「ほっ」と。キャンペーン

+++真夜中の贅沢+++

d0079988_1025491.jpg


関西にはまだ発売されていないらしくて、ごめんなさいemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


真夜中の贅沢というアイスクリームです。

駅から家までに一件だけコンビ二があります。

どんなに遅くなってもまず、引き込まれる事はないのですが、ある日、どういう心理状態か、ふら〜っと寄り道。
ぐるっと店内を徘徊して呼ばれたようにアイスクリームのケースの前に立ちましたら出会ってしまったのですね。
ネーミングが素晴らしいです。

真夜中の贅沢

いま、読んでいるマーケティングの本にもあります。

製品戦略にはネーミングで売れ行きが大きく変わると・・・

例えば・・・レナウンの抗菌防臭靴下「通勤快足」の事例は有名です。

もともとほぼ同じ製品を「フレッシュライフ」というネーミングで販売していたけれども売れ行き低迷で基本的な機能は変わらないのに思い切ってネーミングを変更し、「通勤快足」にした途端に爆発的に売れました。
快速を快足にしたこと、それから声に出したときの響きもよくてインパク度がアップしたんですよね。

この「真夜中の贅沢」も仕事でクタクタになってあぁ、晩ご飯も食べていないよなってフラフラとコンビに入って店内をグルグル回っていると甘い物が食べたいけれどこの時間には無理よね、太るよね・・・・じゃぁ、見るだけとアイスのケースをウインドショッピング!見るだけ、見るだけだからの女性群の心を讀んだマーケティング戦略ですよね。
目に飛び込むようにゴージャスなパッケージで「真夜中の贅沢」とするっと日本語で表記。
こりゃ、買うよね!
カロリー表記も見ちゃったもん!!

ハーイemoticon-0128-hi.gif3個も買いましたわ。
もちろん、一度に食べてませんよ!
by iwma501 | 2008-06-30 10:36 | FOOD

d0079988_22203969.jpg


綿棒も大阪弁ですねん!

大大凶とかやたらに出るところが

ブラックジョーク好きな関西人やからか!

ずっと売り切れで

どんだけ、待ったか(約一ヶ月)

いやいや、そりゃ人気です。おもろすぎemoticon-0118-yawn.gif

110本入りですけど

42種類の大阪弁が軸の部分にプリントされてますねん。

「凶」→ほんまでっか?
「大大吉」→おてんとさん、おおきに〜
「大大凶」→さぶいぼ(鳥肌)たってきた!
「中吉」→うわ〜中途半端やな〜

ってな具合です。

大阪弁おみくじ綿棒

国内外とわず、お土産には最高です。 受けること間違い無し。

プライスは250円でっせ。

なにより自分用にもあったらおもろい(面白い)と思いますえぇ〜emoticon-0105-wink.gif


お問い合わせは㈱山洋 0721-24-3369
セガミ薬局で置いているみたいです。
by iwma501 | 2008-06-28 22:26 | LIFE

d0079988_9535790.jpg


コチラは食べられますよemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

明治リッチ温州ミカンチョコレート

温州ミカンを正換算で55%使用とあります。

原材料はうんしゅうみかんパウダーを使用とありますのでそれをミカンに換算するとってことですね。

このパッケージに引かれて購入したのですが、アタリですね!

丁寧に包装を解くか、バリバリといくか・・・私は丁寧に迫るのですが結果、バリバリに破れてしまっています。emoticon-0102-bigsmile.gif いいように言えば豪快!逆で言うならザツですね。
外紙はキレイに外しましたが、後はバリバリ・・・オッ、綺麗な色のチョコレート登場です。茶色のチョコ色ではありませぬ!!!

何色か?

それは自身でご確認いただきましょうねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
by iwma501 | 2008-06-25 09:56 | VEG&FRU

d0079988_9345795.jpg


食べちゃダメですよemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

Q-POTのストラップです。

アイスクリームスクープをデザインにしていてSO CUTEですよね。

去年はこのリングをプレゼントしてもらい、

今年はこちら・・・ツボにハマりまくり
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

私に似合う物は私よりまわりのお友達のほうがみんな知っているのです。

アクセサリーボックスを開けてみると

お気に入り達は

みんなからのプレゼント達。

先日、質問を受けました。

「アナタが大切にしている物、ことはなに?」

即答で

「友達です」

そしたら、意外そうに

「えっ、本当ですか」

なんでそんな返答だったのか分かりません。

きっと家族ですとか、仕事ですって答えを期待していたのかも。

確かにMR.IWは大切ですよ。

でも、彼は家族だけど

もっと

同志というか、契約書(婚姻届)を交わした親友ですね。

カッコウ良すぎですか?
by iwma501 | 2008-06-24 23:44 | LIFE

d0079988_1050242.jpg


明日の夏至は毎年、楽しみにしている「100万人のキャンドルナイト」の日です。
2003年からスタートして
去年は700万人が参加した日本で最も成功した草の根環境運動イベントです。
初めてのときはお部屋の電気は消すことができたけれど
テレビのスイッチを切るの苦労したのを懐かしく思い出します。
今年は洞爺湖サミットG8のテーマが環境なので7月7日の七夕も開催することになっていますから、参加する人の人数も多いと思います。
8時から2時間電気を消して地球に優しい気持ちを届ける・・・
我が家は先日、お誕生日プレゼントにいただいたとってもいい香りのする手作りキャンドルで暗闇のウエーブに参加します。
by iwma501 | 2008-06-20 10:55 | LIFE

d0079988_10304331.jpg


ひとつの楽器とひとつの外国語が出来れば人生豊かになる計画!

オカリナレッスンは続いています。

童謡を中心に10曲以上吹けるようになってきました。
苦手なのは「ブンブンブン」です。
かわいいでしょ!
3月に始めて月二回の練習をしています。
小学6年生の女の子を中心にメンバーは5名。
アンサンブル 「アダムス」は現在、メンバー募集中です。
やったことがない人か童謡が数曲吹けるレベルの方に限ります。
みんな、どっこいどっこいのレベルですので
途中から参加でも充分追いつけます。優しい先生なので少し早めに行って練習をさせていただけますから大丈夫です。
練習は第一、第三木曜日 7時30分から8時30分。

興味のある方はコチラにお尋ねくださいね。
MARIKOのドンクサイ(カッコ悪い)演奏姿ももれなく楽しめますemoticon-0105-wink.gif
アンリュウリコーダーギャラリー

ちなみに「アダムス」の意味は、オカリナはサツマイモの型に似ているので1615年サツマイモを長崎に持ち込んだと言われるイギリス人ウィリアム アダムスから命名しました。
by iwma501 | 2008-06-19 23:36 | MUSIC

d0079988_1143822.jpg


6月15日日曜日はなにかと便利に使わせていただいているアーテリジェントスクールでコンフィチュールの講習を受講してきました。

ブルーベリージャム班とキウィとバナナ班に別れての作業。

d0079988_1145691.jpg


上質のブルーベリーとブラックベリーを用意していただいたので
作りがいがありました。
別にペックチンパウダーを入れなくてもブルーベリー自身の持つペクチンパワーとレモン汁でここまで固まってくることにびっくり。
実際はレモン汁はもっと少ないタイプが私は好きであることも判かり、発見がいくつもありました。
最近流行のキャラメルタイプのコンフィチュールのレシピもいただいたので
お家で試してみましょう。

もうすぐ、イチジクの季節だし、今年の夏はコンフィチュールで野菜ソムリエLIFEを楽しむことにemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif決定です。
夏のテーマはコンフィチュールですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
楽しそうですよね。
by iwma501 | 2008-06-17 11:16 | VEG&FRU

前回に続いてお仕事でホテルに滞在となりました。

女性が出張でホテルに泊まるからと高級ホテルは料金的にままならない、
さらに男性と同じようにオーソドックスなビジネスホテルもどうか?となると
こだわりを追求したくなります。
寝るだけでもこだわりたいじゃないですか!

8000円程度で
納得のホテルを捜せ!ミッションのvol.2のリポートです。

選んだ場所は大阪の難波!
梅田にも地下鉄で一本!関空へも南海電車やリムジンバスが利用出来る利便性は高く、大阪らしい街並に食文化を堪能出来るのでおひとり様出張もエンジョイ出来るエリアです。

今回もじゃらんからネット予約をしました。

「ホテルイルクオーレ なんば」
レディースSTAY プランで1泊朝食ナシの 8000円(税・サ込み)です。

d0079988_11244696.jpg


ドアを開けるとビジネスホテル・・・・だよねの印象。

d0079988_1125012.jpg


窓際のデスクは比較的広く取ってあるのでお化粧も、PCを広げての仕事もはかどります。窓の向こうは難波の高層ビルが臨めます。
加湿器が備えてあるのでこれはポイント高し。
フロントにいちいちお願いする手間は省けます。

d0079988_11251234.jpg



d0079988_11252313.jpg


トイレバスはユニットなのが残念。しょうがないかな!
バスタブは中型タイプなのでゆったり湯船につかることは可能です。

d0079988_1125371.jpg


ロビー階のラウンジはPCが自由に使え、新聞を読むサラリーマンの姿やハングルで会話する人もちらほら。宿泊客もここを選ぶテイストを持つこだわりを感じる人たちでおひとり様でも安心で居心地がいいと思います。
時間によってコーヒーもフリーでサービスされます。

立地条件からすると本当に地下鉄御堂筋線、中央線、南海電鉄に近いので便利ですね。
ちょっとディープな地域(大阪らしい)の入り口なのでそれなりの心構えをしてください。地下鉄なんば出口6番を上がって大きな道路をはさんで向かい側です。左手の横断歩道を渡り、右手に一分歩いたところ。ホテルの入り口が若干わかり難いのですが大きな看板サインがあるので地図の読めない私でもスムーズに辿り着きました。
コンビニもすぐ近くにありますし、もっと勇気があれば、焼き鳥屋さんや焼き肉店で出張疲れを取るビールで一杯が出来ます。おじちゃん達が多いけれど大阪のおじちゃんはフランクなのでおひとりさまで入っても歓迎してくれますよ。

ホテルイルクオーレなんば
by iwma501 | 2008-06-16 23:25

6月14日のお誕生日ナイトは 双子座ペアでお食事に行きました。

東京 神楽坂にあるサンファソンです。
この辺りはフランス人が集まる施設が昔からあるのでフランス系の気軽なレストランが点在することで知られていますよね。
その中でも草分けのサンファソン。
こじんまりした店内はとても明るくて
パリのビストロで見かける大きなミラーや明るいプロバンス系の内装がとても心地よさを演出しています。
迎えてくれたお店の方も気さくでメニュー選びも楽しいやり取りが出来ます。

コースは3つ。
得意なのは煮込み料理。
かなりの種類を用意しています。

そんな中、私達は2番目のコースである4830円を選びました。
オードブル、お魚、お肉、デザートですが、オードブルのメニューも魅力的なラインナップ。お魚はスズキのポワレのみということだったのでわがままをお願いしました。
オードブルを2種とお肉とデザートの構成にしました。

まずは一皿目は・・・・焼チーズ(シェーブル)のサラダ添え

d0079988_10445184.jpg


二皿目は・・・・エスカルゴとキノコのラグー

d0079988_1045972.jpg


メインは・・・・ナント産のウズラのロースト

d0079988_10453268.jpg


そしてデザートにあのバースデイプレイトです。じゃらんのクーポンを使ってオーダーするとこのプレートにお店の人全員によるバースデーソングでお祝いしてくれますemoticon-0115-inlove.gif

d0079988_10455855.jpg


どう?
いい感じですよね。
ワインも番人向けからツウ向けまで広く浅く、多すぎず(ワインリストが詳しすぎると目眩がすしません?)で選びやすい印象を受けました。

お客のわがままを楽しんでいるサービスのポイントも高いなと思いました。この手のレストランでサービス料を取る意味が分かりました。いいでしょう!払っても。

席は隣接していますけれど全体にいいボリュームの会話音なので全然平気です。
っていうか、双子座ペアの声が多くて皆の邪魔してたのだったらごめんなさいですemoticon-0115-inlove.gif

また、行きたいお店のリストに記すことにします。

神楽坂は注目です。
ほかにも行きたいお店があるのでちょっと探求してみようと思います。
by iwma501 | 2008-06-15 10:52 | RESTRANTS

+++2008.06.14 この日は+++

d0079988_8535146.jpg


色んな方からHAPPY BIRTHDAYメッセージをいただいてホンマに嬉しい今年のお誕生日でした!

ありがとうございます。


2008.06.14の私寝ぼけて始まりました。
早起き習慣を頑張っているのですが、この日の朝は二度寝をしてしまい、時計は6時半。
あかん!新幹線に乗り遅れるっとベッドから転がり落ちながら起床!
はぁ、違う違う!違うって「今日は土曜日、木曜日じゃないから」
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifあぁ、ビックリした!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

朝九時には東京 半蔵門で行なわれた「フードアナリスト」4級の速習の講座へ。
9時から6時30分まで一気にお勉強!
最後に簡単な試験を受けて終わりでした。
幅広く食について学ぶので、とても楽しい猛勉強でした。
お誕生日にお勉強体制が最近のナルシストMARIKOっぽくないですか!いいですね!!emoticon-0111-blush.gif
2週間後に結果がでます。
これで今の「初級」が取れ、お店の格付けやミステリーショッパー、グルメ記事を書いたりと活動の範囲がぐっとひろがります。
楽しい出会いもあり、私の動きの幅がまた広がる予感がします。

夜は双子座ふたりでお誕生日ディナー!
なにを食したかは改めて更新しますね。

寝ぼけて始まり、酔っぱらって終わった( )回目のお誕生日でした!!!!
HAPPY BIRTHDAY TO ME

あっ、皆さん気になってますか?
MR.IWはどうしたの?
はいなぁ!2週間ずっと出張してまして、いないのです。
by iwma501 | 2008-06-14 23:05 | LIFE