+++継続は力なりの祇園祭り+++

d0079988_1129794.jpg


きのうは予定通りお昼一番のまだ涼しいうちに鉾町を散策しましたよ。
長くしっかり続いている祇園祭。
まず、それがすばらしい。変わらずずっとですから。
時代も変われば世代も違う。なにより街が変化しています。それでも続けられるのにはどんな秘訣があるのだろうか。通りにお店ができようがマンションが出来ようが、パーキングであろうが昔からずっとここで山や鉾は建てられていたのだからおかまいなしでずっと同じ場所に建つのです。

この団結力は祇園さんのカリスマ的存在感なのかもとため息ひとつです。

今日は決断できてよかったことがありました!誰のせいでもありません。みんな一生懸命生きている故にタイミングが合わなかっただけ。ほんとに!勇気ある撤退です。
ただ、せっかく決まったことがストップするってこんなに動揺するんですね。
いま、私が考えることは一人でもすこし形を変化させて行動するかどうか!です。そのときはきっとまた助けてくれる人が出てくるだろうから。いつもぎりぎりセーフなMARIKOだから。
(過去blogで予定変更のため一部を割愛してます。ご了承ください。)

鉾町散策のあとは2年ぶりに大好きなお友達とも会えてジュニア君ともご対面。お肌すべすべのモチモチです。アンヨでMARIKOにずっとタッチしてくれていました。かわぃっっぃ。すくすく育ってくれますように!
by iwma501 | 2009-07-14 11:32 | LIFE