+++西の魔女が死んだ+++

d0079988_17494023.jpg


去年の6月に公開された映画「西の魔女が死んだ」の原作を読みました。

はじめてタイトルを聞いたときからなんてシュールな題をつけたんだろうと不思議でした。
雑貨好きさん、可愛いもの好きなメランコリーさん達のblogではたいそう話題になっていましたから気になっていました。
あの「かもめ食堂」や「めがね」のようなノリなのかと。
全然違いました。

ちょっとイライラしながら読んでしまったのは何故でしょう。
ほのぼのしているわけでもないやっぱりタイトル通りのシュールさがあるからかもしれません。
私にはこのストーリーが絶賛される魅力が分かりませんでした。
大人になりすぎたのかもしれませんね。
残念!

DVDがリリースされているので見てみようと思います。
by iwma501 | 2009-01-20 17:53 | BOOK