++千房 バンザーイ ++

d0079988_9424382.jpg


あぁ、自分はTHE 関西人!と実感する瞬間です。
ソースの焦げる臭いに安堵のため息〜
一口食べた時の実家に帰ったようなくつろぎ感〜
食べ終わったときには癒されている〜

d0079988_943037.jpg


有楽町 ビックカメラにある「千房」での至福のときでございましたぁ。
プレジデントぽい店内は落ち着いていて
目の前で焼いてくれないのは残念ですが、ソースの味のレベルの高さにそんなの関係ない!で満足。見て!このモヤシの焼き具合!プロの仕事でしょ!
女一人で言っても大丈夫レベルです。
千房のエレガンスラインなんですって。な〜るほどです。知らんかった。
「千房」さん、進化してはります。やるやんねぇ!
鉄板前の席もあるようなのでそのうち座ってみたいですね。

しばらく、私の癒しのシェルターになりそうです!

ごちそうさま、千房さ〜ん。
by iwma501 | 2009-10-31 17:47 | LIFE

++夜も秋晴れ++

d0079988_9192471.jpg


夜も空は秋晴れだから月がきれいに輝いています。

月光を浴びてパワーを充電!

風邪も治らない

●○●プも抜けられない

困った!困った!

今夜はお月様がドクターです。
by iwma501 | 2009-10-29 23:18 | LIFE

++やっぱり日本一++

d0079988_17363396.jpg


10月28日朝の富士山です。

やっぱり日本一です。

見ているだけで気持ちが晴れやかになりますもの。

毎週新幹線の車窓から臨める富士山ですが夏の間は真っ黒で色気が無いし、他の山と変わらないからついついパスしてしまうのですが、雪化粧している富士山は確認し易いです。
これから新幹線は二人掛けの「E」席を指定がマストですね。

そういえば、今年のお正月も富士山の画像をアップして2009年をどうすごそうかと考えました。
わぁ、もうあと2ヶ月で終わり。
どうでしょう!?
目標は達成出来たでしょうか。
私の出来はまずまず。今年はいっぱい「感動」が目標でした。本当にたくさんの感動に出会えたと思いますし、まだまだ12月31日まで感動の数は増えると思うので楽しみですよ。
by iwma501 | 2009-10-28 17:35 | LIFE

++雨の東京++

d0079988_104627100.jpg


土曜日の夕方から月曜日の夜中までホントウによく降る雨でした。
しばらくぶりとは言え、真剣にしっかり降りましたね。
寒かったし!

今日はまた新しい出会いがありました。
大きな木が植わったその場所に居た人達は不思議な気をもった人達でした。
共通しているのは『何かを探している』ということ!
私も同じだから共鳴し合い、とても良い時間を過ごさせていただきました。

ある方から質問をいただきました。
『生放送や小走り野菜ソムリエバイトで日本一の売り上げを出す中でそれぞれの現場の期待からくるプレッシャーをどうやって乗り越えているのですか?』
ここには書けないけれどいま、進行しているプレッシャーについて正直に答えました。 苦しんでいることも。
そして、ほんの数日前に勝利を確信したことも。
皆さん、毎日大なり小なりプレッシャーに苦しんで生きているだけに身を乗り出して聞いてくださいましたからつい奥深いところまで話している自分がいました。話しながらさらに勝算に確信をもつ自分にも気が付いていくのが面白かったです。
実体験を話していていつも思うのは、そこにヒントを見つけてもらえたらいいと言うことです。ひょっとしたらお前の話は鼻持ちならないから聞きたくないと思う方もいると思うんです。でも、そう思うこともなにかの糸口になるのではないかと・・・おごりでもなく、ホントウにそう思っています。
質問が出来る。謎に迫る。そのような適度な距離感で意見が言い合えることが大人になった私達が欲しているシーンなのかもしれないと思えてなりません。

集まった皆さんの共通していた意見は「話しやすい人と一緒に働きたい」でした。
仕事場で友達はなくてもいいし、なれ合いは求めていないけれどなにかあった時に「話しやすい人」が欲しいのはみんな一緒。
それは、私もです。
「だから自分が話しやすい人にならないといけませんよね」が皆さんとの結論でした。

雨という栄養を一杯吸収している大木に見守られながら
何かを得た一日。
よかったんじゃないでしょうか!
by iwma501 | 2009-10-26 23:45 | LIFE

++VIVA ホルモン NIGHT++

d0079988_10323758.jpg


東京の江東区はかなり広いようで亀戸がホルモンの街らしいと聞いて出掛けました。
確かにJRの駅からすこし住宅街に歩いていくと行列の出来ているホルモン店があそこにも!ここにも!ありました。
その中でも初心者はまず、このお店から始めましょうと暖簾をくぐったのが初代亀戸ホルモン 吉田さんです。
予約なしには入れないようで開店前には予約しているお客さんが行列を作り始めます。席に着くやら威勢のいい声で注文が飛び交い、あっという間に宴会スタート!
七厘の炎が立ち上るその様は原始時代の夕餉の模様そのものです。
ホルモンの種類も豊富!
中にはなんのこっちゃら????レベルのネーミングの部位があるのでいちいち質問するめんどくさい客MARIKOでした。
部位によってはチューインガムみたいに噛み続けても無くならないから一緒に行ったお友達はこまってました。
私の綺麗な声での「それは飲み込むんだよ!」の一喝に目を見開いて驚いていたのが今宵一番、面白かったです。

大阪鶴橋とはまた違う光景が亀戸ホルモンエリアにはありましたよ。
また、いかなくちゃ!
by iwma501 | 2009-10-25 23:40 | FOOD

++ペプシあずき++

d0079988_10134084.jpg


これはどういうこと?????でしょ!
あずきが炭酸になってます。
飲んでみました。
炭酸の泡が大きいです!
シュワシュワが力強いです!
初め、あずき???っと思います!
ゴクンと飲み込むと
あぁ〜
あずきの香りが鼻腔に上がってきます。
えっと大福のあずきじゃなくてお汁粉のあずきです。
お分かりになります?
疑問を持たれた方はぜひ、実費でご試飲ください。

また飲むか?
うぅぅ〜んっと
気が向いたら飲んでみます。
by iwma501 | 2009-10-23 23:16 | FOOD

d0079988_9241313.jpg


お仕事を終えて向かった場所はホテル阪神内にある温泉。
あかすりもしてもらえます。
目的は一皮剥けたくて「あかすり」をやってもらいました。
前回、剥けてから7、8年は経過していたと思います。
だから、剥ける、剥ける!
担当のおネエさんもやりがいがあると楽しそうでしたわ。
垢まみれのMARIKO〜きゃぁ〜大変。
終わったら身体が軽く感じるから不思議なんですよね。全身お肌はツルツルになりましたよ。
一ヶ月でまた垢まみれになるそうです。
ということは本日の私の垢は12ヶ月×8年ですかぁ。垢の年輪やねぇ。
by iwma501 | 2009-10-22 23:30 | LIFE

d0079988_953479.jpg


名刺を新しくデザインし直して
心機一転!
次なる目標に向って歩き出しました。
大根が可愛くデザインされているのが堪らなく可愛いです。
水玉模様の土に植わっている大根まで。
名刺交換をしながら大根話で盛り上がれるとなお嬉しいですね。

ご心配をかけてしまった「風邪」騒動。
まだ、若干鼻にかかった声ですが喉の痛みはほぼ取れました。
夜中に喉が痛くて目が覚める!
このパターンの風邪が流行っているようですよ。
気をつけてくださいね。
by iwma501 | 2009-10-19 23:04 | LIFE

d0079988_91408.jpg


宅配でピザではなく!
パエリアが届くんですよ。
感動です!
まずいんちゃうのっと挑戦してみると
これ・・・・ウマイ!
ちゃんとパラパラとしたご飯です。
海老もプリッとしてますよ。
サラダもOKです。
ワインもボトルで頼めますよぉ。
あぁ、癖になりそうです。

VIVA paellaにビバ!印です。
by iwma501 | 2009-10-18 23:18 | FOOD

++風邪++

d0079988_21343653.jpg


夜中に喉が痛くて目が覚めました!
とうとう風邪ひきさんです。
熱はないので新型インフルエンザではないよう。

早稲田の講座は念のためにお休みして、一日パジャマで過ごしています。

しんどくはないけれど喉が・・・・

明日は小走り野菜ソムリエバイトなのに・・・・・

とにかく安静にしておこうと決めました。


風邪というと木曜日の放送中に不思議な現象が起こりました。
スタッフ全員が?????となった出来事。
それは曲紹介をしていたときです。
コーナーを閉めるために4曲紹介をすることになっていました。
その1曲目のアーティスト名を良い終えたくらいで
男性の声で「ハックション」と大きなくしゃみが聞こえました。
スタジオの中にいるのは4名。
名物ディレクターがくしゃみをしたと思い、笑いを堪えるのに必死になりながらしゃべり続けました。終わって、「いま、だれかくしゃみしたよね」って私。
「聞こえたなぁ」と名物ディレクターとエンジニアちゃん。AD君でもないらしい。
じゃぁ、スタジオの外で?
誰に聞いてもくしゃみはしてないって!!!
不思議なのはヘッドホンをしていなかったAD君は聞いてないのです。
同録を聞き直してみました。
音の達人エンジニア会社の社長さんも検証。
その音は間違いなく入っていて、それはオッチャンのくしゃみであることは間違いなし。
その発生場所は机を挟んで私の目の前であり、その音を私のマイクが拾った音であると!
だけど
だけど
だけど
私の前にはだれも座っていなかった・・・・

ひえぇぇ

まいったなぁ。

怪奇現象のようです。

っていうか!

私のこの風邪はそのオッチャンに移された???
by iwma501 | 2009-10-17 21:43 | LIFE