+++部屋ごもりday+++

d0079988_21402957.jpg


先週は水木金と大阪でお仕事をがんばり、土日は千葉で野菜ソムリエスカーフ着けて小走りだったので月曜日の今日は体力気力ともにクタ。

ここのところ、仕事が続くとお休みの一日目は家から一歩もでないことが恒例になってます。

お洗濯して、掃除して、番組VF TALK用のレシピ実験をしたり、レンタルDVDを見たりとのんびり。

特に最近のお休みでは今後、野菜ソムリエとしてどんな動きをしていくのかを考える時間が増えています。まだ、マイスターの合格通知はいただいていませんが待ちきれない感じです。

私に出来ること!
野菜ソムリエとして華やかに活動している先輩達は私よりお誕生日を祝った数の少ない人達。
彼女達と同じ動きは私には出来ません。
差別化した動きをするために何が求められているのかを見極めないとならないのです。
幸運にもラジオ番組をやらせていただいている中でリスナーさんたちとのコミュニケーションを持てることは最高のチャンス。
さらにプラス何が出来るのでしょうか。作戦を考えて行動しないと。

「付加価値」これがキーワードです。

今月中には年間スケジュールをしっかり組み立てます。
前半はさらに勉強の場を求めることになりそう。人間、農作物が生きている地球を考える勉強もします。
そして、野菜と果物のそれぞれ一種をピックアップしてオーソリティを目指そうと思います。

お仕事のお話も増えてきているのは嬉しい限り。

まだまだ頑張りますよぉ。
by iwma501 | 2009-03-09 21:53 | LIFE