+++ここから・・・あそこまで+++

d0079988_9315285.jpg


ここからそこまでどれくらいで移動できるのか。

地図は位置の確認と移動の経路をみたりする時に使います。

穴ぼこが空いた地図。

自分の位置は付属で付いているカードで都市の名前を合わせると

黒い●点が付きます。

そして・・・・・

d0079988_9342899.jpg


目的地までの距離が数字が窓から見えるのです。

可愛くて

実用的!

えらいね、これを考えた人って。


物事を真っ正面からしか見れない私はとても無駄な動きをしていたり、
ゴールを見つけるのに時間がかかります。俗にいう「不器用」さん。
昔話の「ウサギとカメ」を読むたびに結果よりも素早いウサギに憧れていたなぁと幼い頃を思い出します。じゃぁ、カメでいいじゃない。最後は勝利なんだから。
そうはいかないから・・・・・カメにも種類があるからね。なによりカメよりウサギはかわいいからウサギがよかったのかも。それでもっと良いのはウサギでそのまま、トップでゴール。

でも、不思議なことに必死にやっていたこともちょっと時間をおいてやってみると
上手に出来ていたり、理解力がアップしていたり、評価が上がっていたりするもの。

一ヶ月ぶりに小走りバイトに行ったら体力は落ちていたけれど
あれ??あれあれ????私って人気者?と勘違いするほど歓迎された。

そしたら単純だから張り切ってしまう私。

脳の回路はやっぱりウサギだから

一ヶ月で体力が落ちていたのか終わる頃には息切れ、筋肉痛。ぼろぞうきん状態で電車に乗っていました。いつもの移動距離が倍に感じました。

面白いね、人間って、いや、私って。

あぁ、典型的なウサギだね!
by iwma501 | 2009-06-28 23:42 | LIFE