2008年 02月 19日 ( 1 )

d0079988_9323279.jpg


2月16,17日と二日も続けてカルチャー三昧のために六本木ヒルズに通いました。
「マイカラー」を見つけるため
そして
「3年後に“なりたい自分”になれるドリームマップ」を作るための講座に参加するためでした。

ドリームマップは最近、お知り合いになった方から「宝地図」のことを聞いたのがきっかけです。宝地図といってもそこに記されるのは064.gif叶えたい夢064.gif。ネットで検索したり、その方のグループで作り上げられていく宝地図のお話を見守る中で興味は膨らんでいました。

呼び名は違えども方法は同じなのが、「ドリームマップ」
気軽に受けられる入門講座を見つけたので参加してみました。


私は「夢は?」と自分に問うと「目標」は出てくるけれど「夢」が出てこない人でした。

でも、今回の講座に参加することで「目的」のために「目標」をクリアしていくんだと再認識したときになんだか、すっとしました。

「目的」のために階段を上がっていくとなると道の遠さを感じるけれど
「目的」から現在の自分へ降りていく考え方にすると近く感じます。
キーはそのために何をするのか!
実際の目標に達しない、その結果が低いとGAPが出来るものです。
大抵これまではGAPが挫折に結びついていたけれど
このGAPは脳の活性にとてもいいストレスとなるのだといいます。
つまり、夢を大きくしてGAPを作ることが実はとても大切であるんですね。
「な~んだ」でしょ!
よく言いますよね!夢は大きくと。

ゆっくり「ドリームマップ」作成をしたいと思います。
完成後にはこちらで発表しますね006.gif006.gif

ちなみに今回参加した講座はアカデミーヒルズ「アーテリジェントスクール」内の講座です。
とてもおしゃれな場所で40階から眺める東京の街は素敵でした。
見下ろすって気持ちいいですよね。
なんでもやれそうな気になりましたもの041.gif
by iwma501 | 2008-02-19 09:51 | LIFE