「ほっ」と。キャンペーン

♬年の瀬♬

d0079988_16513763.jpg


あれよ、あれよで大晦日ですね。

昨日は番組ディレクターさんのお家で名物キムチ鍋を囲む忘年会でした。

楽しすぎて深夜に神戸からタクシー帰宅してしまった不良ですemoticon-0103-cool.gif

がんばった皆で最後の最後に飲めるなんて良い仲間に囲まれて幸せものです。



そして、今日はとうとう2007年ラストディです。

お節料理を取りに大阪までえっこらしょと出掛けて、ずっしり重いお重を抱えながら、

あぁ、今年も終わり!

来年は・・・・と期待が膨らみます。

今年のことはことあるごとにこのblogに書いてきましたのでもう振り返るのは止めますね(笑

ただ、今年は後半が厳しい環境に見舞われて修行の時になったけれど、すべてをバネに「前進」をしたいと思います。

向かい風は強そうだけどね

なにしろ、大殺界&天中殺なんですって。

でも

今年、見てもらったタロットやら、スピリチュアルやら、雑多種の先生達がおっしゃった私の未来はいったいどうなったのでしょうか。

その場その場の慰めにはなったけれど・・・はぁemoticon-0138-thinking.gif

来年はどうしたら良いんだろうね。

今晩、酔っぱらいながらゆっくり考えようと思います。

ただ、幸せなことにお正月三が日は代役出演とレギュラーが続くので滑り出しは上々です。

がんばろっ!


赤裸々な毎日をつづるこのblogに遊びに来てくださった皆さんに感謝します。

佳いお年をお迎えくださいね。


ちなみに、画像はお節に添えられていたメニューです。 明日まで待てそうにないラインアップですぞ。
by iwma501 | 2007-12-31 17:07

♬不二家のパンケーキ♬

d0079988_10404124.jpg


久しぶりに美味しいパンケーキに出会いましたよ。

横浜 伊勢佐木町の不二家です。emoticon-0110-tongueout.gif

実はパンケーキ好きなんです!私!!!

ホットケーキとは違う!パンケーキです。

だれでも思い出の食べ物ってあると思います。

私のアメリカはホットドックでも、ステーキでもなく、パンケーキです。

初めてアメリカに行ったのは20歳の時。

父の従兄弟のお家に泊めていただいて、おばさんが朝ご飯にワッフルを焼いてくれて真っ赤に熟したイチゴを山盛りのっけて、さらにシェービングクリームみたいなホイップクリームをジュワジュワって掛けてくれた時はぶったまげました!

アメリカって素敵!

そのおばさんがあまりに感激して美味しそうに食べる私をパンケーキハウスに連れて行ってくれたときはもう、気絶しそうでした。

こんな夢のあるパンケーキが食べられるんだったら住みたい!!!

パンケーキの為に留学したといっても過言ではないのです。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

そうそう、森村桂のエッセイにはまっていたの思い出しました。アメリカのスーパーマーケットで彼女がパンケーキミックスを山のようにカートに入れたって下りに香りまで感じていました。
emoticon-0155-flower.gifアリスの丘のお菓子物語!なつかしいぃっぃemoticon-0155-flower.gif

その2年後、おばさんの住む隣町で暮らすようになった私をことあるごとにパンケーキ三昧に誘ってくれました。

日本では薄くてふわっとした手焼きのパンケーキってなかなか出会えません。

帝国ホテルのパンケーキもおいしいけれど、なんか上品すぎるんですよね。

今回の伊勢佐木町の不二家で食べたパンケーキは私としてはemoticon-0109-kiss.gif合格です。

伊勢佐木町の不二家パーラーはとっても歴史が古くて喫茶として不二家が店舗を構えたのはここが第一号なんですって。
by iwma501 | 2007-12-29 10:50

d0079988_1019320.jpg


横浜の中華街でセイロを購入しました。

パパリン畑のこいもをセンターにして、東北牧場からお取り寄せした超高額な有機野菜を並べて蒸し蒸し!(まじでお試しとはいえ、段ボールにちょろっとしか入っていない野菜に送料込みで6000円も支払った私はおばか印でしょうか!)

うめぇぇぇぇ〜emoticon-0111-blush.gif

セイロをドンとテーブルに置いて、蓋を開けると湯気がわ〜っと立ちます。

いいじゃん!

なんでも蒸してムシャムシャする。

しばらく、はまりそうです。

ちなみに野菜に添えるソースですが・・・・テンメンジャン大さじ2くらいにすりごま大さじ1くらい、豆板醤ちょいとそして生クリーム大さじ1くらいでのばします。

そして、そして野菜ソムリエ受験勉強!ですが、

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0124-worried.gif

覚えられません!!

どうしようぉおemoticon-0113-sleepy.gif

東北牧場のお野菜はこちらをポチッ
by iwma501 | 2007-12-28 10:26

d0079988_101147.jpg


たのしかったよねぇ〜emoticon-0123-party.gif

一年でいちばん、楽しいシーズンが終わりました。

いやぁ、よく遊んだ!!

サンタクロースも期待していなかったんだけど来てくれてemoticon-0115-inlove.gifでした。

d0079988_1075469.jpg


サンタサンからのプレゼントはALWAYS 三丁目の夕日チックなラジオです。

東京のラジオ番組はとっても面白いってみんなに言われていましたが、我が家のコンポはラジオ電波を拾ってくれなくてずっとラジオが欲しいと物色していたのをサンタさんは見ていたよう。

お部屋の色にもぴったしマッチしてくれました。

早速、研究開始!

勉強になりますぅ〜emoticon-0103-cool.gif
by iwma501 | 2007-12-27 10:02

♪♪ MERRY CHRISTMAS ♪♪

d0079988_20362445.jpg


穏やかな気持ちでクリスマスディを過ごしたIW家です。

お友達からのメールメッセージにほっと和むことしばし。

嬉しいです!

みなさん、ありがとう。


さて・・・・

今年はベランダにライティングを施しました。

かつてベランダに電飾をキラキラさせるのが流行ったときに揃えたライトを久しぶりに引っ張り出してきました。

フロアーにある植木鉢にそって小道のように置いただけでしたが、いい感じでしょ!

d0079988_20402364.jpg


改めて・・・・

何回言ってもいいですよね。


MERRY CHRISTMAS 2007
by iwma501 | 2007-12-25 20:40

d0079988_1613343.jpg


皆さんはどこでどんなふうにクリスマスイブを過ごしているのでしょう。

ひとりで

家族で

友達と

恋人と

~Merry Christmas~



d0079988_16235193.jpg


MR.IWへのお誕生日&クリスマスプレゼントはジャズタクシーで夜の東京クルージングでした。

ドライバーの安西さんお勧めのNY(本当は月島)の夜景をバックに記念写真です!

ジャズタクシーで結婚記念日やお誕生日、プロポーズをお願いすると素敵な演出もしてくださいます。
今回の私たちは愛宕神社の出世階段を登ったあとにシャンパンで乾杯しましたよ。
外国からのお客さまの接待に使ってもいいんじゃないかなって思います。
by iwma501 | 2007-12-24 16:15

d0079988_1615022.jpg


もちろん、マージャン教室でした。

今年最後のローズサークル活動となりました。

同時にローズサークル結成一周年を迎えました。

なんだかノリで始めることになったマージャンでしたが、

結構、夢中になるものですね。

「こそ勉」ができなかった私はボロボロでしが、みんな教本のようなものを見ながらヤクをチェックしていました。

遅れてるわ!ワタシ!!!

d0079988_165238.jpg


東京のお部屋があるマンションは巨大な建物で、エントランスも無駄に大きいのですが、

なんとこんなにでっかいクリスマスツリーが2本も飾られていて素敵な演出をしてくれています。

寒い外から帰ってきたらあったかいお迎えがあるって悪くないですよね。
by iwma501 | 2007-12-23 23:07

d0079988_10283075.jpg


街も家の中もクリスマスですね!

私も右に同じ!!

レインボーブリッジを♪ディープパープルのHighway Star♪を聞きながら走ったり、

ロック専門のステージライブハウスで背広姿のおじちゃんたちがヴァンヘーレンのJUMPで片手を上げながら椅子から浮かび上がりJUMPする様を見たり、

これが思わず笑ってしまうよ!

忘年会の2次会で流れてきたってビジネスマン達がいっせいにJUMPするのよぉ。

スーツ姿だからね!

さらにボーカルのおっちゃんは完璧にカバちゃん入っているのよぉ。

QUEENのボヘミアンラプソディを唄うときの手の動かし方が完璧にカバちゃんなんだもん。

「どんだけぇ~」

クリスマスの楽しさを分かち合いたいなってお友達にカードを贈ったり、プレゼント交換したり、
小さな喜びに浸れるし・あ・わ・せがいま、私には一番のエネルギーです。

ハッピー♪
by iwma501 | 2007-12-22 10:28

♬元気の種 by MUSICS♬

d0079988_1633754.jpg


お家に籠っているのってやっぱり良くないかも・・・

例の風邪ひき騒動以来、用事がないのにお外をうろつくのを止めよう & 用事終了で速攻帰りにしようと心がけていました。

でも、止める!

金欠でもやっぱり出歩くことにする!

だって、おひとり様で家にいるとどうもネガティブな自分が復活してしまうのです。

例えば、お財布に1万円入っているのを見ると「あぁ、一万円しかない。どうしよう」に始まり、携帯電話が全然鳴らないとなると「仕事が減るってこういうことねっ」とため息をつき、
メール受信は9割がスパム系だから削除しながら「私って友達少ない」と肩を落とす・・・・

最低な自分が出てきてしまいます。


一万円もある!

みんな平和に暮しているのね。

静かでいいじゃない。

考える方向をちょっとひねるとどうってことないことないことばかり。

反省じゃ!

そんな私の最近の元気の素はこの2枚のCDです。


MISS MANDAYの「KISS THE SKY」MUNEHIROの「LUV」です。

メロディも、リズムもだけど歌詞に元気をくれる言葉がいっぱいです。

シアワセの種のバナーをクリックするとMISS MONDAY 唄ってくれています。めっちゃ太っ腹でフルで聞かせています。
MUNEHIROさんもPVがセクシーで見応えありです。
by iwma501 | 2007-12-19 16:13

♬アドヴェントAdvent♬

d0079988_17135979.jpg


12月に入るとカレンダーが気になりますね。
クリスマスまで毎日アドヴェントカレンダーの小窓を開けながらあと何日って数える・・・・ことが
・・・・・
       ・・・・・
             ・・・・・
出来ません。
全然だめ!次が気になって、気になって、こっそり捲ってみたり、空かしてみたり、振り回してみたりね。

雑誌の袋とじもなんてセコイ企画ってびりびりってやっちゃいます。

っていうか、書店でそんなの見たらイラっとして買わないかも。

それでも女の子らしい良い子に憧れているので、毎日、ひとつづつね!ってがんばって見ようとトライはするんですよ。

ここ2、3年の努力を助けてくれているのが、このAdvent calendar teabagsです。

毎日、一袋づつ開けなさいって。

天使好きな私のために天使絡みのお話が入っています。

たとえば、ここに貴女の天使を書きなさいとか、ミラーのようなおまけが入っていてカードにはるとYou are your own angelって書いてあるとか。

素敵!

でも、毎日一個を守りすぎて、飽きちゃう上に忘れてしまいます。

関西ではこういう人を「あかんたれ」と言います。

去年は12日で終わった記憶がかすかに残っています。

今年は・・・・一気に18日まで開けました。つまり、買ったまま忘れてたってコトですか。

天使は私のような人をたくさん知っているのかもね。

リボンもちゃんとプレゼントしてくれて、吊るしなさいって。

こんな感じです。

d0079988_17235634.jpg


素敵でしょ!

そう、素敵なのよ。

さぁ、24日までがんばれるか。

24日のteabagの中身は鈴です。

なんで知っているか!! 

だって

見えてんだもん(笑
by iwma501 | 2007-12-18 17:25