+++座右の銘+++

d0079988_10501289.jpg


去年の秋から携帯の待ち受け画面はこの画像です。

飲み友達のお家のカレンダーを写させてもらいました。
そのころの、いや、今も私達ふたりにとって大切な言葉です。

「なんとかなるって」はあきらめの言葉のようで「負」のイメージがありましたが、
この文章と出会ってからは「勝」の言葉のように思えるようになりました。

だから、弱ってきていたり、空回りしてたり、苦しそうな友人知人にことあるごとに添付メールで送信しています。

夕べは番組終わりでそのYさんと待ち合わせ。
私のお好み焼きが食べたいのリクエストに応えて
ここ家へ連れていってくれました。大阪梅田の阪急デパートから阪急電車に向う途中にあるめちゃくちゃディープなサラリーマンの憩いの場 新梅田食堂街の2階です。
ちょっといかない間に女性も入れるかっこいい飲み場が増えていて驚き。
生ビールにお好み焼きに焼きそばに軟骨唐揚げにキュウリの浅漬けに・・・おっちゃんかいな!のお料理を注文して新年会!

焼酎を飲みながら彼女はことあるごとに名言を発します。
これまでの名言の中でランキング一位は
「MARIKOさん、まだ運は残ってますぅ。大丈夫です。」
私が弱っていた時に励まされた名言です。
今回、これをオバマ新大統領と同い年の彼女に返しました。
「大丈夫!Yさん、まだ運は残っているから」
by iwma501 | 2009-01-23 10:52 | LIFE