+++寒いしぃ!+++

d0079988_21571277.jpg


「風情」はお江戸のほうが関西よりずっとあるかもしれません。

マンションの直ぐ横に北に伸びる遊歩道があります。

この季節にはかわいい提灯がぶら下がり、自転車道にてお花見宴会が出来ます。

民家がすぐ横に連なっているので夜桜宴会は騒音になるだろうに

お祭り好きなこの辺りの下町の町民は懐が深いです。

今年はここで夜桜宴会(イワサキ家2名)をしたいと思い、桜の咲き具合をチェックしにいきました。

いかにも町内会のお花見宴会がまだ明るいのに始まっていました。

ブルーシートにご年配の皆さんがニコニコしながら座って宴会中。冷えないのかしらとおせっかいな心配をしながら観察。
そのうちのおひとりはキャンプ用のコンロを2台持ち込んで無心に生干しさかなをあぶっておられた姿に自分が重なりました。
そのこだわり!大好き!!!

今度の週末にはお花見できますかしら???
by iwma501 | 2009-03-30 22:02 | LIFE