「ほっ」と。キャンペーン

d0079988_00415.jpg


2ヶ月ぶりに東京へ帰っていました!

相変わらず、ばたばたの2泊3日。

夕飯は久しぶりに夫婦水入らず〜ぅぅっっぅ。

牡蠣とほうれん草のグラタン、エビのカクテル、菜の花のアンチョビ炒め等。

泡ものを2本空けて、酔っぱらいぃ〜!
by iwma501 | 2007-02-28 00:02

d0079988_23455413.jpg

一皿目 貝と山菜のサラダ仕立て、菜の花のピューレ
d0079988_2346921.jpg

二皿目 フォアグラと金時人参、バルサミコのソース
d0079988_23555085.jpg

三皿目 お魚のソテー(名前を忘れた)、キャベツのソース、生ハム添え
d0079988_2346463.jpg

四皿目 フランス シャラン鴨胸肉のロティ、ヴィオレマスタード風味
d0079988_2347835.jpg

そして5皿目 ヌガー入りムース・ショコラ、ミントのソルベ

大阪 四ツ橋 新町にあるル・ジャルダンでいただきましたのぉ♡
お料理はとてもバランスがよく、美味しかったです。
ル.ジャルダンは2度目。前回もなかなか美味しくいただきましたが、今回は工夫があり、お味もとてもインパクトがあり、合格!満足印です。
ワイン会なのにワインの写真を撮るのを忘れた!いつもなんです!!ごめんなさい。
by iwma501 | 2007-02-27 23:53

♬いただきまぁ〜すぅ♬

d0079988_18382171.jpg


カレー好きさんのmixiにこの船場カリーがよく登場していたので食べに行ってみました。
確かにイカスミがカレーをマイルドにしています。
ちょっと後を引く味です。
この日は「スジネギカレー」を選択したのですが、周りではチーズの糸引きと格闘している人が多く見受けられました。
おいしいのだろうか。
もう一回、訪れる目的が出来ました。
by iwma501 | 2007-02-21 18:41

♬ZZZZZzzzzzz・・・・♬

d0079988_10125689.jpg

by iwma501 | 2007-02-20 10:13

♬占いモンキー♬

王者的存在 ゴールドモンキーのMARIKOです。 占いモンキーって知ってました?
生年月日を入れると「こんなん出ました〜ぁ」

・・・・・・

 温かく人を見守るようなムードをもっており、屈託のない明るい笑顔が魅力的な女性です。自由、平等、博愛をモットーに悠々自適に人生を歩んでいきます。
のんきに何とかなるさと楽天的に構えていて、マイペースな姿勢を崩すことがありません。
どんな人にも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそうです。
とはいえ、困っている人を見捨てておけず、手を差し伸べる慈愛心もあり、人には誠意を持って義理堅いつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。

 近づきにくい雰囲気もありますが、話しかければフランクなタイプであり、全体を見渡すバランス感覚に優れていて、考え方も常に常識的で偏りがありません。
誰にでも通用する正論しか口にせず、正義と誠実を信条に筋を通した話しぶりは思わず周囲をうなずかせます。
自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと、思い込んでいるところがあります。自分が裏表のないタイプなので、相手も同じだろうとなぜか信じて疑わない純粋さもあります。そのため、だまされたり、利用されたりする事も少なくないようです。慎重かと思えば、ちょっとでも人から親切にされると、すぐにいい人だと思って安心してしまうお人好しでもあります。

 お尻が重く、取り掛かりに時間がかかるものの、やり始めるといつのまにかコツをつかみ、すぐうまくなってしまうマルチプレイヤーであり、広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として実力を発揮していくでしょう。
ある程度うまくなるとパタッとやめてしまうような気ままなところもあるだけに、のめり込むものが見つからないと、すべて中途半端になってしまい、器用貧乏に陥ってしまうので要注意。
決してペースは早い方ではありませんが、バランスをとりながら色々なことを同時進行でやっていける、実に器用な女性です。

・・・・・
私を知っている人が読んだら拍手すると思います。

自分でも驚くほど、見抜かれています。これは私です。ほんと、驚いた。同じ生年月日の人も私と同じように当たっているって騒ぐのかしら?

試してみます?

では、どうぞ。
占いモンキー
by iwma501 | 2007-02-17 19:47

♬スタディー♬

d0079988_19191614.jpg


OFF RADIOにアップしたかったんだけどなんだか、うまくいかないのでこちらへ!
1月からレギュラーが一曜日増えたのですが、たった一曜日なのに慣れない音楽ジャンルなのでめちゃくちゃ大変。
勉強、勉強勉強でござります。
ゲストへのインタビューのために予習する量も2倍に。
LOHASの勉強もしないといけない!
とにかく、がんばり時!です。とうとう、こんがらがって来たので宿題バスケットを作ってしまいました(笑)

働くって体力がいるのね!
by iwma501 | 2007-02-17 19:25

♬駅弁物語♬

d0079988_192339.jpg


今回、食した駅弁はこちら。新大阪駅で見つけました。
「京友禅・匠の技」
その名の通り、千代紙柄のお重です。
大急ぎで目の前にあるもの!のノリで手にしたのですが、かなりあたり!
出し巻き卵もふんわり食感で味も優しい。天ぷらは舞茸。里芋もカボチャも干し椎茸の含め煮もすべてが薄味。栗おこわと五目ご飯の量も女性量です。
ただ、美味しいんだけで焼き鱒がちょっと塩辛い度数が高かったかな。
でもまた、食べてもいいレベルの高さでしたよ。

関空通いのお仕事は5月までお休み。
駅弁物語の回数がちょっと減りそうです。
東京にも1ヶ月に2回帰るペースが2ヶ月に1回になってるしなぁ。
春はまた、春でラインナップが変わるのでチェックは怠れません。
by iwma501 | 2007-02-17 19:19

♬ロハスなお勉強♬

d0079988_20173027.jpg


三連休の最後の日、12日はお休み。8日ぶり〜♬
現在、番組絡みでロハスを勉強しなければならない立場の私。お友達に頼んであるイベントに潜入しました。
北摂地区でバラまかれているフリーペーパー「シティライフ北摂WEST」がJR茨木駅近くのホテルで「朱夏フェスタ」なるイベントを開催しました。
会場の程よい広さで暮らしを楽しむ人、すでに起業している人、起業したいと思っている人などがいろんなブースやセミナーに参加できるようになっていました。
私は「これからの医療・メディカルフィトのセラピストになろう」「快適ロハス生活のコツ」を受講しました。
セミナーの待ち時間にネイルを! 500円よぉ。お得気分に浸っていたら早くもバッグの取っ手があたってちょいとマニュキュアがよりよりに。
この手のおしゃれは無理なのです(笑)
by iwma501 | 2007-02-14 20:34

d0079988_21384140.jpg


ふぅ、疲れた時には甘味!

2月11日の日曜日は午後一番に阪急電車梅田駅にある待ち合わせスポットで超有名なBIG MAN スクリーン前でFM COCOLOのイベントがありました。
番組宣伝でお手伝い!
偶然立ち止まったみなさん、わざわざ立ち寄ってくださったリスナーさん、そしてmixiでの告知に反応してくれた皆さん、ありがとうございました。

すぐに次の現場に移動だったのでお昼はこのおぜんざい!でした。
by iwma501 | 2007-02-12 21:42

d0079988_21233539.jpg


ひれ酒で〜っすぅ。
お友達のCHIKOちゃんと豊中 北摂にある「味平」さんへ出かけました。
はい、これまで数度、blog登場したお店です。
引っ越してからものすごく遠くなりましたが、わざわざ行きたくなるお店ってこととCHIKOちゃんに太巻きを食べさせてあげたい!って思いでふたりで出かけました!
な〜んとCHIKOちゃんは日本酒に強いことが発覚!
お隣の人が飲み始めたこの物体に反応した私達は即、注文。そしてCHIKOちゃんは私にひれ酒の飲み方講義をしてくれました。
ものすごい飲んで、ものすごい食べた私達。
その食べっぷり、飲みっぷりに大将が思わず、微笑みビームを送ってくれました。(笑)
今回の大ヒット絶品は「屋久島から空輸されたサバのお刺身」と「ふぐの照り焼き」

d0079988_21292489.jpg


こうなると去年からずっと恋いこがれている「蛤の塩焼き」を食べずにはいられません!
大将に「蛤を食べさせてくださいね」と固く約束をして千鳥足でお土産の太巻きの入った紙袋をぷ〜らぷ〜らさせながら京都方面と神戸方面へそれぞれ帰宅した私達で〜すぅ♡

「蛤」のシーズンは6月スタートなのだ!
by iwma501 | 2007-02-12 21:30