「ほっ」と。キャンペーン

♬涙の成分?♬

d0079988_22302864.jpg


甲斐名都さんのニューアルバム「ナミダの成分」
一度、インタビューをさせていただいたことがあります。とても素敵な一生懸命な目の輝きが忘れられません。
自分の夢を実現するためパパ(有名なバンド)の七光りを完璧に封印して
路上ライブから始めた彼女。
とても美人で魅力的な顔立ち。
苦労している人の作る歌はわざとらしくなく、心に響きます。

彼女が言うには「涙は血液の成分と同じ」だそう。

この一週間、私の台本にないことが起こっていました。
予期せぬ出来事に悔し涙を流していました。この悔し涙は高校受験に失敗した時、宝塚受験はお金が勝負としったとき以来かも。そう30年ぶりに流した涙でした。

確かに涙は血液の成分と同じだと思われます・・・・そして、悲しみの涙は涸れるけれど、悔し涙は枯れない!と分かった一週間です。
by iwma501 | 2007-08-30 22:40

♬連続 はるかの旅♬

d0079988_22215461.jpg

日曜日 「はるか」に乗ってスタバのシナモンロールをがぶり!
d0079988_22221163.jpg

月曜日 「はるか」に乗って縁起良さげな駅弁をほうばる!
d0079988_22223048.jpg

駅弁らしい、駅弁で合格!
d0079988_22224967.jpg

飛んで水曜日、またまた「はるか」に乗って駅弁ランチ。
d0079988_2223884.jpg

これが!なかなかのレベル!
ロースト豚も柔らかくてほろほろにお箸で切れる。口に入れた時も優しい食感。
下に隠れている味付けご飯もほんわりこ。
シュウマイも絶品。安物は後でゲプ子になるのですが、これはなかった。
合格です!

今週は関空に通い詰めでした。
流石に大人の夏休みは続いているのですね。海外旅行組がわんさか。
知らない人たちだけれど指を加えて見送る私!
もう3年近く、海外に出ていない私!
寂しすぎる!
休まず働いたからって給料が増える訳でもないのよね。反省!
がんばり過ぎだ!
by iwma501 | 2007-08-29 22:23

♬蝉が・・・・・♬

d0079988_817351.jpg


ちょっと♡がバテ気味でしたが、パパリン畑の産物がドンと届いて、一気に回復!

昨日、蝉が鳴いていないって気がつき、ドッキ!

夏の終わりですね。

どっと夏の疲れが出ないように身体だけじゃなく、♡にも力をつけなくっちゃ。
by iwma501 | 2007-08-28 08:20

♬ アロハァ〜 ♬

d0079988_2047575.jpg


今回のアロハナイトでレイとして、ヘアドレスとして活躍した小物を御紹介!
これは後ろでリボンで結ぶだけの花輪なので首にも、頭にもつけることが出来ました。
きれいでしょ!
衣装は東京のハワイアンブティックで買い求めました。
ムームーといっても売り手市場なのでかなりのお値段がするんですね。
でも、本物にこだわりたい私としては妥協はない!
今回もギャラの60%を衣装代につぎ込みました。

MCは舞台に出て、お客様に本物のパーティであることを印象づけ、華やかで、ゴージャスな気分になっていただく、なによりも後ろ姿も綺麗であるべきって思います。
ほら、しゃべって、アーティストを紹介したら回れ右して引っ込むでしょ!
その際にお客様にMCはお尻を見せるのです。
今回のムーム−はブティックのオーナーが舞台を降りる時のことも考えて選んでくださいました。

そして、目立つことは簡単なのですが、私の仕事は、主役のダンサーや歌い手よりは控えめでなければなりません。そう、主役を食ってはいけないのです。
この駆け引きは難しいかも。
勝つことは簡単! 一歩いや、半歩後ろにいるのは難しい!
・・・・なんてね!(笑)ちょっとエラそう?!

衣装選びは15分で終了。理由はこのかおるママのお陰です。
ムームーパラダイス
by iwma501 | 2007-08-26 20:54

♬アロハァ〜の大合唱♬

d0079988_2329427.jpg


アロハァ〜っと火曜日から4夜連続で叫んでいました。
恒例夏のお仕事です。ハワイアンナイト!
いやぁ、楽しかったです。
毎晩530名がアロハァって大合唱。4夜ですから2140名ですか!
盛り上がったなぁ。気持ちよかったなぁ。

LOHASの国、ハワイ!!
住みつきたくなってきちゃってます!

アロハは「こんにちは」だけじゃなくって、愛情、友情、歓迎など素敵な意味合いを持った素晴らしい言葉なんですね。

毎日、アロハで暮せたら幸せだよね。
あこがれです。
by iwma501 | 2007-08-25 23:33

♬夏休みのHOMEWORK♬

d0079988_8513415.jpg


子供の頃から勉強机の上はごちゃごちゃでした。
いまも変わらないから笑ってしまいます。

宿題だらけ・・・・!

母に手伝ってもらえない大人の私は、とにかく、急ぐものだけこなすという要領よしに徹することにします。
by iwma501 | 2007-08-22 08:53

♬ぺいんと♬

d0079988_13135679.jpg


ぐ〜っと寄り、目を凝らして見てみると・・・・
半分半分で色が違います。

右!ひとりで塗りました。
左!ペンキが足りなくてやむなく作業中止。

出来るもんですね。

壁紙の受けからペンキを塗り塗り。

こんなに簡単に出来るものとは、驚きです。

かなり楽しいです。

ペンキ塗りのコツ!は、優しくやさしく塗ること。
力を入れすぎると分厚くなり、ムラが目立つのです。

老後はペンキ職人になるかも(笑)
by iwma501 | 2007-08-20 13:19

d0079988_2371430.jpg


気がついたら・・・気がついていました?
夏もすっかり後半戦。っていうか、暦の上では秋だって!きゃっ♡

水曜日の夜にに東京から帰ってきました!
あっという間に週末だしさぁ!
いや、いや・・・・いいのか!
夏が始まった頃にはかなり気合いを入れて夏を素敵に過ごすぞぉ!宣言してたのに・・・終わるよぅ・・・・くぅっぅっっっぅ。

 まっ、いいか!(笑)

お仕事は順調に終了。
週末は番組絡みでVTRを24時間分見なければなりません!
「24」地獄なり〜(笑)贅沢な悲鳴ですぅ!
24日は「24」DAYとなります。
9月にシーズン6がレンタル開始になるんですって。
はまっている人、私の回りにもたくさんいます。

この画像!ちょっと素敵でしょ。
お友達に教えてもらっていてずっと試していませんでした。
楽しいよぉ。
よかったらやってみてくださいな。
こちらからどうぞ
by iwma501 | 2007-08-17 23:08

♪暑さとの戦い♪

d0079988_15394146.jpg


お昼ごろに外出。

来週のお仕事にいるムームーを買うために京橋へ。
銀座線の京橋です。大阪の環状線、京阪、東西線の京橋ではありません(笑)

暑い大阪の日差しとはまた違う、恐ろしいほどの照り方をしている東京の太陽です。
外に出てはなりませぬ。
いや、マジで。

この日差しは、エジプトやカンボジアの日中と同じです。
あちらでは、ランチタイム後は屋外に出ることを極力避けますから、日本もそうしなければ、命にかかわる事態にきっとなると思います。

歩いていたのは合計30分くらいですが、思わず、東京駅八重洲口側にある北海道のアンテナショップでソフトクリームで納涼です。
ちなみに、お店の名前は北海道フーディストです。
チーズから干物まで北海道のおいしいものが1000種もそろっているって窓に書いてありました。
明太子がおいしそうでしたよ!
by iwma501 | 2007-08-14 15:39

d0079988_15383738.jpg


ローズサークル メンバー M矢の差し入れでお茶タイム。
虎屋のういろうです。
ういろうの里、名古屋出身の彼女が御用達って言うんだから本物です。
(あれ?愛知出身で学校も就職も名古屋だったかも)

ベランダで夜風に吹かれて・・・・・納涼ナイトです。
9時代だったから、流れ星はまったく見えませんでしたけどね(笑)
by iwma501 | 2007-08-13 21:38