d0079988_22365115.jpg


今日は朝から大忙し。
専門学校にダッシュ!
ドタバタ!と指導して、地下鉄に飛び乗り、移動。
aikoさんにインタビュー。
めちゃくちゃ、盛り上がりました。
ハイ、とても充実した一日です。

夜は来月開催の「ローズサークル」がたこ焼きパーティのため、
たこ焼き器に油をなじませようとリハーサルを。
リハだったのに、マジ食べしてしまい、お腹いっぱいです。
くるしいぃぃぃ〜ぃ。
そして、おひとり様のたこ焼きパーティは寂しすぎるまするぅっっぅ♡
関西人ですのでお嫁入りにたこ焼き器を持ってきましたが、震災でなくしてしまい、買い足したものの使ったことなし。子供がいないとなかなか作らないかもね。
東京のたこ焼きはごめんなさい、たこ焼きじゃないっすぅ。
第一に一個のサイズが大きすぎる。
第二に外かりっと中トロリじゃない。
だから、たこ焼きじゃないのよぉね。なんか、違うのよね・・・ブツブツ(笑)
by iwma501 | 2007-05-30 22:39

♬主婦は月に数日だか♬

d0079988_22111364.jpg


東京で主婦をするのは一ヶ月の内、ほんの数日。
ずっと住むことになったら、どうかなぁ。
出来るかな。
出来ないね!
退屈するなぁ。
もともと結婚して3ヶ月で専業主婦は性に合わないと動き出してしまった私ですから、無理ですね、きっと。(笑)
by iwma501 | 2007-05-29 22:14

♬TOKYO NIGHT vol.2♬

d0079988_2158789.jpg


今日はお友達のお誕生日プレゼントショッピングに!
なが〜い時間、地下鉄に揺られて中目黒へ出かけましたが、お店が無くなっていました。
ここが関西と東京の大きな違い。
関西は売りたいものの為にお店を開ける。東京はお店を作り、何を売るかを考える。
商売もひとつのファッションなのでさっさとオープンして、さっさと閉店するのもそんなに不思議なことじゃないようです。
サイトはまだあるのに、店はなくなっていました。ショック。
気を取り直して、また、永遠と地下鉄に揺られて日本橋まで戻りました。
とても素敵なプレゼントが購入できたのですべてよし!
東京に居を構えてから、一番の遠距離お出掛けだったかも。

今夜はソーセージをさらっとしたホワイトソースで味付けしてみました。
キャベツはこの時期、美味しいですよね。

d0079988_21582486.jpg


デザートはプディング。
ダークチェリーの缶詰が見つからなくてブドウとブルーベリーで代用。
色が悪いけれど、お味は大丈夫。バニラアイスを添えてボナペティ!
by iwma501 | 2007-05-28 22:04

♬TOKYO NIGHT♬

d0079988_21344387.jpg

d0079988_2135211.jpg


気候がよくなってきたのでベランダにテーブルを出して、夕食を!
ご近所迷惑かもしれないなぁと思いながらも、ゆっくり、二人でおしゃべりしながら食事を楽しみました。
メニューは冷た〜ぃトマトのカッペリーに、イカのハーブ焼きに、おネギのソティにはハーブドレッシングを添えて、紫キャベツはマヨネーズドレッシングで。
得意なフォカッチャを焼いて!
ボナペティ!!!
東京ナイトは更けていきました。
by iwma501 | 2007-05-27 21:36

♬homework♬

d0079988_6432942.jpg


木曜日の夜は相変わらず、宿題の山。
特に、今週は多くて、首が痛いのも、お腹が空いているのもおかまいなしで大奮闘。ゲストにこられる方達のアルバムを聞きて、質問することにそって情報をメモして、頭に入れて・・・さらに翌日の通勤中におさらいできるように音源をiPODに落としておいて。
Wゲストの一組は、あの「T SQUARE」の安藤さんと伊東さん。下手なお相手はできません。
来週は「aiko」さんにインタビューするのでちょっと予習も。

近所で友達が集まっているってメールにもぐっと我慢。
ちょっと、ちょっと偉いやん、私って(笑)

ちなみに、5月25日の番組の模様はこんな感じでした!
by iwma501 | 2007-05-26 06:48

d0079988_9471276.jpg


7月に出張朗読公演を行なうことになり、その会場の下見に。
帰りは言われるがままに神戸三宮へ出てお茶をしました。
そこにいたのがタロット占いの男性。
別に見てもらう為に入ったのではないのですが、あれよ、あれよと順番が回って来て、気がついたらカードを切っていた私です。
これまでタロット占い経験は3度ほどありますが、この人はすごかったです。本ものでした。
そして、とってもいい将来図を見せてくれました。
ほんまに「す・ご・い」話でした。
私!計画通りに生活を変えることが出来るようです。そして、その先に予感通りの私がいるみたいです。
勇気がでてきたぞぉ!

しかし、5月はスピリチャルにタロットとなにか導かれるように、人に付いていったら・・・って出会いです。不思議な日の連続です。
い・い・感じ・よ
by iwma501 | 2007-05-22 09:52

♬PIZZA NIGHT♬

d0079988_120040.jpg


今日はお休みでした。
頭も神経も使わなくてよいと身体が自覚。
お昼過ぎから首が寝違いを起こしたときのような痛みに襲われ、どうにも、こうにも動きがロボット(笑)
それでもお友達に呼ばれてお出かけ。

夜はおひとり様暮し仲間のところで宅配ピザで飲み会でした。

そうなんですよ、みなさん。
おひとり様の苦労がここにあります。

夜、疲れて帰っていたらポストに宅配ピザやらチキンのチラシが入っているでしょ。ご飯を作るのがめんどくさいなぁと思っているところに手にチラシだもの。当然、取りたくなるでしょ!また、たまの日曜日。ピザ日和って日もあるでしょ!
それがですね!
おひとり様にとってはありゃ、でっかすぎる。そして、ピースが多すぎるで取れないのさ!!残せばいいじゃん!って発想も出来ないことはないんだけど、それはなんだかルール違反な感じがする訳です。(おおげさ?)

それで、今宵はおひとり様同士!
取ろうぜってことでこれまで溜まっていた各社のチラシをテーブルいっぱいに広げて、二人で協議!クーポンも使うのよってしっかり者の相棒のリードでものの5分で決定。生きよいよく注文です!

ところが、最後に料金を言ってくれるでしょ。
で、電話を切るや否や、割り勘だから電卓を取り出した時に「注文した商品価格より高くない?」ってことに!
速攻確認の電話をしてみました。案の定、ピザとサラダを注文したのにピザ2枚になっている。
さらに、40分くらいかかるって言っていたのに、電話の相手はもう、出発したとか言うのです。
そんなばかな!どちらにしても間違っているのはお店側でしょ!対応してくれると思うでしょ!
そのチャンネルは相手にないのか、妥協しろってノリ。妥協しようにもおひとり様2名にピザ2枚は多いのです!
とにかく、馬鹿な話にも根気よく対応したお客の私達。(なんで私達がクレーム処理の対応を指導してんの?ってのり)

話はまだ続くよぉぉぉ。

大抵にしてほしいよねってビールを一口飲んだら、今度は、宅配ピザ屋から電話が入る。
もう出てしまったからどうしようだって。(実は出ていなかった)
「どうしようって?自分で考えなさい!客に相談してどうする!」とMARIKOは叫ぶ〜。「もう、出ているなら呼び戻せ!携帯くらい持っているでしょ!」

かくして、ピザとサラダは無事に手に入りました!

かつて大手ハンバーグチェーンのMドはよく注文を間違えるって話があったけれど、今は☆〜laにそのノウハウが移行したのかもね。

ピザ取るのにも苦労するおひとり様ふたり!でした(笑)
by iwma501 | 2007-05-21 12:23

♬花道♬

d0079988_1295559.jpg


春うららで気持ちも軽い感じです。
今週は仕事も、遊びもとっても充実していました。

昨日は仕事終わりでブルーノートにダッシュ。
安富祖 貴子さんのライブに行きました。
決断したのは開演15分前。走った、走った。到着は開演の5分前。ふぅ〜っ
カジュアル席には1人で来ている女性率が高くて、なんかおひとりさま生活の楽しみ方の仲間入りができた感じ。
ステージも素晴らしかったですよ。
5時半まで仕事して、6時スタートのライブへダッシュ。
癖になるかも!!!(笑)

by iwma501 | 2007-05-20 12:18

d0079988_22172460.jpg


ご近所も公園もバラの花が綺麗に咲いていますね。
見ているだけで気持ちが華やかになります。
良いことありそうな・・・・予感がしませんか?!
するする、するねぇ!
by iwma501 | 2007-05-17 22:21

d0079988_2259133.jpg


二日連続で「はるか」の乗って関空へ。
駅弁物語は「ふぐ」でございます。
水了軒の「ふぐづくし」ですのよ。焼きふぐ、唐揚げ、ふぐ飯。
なかなかのできでしたよ。
新大阪駅の水了軒はちょっと一軒だけ、離れて存在しています。威風堂々と言えば大げさですが、家はONE OF THEMではございませんのよって感じかな。
他社さんは合同売り場ですが、独立しておられます。

今日も旅気分でお仕事。
充実した一日でした。

テレビ「バンビーノ」って見てます?
今夜の内容は他の仕事にもとっても共通している台詞が満載!
私って素敵だって万歳したくなるような共感台詞満載でした。ちょっと続けてみちゃうかも。
by iwma501 | 2007-05-16 23:04