人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++大阪 京橋 居酒屋「とよ」+++

+++大阪 京橋 居酒屋「とよ」+++_d0079988_17364893.jpg


大阪も広くてディープな地域やお店がまだまだあるとカルチャーショックを受けました。
京橋という駅で待ち合わせて歩くこと3分。
角を曲がったらこの光景が目の前に広がりました。

とても日本とは思えません。
7時前です。
並びましたよ。30分くらい。
でもそれは早いんだそうです。もう5時前からこの光景は始まっているそう。
立ち飲みです。
この人たちの後ろには狭い墓地があり、その向こうは住宅です。

+++大阪 京橋 居酒屋「とよ」+++_d0079988_17371879.jpg


マグロやら貝柱やら山盛りの焼きウニやら
えらいこってす!

+++大阪 京橋 居酒屋「とよ」+++_d0079988_17374023.jpg


焼き物は威勢のいいおっちゃんがコンロで下から焼いて上からバーナーでガァ〜っと焼くというよりは色を変えるって勢いで調理?しています。

+++大阪 京橋 居酒屋「とよ」+++_d0079988_1738368.jpg


なんといっても鹿児島県喜界島出身のこのおっちゃんのキャラがおもろすぎで、
こんなに食べて飲んで笑ったのは久しぶり。
ディープすぎて気絶しそうでした。

あぁ、びっくりした!
by iwma501 | 2009-06-18 17:44 | FOOD