d0079988_14205444.jpg


お仕事でホテルに滞在です。

出張でホテルに泊まる!
女性の場合はビジネスホテルは居心地がわるい。
ただ、寝るだけといってもやっぱりステイタス上、何でもいいのでは
寂しすぎるし、廊下ですれ違う人にもステイタスを感じたい・・・・
でも、有名シティホテルの料金はばかばかしい程に高額です。

8000円程度で
納得のホテルを捜せ!

ミッションスタートです。

このマークはいつも見ていました。
ずっとIT系の会社だと思っていました。
なんと!宿泊も出来るセミナーハウスだったのです。

「セミナーハウス クロス・ウェーブ梅田 」
大阪駅から10分以内。
各地下鉄線駅からも同程度の徒歩時間。利便性高し。

d0079988_14211069.jpg


大きな期待はせずにチェックイン。
カードキーを渡されてエレベーターに。
廊下もすっきりしたデザインです。
各階にラウンジのようなスペースがあるのでセミナー終わりでプチ打ち上げも可能。
持込み&廊下の自販機利用ですから安価でいけます。
ランドリーもあります。ランドリーを男女別にしているところが憎いです。
部屋も広くてすっきりしたデザイン。16平米あります。
この広さには本当に驚きました。

d0079988_14212537.jpg


さらにバスルーム。
ユニットタイプじゃないのです。
きゃぁ〜悲鳴を上げるくらいの嬉しさです。
これはポイント高くなるでしょ。

d0079988_14213857.jpg


さらに、PCを広げたり、資料の確認をする人に便利なデスクスペースが窓際にあるので女性もお化粧したりするスペースと分けて使え、
滞在自体がよりスタイリッシュになります。

d0079988_1421585.jpg


セミナーハウス クロス・ウェーブ梅田
じゃらんで予約すると8500円(税サ込)
月初め、月末限定だとさらにお得で7500円ですって。
近くは大阪らしい食事場所もわんさかあります。勿論、コンビニも。
大阪初滞在のおひとり様でも充分満喫滞在ができます。

アクセス 
JR大阪駅より徒歩10分、地下鉄堺筋線「扇町」駅6番出口より徒歩4分(扇町通り沿い)
または、地下街「ホワイティー梅田」泉の広場M-10右出口より徒歩直進
by iwma501 | 2008-05-31 14:30

+++赤いこんにゃく+++

d0079988_13555059.jpg


ひえぇ〜

こんにゃくが赤いんです。

滋賀県民さんたちは子供の頃、こんにゃくが黒いことを知らないそうです。

勿論、全県民ではないと思います。

私の周りの若干2名はそう申しておりました。

初めて聞きました。

赤いこんにゃく!!

気になって、気になって・・・・お取り寄せしました。

箱を開けて悲鳴を上げました。

005.gif005.gif赤い〜、ひぇ〜005.gif005.gif

この画像より実際はもっと強烈な赤です。

お味付きのから怖々、食してみました。

ひやぁ、美味しいやん!!

森商店さんのHPによるとこのは三二酸化鉄という食品添加物だそう。
無害だとは思えない色ですが、無害ですって。
だって滋賀県民は子供の頃から食べる郷土食品ですから。
近江八幡名物で歴史もあるのですね。

いやいや、世の中知らないことが一杯です。
by iwma501 | 2008-05-28 13:58 | FOOD

d0079988_949826.jpg


初級なんですけれど、肩書き一個増えてます!
「初級フードアナリスト」

なにするか?
おいしいお食事をいただいたりして文章にして掲載したり、
お喋りすることが出来るんですね。
まぁ、いままでと変わりません。
とっても簡単な研修とチェック試験でいただけました。
次の4級を取る予定です。
それにしても頭の悪い自分に唖然!
小学3年生のときの通知簿の先生のコメントが
「中の上の成績です。まだまだ実力を発揮していません」ですから!
by iwma501 | 2008-05-27 09:56 | FOOD

d0079988_101513.jpg


ナインティナインの岡村さんが言っていたそうですね。

「大阪にいるときと違い、東京で暮らすようになってから外に出んのがいやになって家に引きこもるようになった」みたいなことを。

私、なんか分かります。

この一ヶ月は街に出ると傷つけられることが多いです。

・・・・書いてもいいですか? みんなが、みんながそうだってことじゃないので・・

例えば、

歩くのがトロトロしているのに抜かされたら悪態をつく!人が多い。
行動はゆっくりなのに何故にすぐにそんな言葉が出るのかわかりません。
舌打ちなんて普通の人はしないと思うんです。器用ですよね。女の人もしはるんです。
そんならもっと周りのことを考えて敏速に先を見込んだ動きをしなきゃ。

ホームに人が溢れる非常事態なのに前にあと3人は並べるやんってスペースを前に作って並んでます!って顔している人があちこちに。それに対してだれもなにも言わないし、割り込まない!後ろの人のことはいいのか!
現に私の後ろの人はホームから落ちそうになっているのに・・・

混雑しているところで人にバッグがあたったり、ちょっと身体に触れることはどうしても起こるでしょ。そしたら敵(殺人鬼?)にでも会ったかの如く、人を見るのはなぜ?電車の中程に進んでつり革を持つのがそんなに悪いこと?だいたい、中途半端な距離あけてオスマして乗っているからよ。

そうそう、バスでもそう。後ろに一杯スペースあるのに乗れない人のためにもっと詰めてあげようとしないのはなぜ?
ふたり積み残すんだけど!かわいそうとか思わへんのやろうか。
ドライバーももっとおねがいしてよ。

・・・・おっと興奮してきた・・・・

知り合いになって名刺交換もしたら常識としたらお礼のメールを送るでしょ。
お返事が来なかったから次に会った時、ひょっとしたらコチラに失礼があったのかもしれないからご挨拶。あっ、そこまで見ないからと返して来られた。はじかれたのね、私と思いながら上っ面のおしゃべり。
帰り際に仕事以外の人と知り合えるのを喜んでいるコメントを残される。感謝?喜んでる?でも、それは???ちぐはぐすぎませんか。
そう、露骨な人も多いです。悲しいです。
関西人は相手に恥をかかせないようにします。静かにするか、遊んであげておかえりいただきます。

同じマンションに暮らしているのだから、エレベーターで一緒になったらちゃんと目をみて挨拶しようよ!
気配を感じたらドアを閉めずに待ってあげようと思わないのかしら?

なんだか、この街の人たちは私を傷つけます。

でも、先輩が言いました。「理屈が合わへん」人をアイテにしたらアカンって。

そうなんやね。

列に並ぶのはマナーとしてやっているんじゃなくて自分の順番確保なだけですよね。
スペースはバリア張ってるのね。
それ以外もすべて自分!が中心とするならば辻褄が合います。
そうなんですね。

MARIKOはもっと大人にならないとイカンねんね!

ずっと眉間に皺を寄せながら歩いているのがシンドイです!
イライラ・・イライラ
そのうち、このクリアな声としっかりした日本語でけんかをしないようにしないと。
東京駅で喧嘩!関西のDJ吠えるなんてニュースにならないようにしないと(031.gif
えらいこっちゃ!
by iwma501 | 2008-05-26 10:19 | LIFE

+++おススメ朝食+++

d0079988_10172815.jpg


朝、おにぎりとお味噌汁を買い込んで新幹線移動!

7時開店を待ってなだれ込むようにビジネスマンが入って行きます。
みんなほんわり握られたおにぎりを2個買って新幹線ホームに走って行きます。
季節の桜えびのおにぎりは香ばしさがあって美味しいのです。
ご飯は炊きあがったら一旦、おヒツに上げるのでパラとふわっとしています。
お味噌汁はお豆腐とおあげ。
卵焼きもおすすめです。
座席で食べていると周りから羨ましい目線ビームを感じるのも
また気持ちがいいもんです。

お米ギャラリーと併設されているおむすび処 ほんのり屋さん。
八重洲中央改札の近く!新幹線改札の階段前で見渡すとすぐ分かりますよ。右斜め向こうの方向です。
お米ギャラリーを捜すのが早いですね。
7時の開店で買って13分発に間に合う距離にあります!


いい言葉に出会いました。
美味とは食物そのものにあるのではなく、味わう舌にあるものである
by ジョンロック イギリス哲学者



by iwma501 | 2008-05-24 23:29 | FOOD

d0079988_2254498.jpg


今年もやってきました!

黄昏ベランダタイムで〜すぅ!!

本日は、久しぶりのオフであり、おひとり様です。

テーブルを出して・・・

キャンドルを灯して・・・・

泡ものをポーンと開けて・・・・

後はグビグビですね!

グビグビ・・・・そして・・・・グビグビ・・・・

d0079988_226912.jpg


お供はコチラです。

本は「夢をかなえるゾウ」

音楽は「五十嵐はるみ/Tears」& 「Janette /Reborn」

好きと信じたことをやり続けている人!

眩しすぎます。

私は・・・何をどうしたらその魔法にかかれるのだろうか。

好きなことが花となり、身を結ぶ!

なんて素敵なんでしょうか。

一年前にNYに遊びに行ったそこで唄った。
そこにいた人が彼女に全米リリースのアルバムプロデュースの話を持ちかけた。
グラミー賞に関わるようなプロデューサーだった。
アメリカデビューが決まった瞬間だ。
そう、それはアメリカンドリーム。

ジャズシンガーとしてすごいことが始まった五十嵐はるみさんはおっしゃいました。

「五十嵐はるみのこのアルバムをアメリカの人が10人でも手に取ってくれたらそれでいい」と・・・・

身体中に電気が走り、ワナワナと震えました。


頑張っているだけじゃないがんばり!がそこにある・・・・

久々に感動
by iwma501 | 2008-05-23 22:11 | MUSIC

d0079988_1121644.jpg


朝ご飯!

私の朝ご飯でゴージャスと言うのは目玉焼きにベーコンがセットになっているヴァージョンです。
一番、幸せ〜って感じます。
それだけに毎日でない方がいいんですね。
たまにだから、シアワセ〜感があるんです!

そして、そして・・・・

今回は手作りベーコンなんです。

はい!

私が作りました!!

ものすごく久しぶりに作ったのでドキドキ!

d0079988_1124657.jpg


いい熟し具合じゃありませんか!

あぁ、シアワセ〜016.gif016.gif
by iwma501 | 2008-05-22 11:08 | FOOD

d0079988_11114194.jpg


お部屋の観葉植物達がやる気満々です。

d0079988_11125917.jpg

by iwma501 | 2008-05-21 11:14 | LIFE

d0079988_22101256.jpg


初めて乗った黒い飛行機!

これがスタイリッシュでおったまげました!


d0079988_22105380.jpg



スターフライヤー

座席もかっこいいです。

前の距離もタップリ。

なんとモニターも付いているの。映画も見れます。

ドリンクもどの国内線より種類が豊富で無料!

毛布もフカフカ。

そしてBGMはあのテクノ・クラブミュージックの巨匠 テイトウワです。

照明にも拘っているし、

飛び立つときのアナウンスはDJ風で

ディズニーランドのアトラクションみたいです。

さぁ、宇宙へGO!!!!!ってワクワクを演出してくれます。

フライトアテンダントの男性もハーイ!キレイです!!いい男ですゥ!!

これで2ヶ月前の予約が出来るならスペシャルプライスで羽田ー関空間が7500円です。次のお手頃プライスが1万円です。

すっばらしいぃぃ!

絶対、また乗りたいです。

あっ、色つながりでお話を綴ろうとしていたのに

いい男ですから

お許しを。
by iwma501 | 2008-05-20 22:10

++色づく春春++

d0079988_228877.jpg


この色が気になっています。

身の回りに溢れ始めています。


d0079988_2284857.jpg


ほら、もうひとつ!

携帯のケースも同じ色でしょ!

これってハマっているってことですよね。

ウッフッフ
037.gif037.gif
by iwma501 | 2008-05-19 22:09 | LIFE