♪8月27日 日曜日♪

d0079988_17165082.jpg

土曜日は画像がなくてとても残念なんですが「にしのみや市民まつり」に参加。
中央ステージの進行役でした。
西宮で活躍する演奏団体が次から次ぎと登場するプログラムでした。
最初はどうなるんだろうと按じていましたが内容は素晴らしいものでした。
中学高校の吹奏楽部の演奏のすごいこと!
マーチングバンドにいたっては神業です。演奏しながら動き回るんですよ。小柄な女の子が大太鼓をお腹にセットされた機具を使って回転させながら連打。
さらに吹奏楽なのに唄う、踊る、手話する。
感動しました。ビッグバンド演奏ですから迫力があり、涙が溢れるくらい感動しました。
純粋な子供達の魂のような物がメロディにのって伝わって来るんですね。
思わず、「あぁ、私は汚れている」と呟いてしまう程でした。
そして同時に子供達の犯罪はやはり大人がやらせてしまった、社会がやらせてしまったと思わさるを得ませんでした。
純粋にはなれないかもしれないけれど「感動」するチャンネルは大事にしようと強く思いました。
by iwma501 | 2006-08-27 23:15

♪8月25日 金曜日♪

d0079988_1629350.jpg


夏の暑さがぶり返した一日!
暑すぎます。
お昼はやっぱり冷たい麺類を召し上がった方が多そう。
今年の夏の私の冷やし麺ブームはこちら!
素麺や冷麦に薄アゲをパリッとあぶり、その上にミョウガの甘酢漬けをのせました。
ミョウガの甘酢漬けは枝元さんのレシピです。めんつゆを薄めるときに甘酢を少し混ぜるのがポイントです。
by iwma501 | 2006-08-25 16:33

♪8月24日 木曜日♪

d0079988_16193955.jpg


仕事つながりで集まった女6人。コラーゲンつながりでもあります。
6名の内の一人が転職をしました。そのお祝い宴会を開催するために天王寺は新世界ジャンジャン横丁に集結しました。
串カツ屋でまずは乾杯。このあたりらしいごっつい怖い大将の教育的指導をいくつも受けながら大騒ぎ。つぎにスマートボールで大狂乱。通天閣に上って卓球で大乱舞。そして〆は名物づぼらやでふぐチリ鍋で舌鼓をぽんぽこりん。
めちゃくちゃ楽しい一夜でした。

d0079988_1625282.jpg

by iwma501 | 2006-08-24 23:17

♪8月23日 水曜日♪

d0079988_21551198.jpg


家の臭いや部屋の匂いって気になりますよね。
最近のお気に入りはこちら!「YANKEE CANDLE」のルームスプレーです。
アメリカ製のだけど甘ったるくなくてしゃきっとした香りです。SAGE & CITRUSだからかもしれないですね。
部屋に入ってPCの電源を入れながらシューっと一発噴射です。
気分が変わってまさにオンとオフを切り替えてくれる感じ。

まもなく、実家を出ます。引越しです。岩崎家の大移動が始まった1月末から実家に下宿していましたが、いろいろ落ち着いてきたので私自身の居場所環境を整える時期が来ました。9月中旬には1人暮らしを始めます。
どんなお部屋のレイアウトにしようかと楽しみにしています。なにより居心地よさにこだわりたいと思っています。でも、でもモノは増やさず。シンプルに!
by iwma501 | 2006-08-23 22:06

♪8月22日 火曜日♪

d0079988_21425063.jpg


9時46分発ののぞみに乗り、大阪へ移動。20分の待ち合わせで新大阪から関空へ。初めは羽田関空と飛行機移動を考えたのですが、関空は時折、強風により着陸不可能になるので恐いのと結局、空港へ移動して等の時間からすると新幹線、はるか移動と驚く程変わらないかもしれないと思い、堅く陸地移動にしました。
関空では研修指導のお仕事でした。

強風により離陸不可能の究極体験はエジプトから関空へ帰ってきた時でした。
しっかりランディングアプローチに入り、空港の建物も近距離に迫っていたのにいきなり機体上昇。何ごとかと思っている内に成田に連れていかれ、そこからバスで羽田移動。そして伊丹へ。朝に到着予定が結局、伊丹に着いたのは夕方の5時を回っていました。何をやっていることやら。原因は強風でした。
よく仕事仲間でも早朝到着で午後から仕事を入れる人がいますが、私には出来ません。数々の経験上、放送だったり、パーティのMCだったり迷惑をかけられない、ごめんで済まないこともあるのでギリギリ前日帰国を選びます。内心、前日も恐いのですが(笑)

画像はお誕生日に大先輩にいただいたプレゼントです。
東京大阪と移動が多いでしょ、荷物の整理に使ってちょうだいと贈ってくださいました。その人はホント大先輩で、老舗のTVショッピング会社でウン十年に渡り、いろんな商品を紹介していた人です。可愛がってもらってます。ありがたやぁ。
by iwma501 | 2006-08-22 22:59

♪8月21日 月曜日♪

d0079988_2050139.jpg


東京駅へ出かけたので隣接する丸ビルへ寄り道しました。
オープン当時以来でしたがあの頃の人出はテーマパークのりだったのに今はただのオフィスビル程度。ゆっくりウィンドウショッピングが出来てよかったです。
コンランショップでお友達の誕生日プレゼントをお買い物。
ずっとピント来るものに出会えず、機会があるごとにお店を物色していました。今日はいい出会いがあって嬉しかったな。
ほんとピン!って引き付けられるってありますよね。喜んでもらえますように。

今夜は久しぶりにパエリアを作りました。ほんと久しぶり!
日本のお米を使ったからちょっぴり水っぽい出来でしたが私にはオイシイ仕上がりでした。

明日は午前中に大阪に移動です。暑いんだろうなぁ。
by iwma501 | 2006-08-21 20:55

♪8月20日 日曜日♪

d0079988_20402657.jpg


東京にいる間は毎日、キッチン人間になっています。
この日は海老とセロリをいためてグランマサラパウダーをパラパラ!
いつも食品類を取り寄せている「大地の会」のチラシに掲載されていたレシピです。
カレーパウダーを使うよりもっと香りが豊かで大人なお味。
ビールが進みます。
by iwma501 | 2006-08-21 20:40

♪8月19日 土曜日♪

d0079988_8214956.jpg


夕方、東京へ帰ってきました。
お盆休みがまだ続いているとかで新幹線は満員。
グリーンしか座れないと言われてしまい、5000円奮発しました。
シート幅が広いから快適ですよね。東京駅に着いたのが分からないくらい読書に集中していました。もうちょっとで車庫へ連れて行かれてたくらいだったんですよ、笑うでしょ!
時々やってしまいます。2,3駅先まで行ってやっと気がつくなんてことが(笑)さすがに車庫には行ったことはないですけれどね。

夕食はお野菜中心にとパパリン畑の収穫野菜でサラダを作りました。
パパリン畑のこの夏の最高作品野菜は“トマト”です。すばらしい出来です。
by iwma501 | 2006-08-19 21:15

8月16~18日

d0079988_844373.jpg


ご無沙汰してしまいました。
パソコンの前に座れずにいた3日間でした。
珍しくしっかり働いていました。以前にお話していた「ハワイアンナイト2006」のお仕事で3夜連続でアロハ~と叫んでたMARIKOでした。
毎日、反省やら喜びやらで刺激的な3夜でしたよ。フラダンス人口50万人を実感。ホテルの宴会場は毎晩満員御礼。なんでもウェイティングのお客様はお断りしたそう。ホテルにとってはうれしい悲鳴です。通常、どこでもどんなイベントでもこのご時勢は集客に苦しむのにね。ドル箱ハワイアンです。
なんと私はアロハ~な上、通常は木曜日だけが生放送なのですが、金曜日も担当DJがおやすみをしたのでそのピンチヒッターを務めるという老体に鞭打状態でした。
2日間は放送を終えてダッシュで移動。50分後にはムームーに着替えて、ライトをあびている・・・・テンションあげっぱなし。久しぶりに自分がタレントであるということを思い出しました(笑)
でも楽しい反面、ひとつだけ問題が!体力が持たないのです。
帰宅すると倒れこむようにベッドへ。
いやぁ、昔は3時間番組を5日連続で何年もやっていたのにね。体力が落ちているのが分かります。(歳やねぇ。笑)
来年も化け物と呼ばれようと派手なムームー着てアローハーと叫んでいられますように。体力つけなくっちゃ。
by iwma501 | 2006-08-18 22:52

d0079988_1004961.jpg


昨夜遅くに大阪に戻りました。
暑いねぇぇ。
部屋に入るや否や、エアコンスイッチONでした。
大阪はまっっこと東南アジア諸国気候です。

ふうぅうぅふうぅぅ言いながら早朝から打ち合わせに。明日からのハワイアンナイトの台本が出来上がってきました。3日分なので分厚い。
楽しくできるように頑張るのだ。
そして夜は西宮市民祭りの打ち合わせ。こちらは初めて呼んでいただき、西宮の中学、高校、大人まで市内で活躍している吹奏楽、合唱グループが同じステージに立ちます。無理を言って台本を早めに上げてもらいましたが、かなり手直しを入れることになり、結果的に急いでもらってよかったかも。
こちらも大量に頭に入れなければならない内容ばかり。頭悪いのでこれが大変です。
暑いしさぁ・・・・・
by iwma501 | 2006-08-15 22:47