♪9月30日 土曜日♪

d0079988_16355540.jpg


はい、お気づきですね。フライングしてしまいました。
9月を一日削除してしまいました。がはっっ!
書き込みで教えていただくまで今日から10月ってノリで動いていました。
はぁぁ~っ、疲れているのかなぁ?反省だ!!
部屋の中もすっかり10月バージョンにしちゃってます(笑)

暖かい飲み物や鍋料理が食べたくなる気候になりましたね。
パパリン畑の鳴門金時の第一期収穫物が今朝届きました。今年は去年に比べて出来が悪いそう。早速、焼き芋にしようと思います。
お芋はやっぱり焼き芋が大好きです。
by iwma501 | 2006-09-30 16:40

♪9月30日 金曜日♪

d0079988_162822100.jpg


引っ越してきて18日。
お隣の騒音騒動の不安はまだまだありますが、それ以外はとても居心地のよい部屋にしあがりました。
今日も朝からCDや書籍、洋服の入れ替えなどをいそいそとやり、部屋も気持ちもすっきり。
お引っ越し祝いにとお友達が贈ってくれた植物さんも気持ち良さそうに成長しています。

明日から10月!
どんな一ヶ月になるんだろうね。
by iwma501 | 2006-09-29 16:33

♪9月27日 水曜日♪

d0079988_1736145.jpg


今日は新大阪→関空を「はるか」で移動中にランチ。
新大阪駅構内の駅弁売り場へ。
一瞬の隙に栗おこわ弁当争奪戦に負けてしまい、どうしようと思ったときにショーケースの一番下、それも左隅にひっそりと置かれていたおすし駅弁を発見。
地味さがしぶさに思えてトライしてみることに。アタリ!!
大阪新地にある夷左翁(イサオ)の大阪寿司。
海苔巻きの具はさば、おぼろ昆布巻きの具はサーモンです。
また、食べたい味でしたよ。品があって技があります。見落としそうなディスプレイさもそそられます。別に買わんでもえぇよぉ、あんたに選んでもらわんでもかまへんって感じです(大爆)
新大阪駅のお土産ショップ入り口右手の駅弁コーナーです。
by iwma501 | 2006-09-27 17:43

♪9月26日 火曜日♪

d0079988_17253513.jpg


動物シリーズその2です。
この子は東京のお部屋に住んでいます(笑)
同居するようになってずいぶん長い・・・・結婚前に仕事でローマに行ったときに彼へのお土産にと買ったものです。ベネチアングラスの亀です。
正体は・・・・・こちらです。

d0079988_1728544.jpg


おっとっとと裏返ると灰皿になります。当時、かなりのヘビースモーカーだったMR IW。深めの灰皿でないとそのあたりがすぐに灰だらけになってとっても困っていたので見つけた時に即決で購入した記憶があります。タバコを吸わなくなってかなり長いのですが、最近、例のベランダで夕涼みしながらショート葉巻きを燻らすのが楽しいらしいです。
きっかけはパーディのお土産でスイス製の葉巻。葉巻は大量に吸えないから体には支障がないって聞きますがホント?

昨夜も静かな夜でした。
by iwma501 | 2006-09-27 17:32

♪9月25日 月曜日♪

d0079988_17172775.jpg


大阪のお部屋はコンセントが多くて不思議な高さに位置している箇所もあります。
SONY PLAZAで発見したコンセントカバーです。
使わないところに差し込んでおくものですが、本来は子供たちのいたずら防止に使われるんだと思います。
象さん、羊さん、イヌ、ネコなどがあるんですよ。チラッと視界に入るだけでウフッとしてしまいます。

あれからのお隣さん・・・・静かです。
私にはたった一晩の出来事でしたが夜中に何度も目が覚める癖が残ってしまいました。
そして昨今の新聞ニュースを見てさらに恐怖心は深まっています。
私だけが選ばれたように騒音におびえているのではなく、きっとものすごい件数で問題のお宅が存在しているんだという現実です。
by iwma501 | 2006-09-27 17:23

♪9月23日 土曜日♪

d0079988_11492325.jpg


素敵でしょ!
お友達にいただきました。
自分で買い求めたアクセサリーより、いただいたアクセサリーのほうが自分にとても良く似合うように感じます。
きっと皆、私のことを分かっていてくれているんでしょうね。これが似合うって!
大切にしなくっちゃ。

今朝は仕事を遅刻してでもやりたいことがありました。
それは例の騒音家庭にめぼしをつける!です。
ベランダ続きのお隣は階段が違うのでまだ、ご挨拶に伺っていませんでした。
ピンポーン!ドアが開きました。短い会話を交わし、ドアを閉めながら私の頭の中ではドアベルと同じ音が鳴り響きました。
by iwma501 | 2006-09-23 11:54

d0079988_17133664.jpg


友達紹介します。
首から上だけなんですよ。それでこれは低反発枕です。
私は抱き枕として使っています。いい歳してね!!(大爆)でもすっごく抱き心地がいいのです。
首から上っていうこのシュールさに引かれて買ったんですが大正解。
しばらく仲良くする予定です。
by iwma501 | 2006-09-22 17:15

♪9月22日 金曜日♪

d0079988_16531310.jpg


いいお天気続きの大阪です。
今日はやっと電話が開通しました。
電話番号を選ぶって悩みますね。
選択が5つぐらいしかなくてちょっと時間をもらって何度も声に出して音の流れの良い番号を選びました。決断!って感じですね。
週末にBフレッツの説明会があるそうなのでお話を聞いてからパソコン環境を整えようと思っています。しばらくは職場やカフェでのメールチェックになるので返事が遅いなぁとどうか、イライラしないでくださいね。

火、水、木と例の騒音はありません。
でも聞こえたら怖いから部屋にいるときはヴォリュームを大きめにしてラジオを掛けています。
そうそう、部屋にテレビがないのです!マックを買い換える方向なのでPCとTVが一体化しているでしょ。あれがほしいのです。
しかし、こんなにラジオを聴くなんてお恥ずかしいながら人生上、はじめてかも。
朝はもっぱらNHKです。DJとしてではなく教える立場からいろんなチェックをしています。勉強って感じですね。
10月から神戸三宮朝日カルチャー大阪学院大学エクステンション講座でクラスを持つことになっています。生徒集まるのかなぁ。少人数制でお願いしているのできっと大丈夫??
by iwma501 | 2006-09-22 17:03

♪9月20日 水曜日♪

d0079988_1737154.jpg


びくびくしながら大阪の部屋で眠りました。
例の夜がよっぽと怖かったんだって自分で自覚。
ちょっとした物音でも目が覚め、汗をかいていました。夕べは何事もなく、朝が来ました。良かった。
すがすがしい朝にはフレッシュなフルーツが幸せ感アップしてくれます。

東京から送った食器たちが午前便で到着。
棚に並べて、絵を飾って・・・どんどん居心地が良くなっています。
by iwma501 | 2006-09-20 17:39

♪9月19日 火曜日♪

d0079988_17233336.jpg


当たり!の駅弁情報です。
東京で有名な焼肉屋 叙々苑の焼肉弁当。
噂は聞いていたのですがこれは、美味い!です。
冷えているのにご飯と肉のコンビネーションがパッチリ。キムチは2種類。これが美味い!
但し、問題がひとつあります。
駅弁としては本当に作るときに悩まれたと思います。その問題は「臭い」です!
袋から取り出した時点でぷ~んと臭ってきます。キムチ臭が。ヤバイです。
蓋を開けると完璧に周囲2メートル以上に広がります。食べる本人にとっては美味しい匂いですが、関係ない人には堪らん臭いです。
しかし、美味いのです。
周りの迷惑省みず、がつがつ食べてしまいました。クレームが来る前に食べ終えました。

売り場は東北新幹線北・南改札口近くで売られています。値段は2100円なり。価値アリです。
d0079988_17294966.jpg

by iwma501 | 2006-09-20 17:33