「ほっ」と。キャンペーン

d0079988_16274090.jpg

d0079988_16275418.jpg

はるかに乗ったらやっぱりこれでしょ!
今回は、水了軒の「大阪弁vs博多弁」幕の内弁当です。
博多の味は、ふぐのから揚げ、レンコンの明太子はさみ揚げ、ささみの明太子カツ、明太子ロール、高菜の油いため。
大阪の味は、高野豆腐の含め煮、炊きかしわなど、煮物が最高によく味付けが出来ていました。
ご飯も駅弁らしく日の丸弁当でしょ。
キュートよね。
by iwma501 | 2007-09-30 20:27

♪Macちゃん入院♪

ネットが使えない日々にこんなに不自由を感じるとはりっぱな「マウス ポテト」です。
今も仕事で来ている関空の10分100円のPCで更新中です。
いやいや、大変!
一ヶ月は退院してこないそう。
しばらくは、あちこちのネットカフェへいくことに。
あっ、ネットカフェランキング調査も面白いよね。
うん!
いろいろ楽しんでしまいます!

blogの更新も画像がなし状態が続くかもしれませんが、よろしく!

「マウス ポテト」とは、昔、リビングのソファに座ってテレビばっかり見る人たちを「カウチ ポテト」といったの覚えていますか。
そのPCホリックな人たちを「マウス ポテト」っていいます。
マウスを持って放さない光景からいわれているみたい。
アメリカでは、この1年ほどで言われています。

おっと、まもなく時間切れです。
by iwma501 | 2007-09-30 13:57

d0079988_1422727.jpg


先週の木曜日でした。

DVD 「デスペラートな妻達」を鑑賞中、急にフリーズした愛しのiMACちゃん。
しょうがないので強制終了したところ、二度と目覚めてくれませんでした。

HDのご臨終。

保証書期限10月2日なり。

ぎりぎりすぎるお亡くなりの仕方じゃないですか、ちょっと。

10年でいきなり止まる冷蔵庫を思い出したりして。

ショックです。

そして、私のネット生活は最悪。


いやいや、もっとなにかひどい不幸に見舞われないように身代わりになってくれたんだ!

そう思うことにしよう!ウン!絶対にそうだ!!!
by iwma501 | 2007-09-25 14:26

d0079988_20563135.jpg

前からちょいちょい話題にしていた仕事を整理するのエンディングが近づき、お別れ会つづきの日々を過ごしておりました。
アナウンス学校の生徒さんたちが集まってくれてマッコリーさよならパーティを開いていただいたり、記念品をいただいたり、最後の授業だからと駆けつけてくれたり、お花をプレゼントされたり、全国に散らばばっている卒業生がお手紙をくれたり・・・・・・。
暖かいご挨拶をいただいたり・・・・・。
いやいや、私ってこんなに愛されていたの?と天狗になる毎日でした。
ほんとうに、皆さん!!ありがとう。
がんばってきたのが無駄じゃなかったなぁってしみじみしています。
会社から「信頼されていない」と感じたことが決断の引き金だったので、余計にしみます!

私のこの決断はものすごく間違っているのかもしれないけれど、次のステージもまったく見えないけれど、踏み出してみます。
学校は9月いっぱい。
司会の仕事は10月で終わりです。
学校は丸3年。
司会の会社には記憶が定かではありませんが、18年ほどお世話になりました。

これらは、「終る」というより「終える」が正しい表現かな。

昔、昔、まだまだひよっこの私に先輩がおっしゃった言葉があります。

「終わりが無ければ、始まりはない。怖がるな」


実は、もうひとつ「終る」ことがあるんですが・・・・それは、今まだ言えません。
by iwma501 | 2007-09-23 21:07

♪ローズサークル活動♪

今回のローズサークル野外活動は「屋形船」クルージング!

隅田川を下りながらの大宴会です。

乗り合い船だから知らない人ばっかりなのです。

だけど出航と同時に拍手が沸くし、異様な一体感におかしくって、こっちもハイテンション!

同じテーブルの埼玉からきたバツイチ同士でなおかつ、ダブルデートの4人組と意気投合。

いつも冷静なM矢は彼らに「なんの集まりですか?」って尋ねる船酔いならぬ、宴会酔いで大笑い。ダブルデートサークルだって!(大爆)

いや、いや、屋形船がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

隅田川をお台場まで全速力で走り、しばし停泊。

屋根の上にあるオープンデッキにでると辺りは屋形船銀座。めちゃくちゃ、大量に屋形船が並んでいるんです。おどろきました。すごい人気なのです。
そりゃ、こんなに楽しいんですもの。口コミパワー全開になると思います。

隅田川に浮かんで眺める東京タワーは素敵でした。

船に乗り込めば、ただの居酒屋って聞いていたけれど、確かにその通り。

ただ、違うのはあの一体感ですね。隔離されているからか、水に浮かんでいるからか・・・。

画像を取ろうとするのですが、カメラを夜景モードにしてもお互いが全速力で走っているのでシャッタースピードが合わず、どれもピンボケです。

d0079988_21365594.jpg


今回利用したのは三浦屋さん。
乗り合いで飲み放題1万円でした。
てんぷらは江戸前で揚げたてが次々出てきましたよ。
船宿 三浦屋
by iwma501 | 2007-09-17 21:38

♪華やかに♪

d0079988_1545850.jpg


飲みすぎたぁ~・・・・・ということはないのですが、
翌日に残りましたぁ(反省)


アナウンス学校の大人組みの生徒さんたちが講師と教務を辞める私のために一席設けてくれました。
笑ったぁ~!
とってもいい仲間たちです。
このご縁をいただけた職場に感謝です。
これからも長くお付き合いが出来ますように・・・・

しかし、数週間に渡り、暴飲暴食でストレスを発散させるという原始的な方法に走ったツケが回ってきました。
体のラインだけではなく、
顔のラインも崩れてきました。

大変だぁ。
by iwma501 | 2007-09-15 23:12

♪コラボレーション♪


d0079988_1531765.jpg


息子の結婚報道に、妊娠騒動で大忙しのダルパパのお皿

私の元気の素 PAPPAのパスタがコラボです!

美味しかった~

エネルギーもらった~

ワサワサとフシギなことが連続で起こっている私にお守りまでくれた~

さて、

さて、

さて、さて・・・・
by iwma501 | 2007-09-12 22:56

♬GOOD MORNING♬

d0079988_1042416.jpg


朝はハーブウォーターを一気飲み!

日曜日は家に籠り、誰とも話をしなかった。お家用事がいろいろ片付いた。

月曜日はお友達が集ってくれてBEER HALLでおしゃべりした。酔っぱらった。

火曜日・・・・・今日はなにがあるかな?

いい朝です。
by iwma501 | 2007-09-11 10:06

♬BEER HALL♬

d0079988_9583443.jpg


我が家でビールを飲んでいる夢を見たって話してくれたお友達。

なんだか、嬉しくて正夢にしちゃおうとお招きしました。

テーブルに並べられない位のごちそうがいっぱい!

BEER HALLのオープンです!
by iwma501 | 2007-09-10 23:01

♬名刺はビルボード♬

d0079988_1034266.jpg


新しい名刺です!

フリーランスで仕事をしていると宣伝媒体は名刺のみ!
交換した時にそこからお話が始まることが一番のポイントです。
後日、名刺ファイルに収まる時に思い出していただけて、パラパラページを捲られるたびに他の方の名刺より目立たなければなりません。

知り合いのデザイナーさんと相談して、これまでの名刺のイメージを残しつつ、新しい力を感じるデザインにしました。
全く変えてしまうよりつながりがある方が相手にインパクトを残すという考えです。

昨日、前触れもなく宅配ネコさんが届けてくれました。
思わず、「キャー、かわいい〜」と大人げなく叫んでしまいました。
紙質も素敵!

ちょっとこの数週間、気持ちが路頭に迷っていましたが、元気がでました。

やるよぉ〜!
前進あるのみ!!
MARIKO流匍匐前進だ!!!
by iwma501 | 2007-09-10 10:09