まっておりまするぅぅっぅでしょ!
ねぇ!!!!
Bliss Bearのブリスは「至福」「この上もないシアワセ」って意味です。
クリスタルがキラキラしてとってもかわいいですよね。
黒と透明の二種類がありますが大人な私は迷わず黒をぶら下げています。
海老蔵さまと結婚する気はありませんが、おんなじくらいの「この上もないシアワセ」にはなりたいと思うんですが、いかがでしょうか?
by iwma501 | 2009-12-19 19:10 | LIFE