2008年 02月 03日 ( 1 )

♪♪イランマンへ♪♪

d0079988_12222184.jpg


天女の舞のようでした。
このピンボケ具合がまさに天女の絵画をみているようでしょ。
d0079988_12224048.jpg


ウズベキスタン舞踊ですって。

ずいぶん前から行ってみたかったイランマン!

おっとイランマンは俗称で、行ってみたいと思ったきっかけのサイトさんでそのように呼ばれていたのでずっとお店の名前もイランマンと思っていました。
正確には「ZAKURO」です。

d0079988_12225421.jpg


お料理はペルシャとトルコのミックス。
2000円のコースでどんどこお料理が出てきます。
本格的な素朴さ!
オーナーのユーモアたっぷりの横柄な日本語がまたいいスパイスになっているのか、満員御礼。
民族衣装を着せられて食べて踊って笑って大騒ぎ。
いやぁ、まじで面白レストランでした。
私たちはラッキーにも予約無しで滑り込みセーフでしたが、週末の夜は予約はマスト。

d0079988_1223773.jpg


屋形船、六本木のロックライブハウス、そしてイランマン。
いづれも共通しているのがフシギな一体感で盛り上がる客さんたち。
関西にはない一体感があるんですよね。
なんなんだろう、これって!
もう少し追求するためにも次は・・・・どこに行こうかしら023.gif
by iwma501 | 2008-02-03 12:23 | RESTRANTS