+++歩け、歩け+++

d0079988_1031468.jpg


016.gif元日は早朝出発で夕飯時を過ぎて帰宅のお仕事だったのでお雑煮でしかお正月を味わえなかった岩崎家。
016.gif二日は明治神宮へ初詣。近所に出来たショッピングモールの探検。お節も並べてお雑煮やらでお正月満喫。
016.gif三日は朝からウォーキング再開。
夕方からは亀有というところにある知り合いのお寿司屋さん大助寿司へ。
めちゃくちゃブリのあぶりが美味しくて歓喜の声をあげまくりご機嫌。関西人のリアクションの大きさに板前さんはご機嫌!隣のお客さんもご機嫌。新潟 魚沼の緑川というお酒がこれまた!ご機嫌なお味。
どこのお寿司屋さんでもキュウリ巻きで〆るのですが大助寿司さんには「えぞカッパ巻き」とメニューにあり、興味津々で注文。目からナミダを流しながら食べました。このえぞカッパ巻きのワサビは北海道で原生している「根わさび」を使っています。辛みの次にやってくる突き抜ける香りはいつも私が食べているワサビの辛みとは別物で大人のキュウリ巻きでした。うまいぃっっぃ。
016.gif四日は・・・ウォーキングをして、後は・・・・のんびりday.
016.gif五、六日は小走り野菜ソムリエバイト。
016.gif七日は朝早くに関西に移動しました。
夜はタレントの大先輩お二人にお誘いいただいて鴨づくしの新年会。
大阪 本町にあるあたらしでこれまで食べたことのない新鮮で臭みのないお肉が光っている鴨肉を。
まずは肝やらササミやら生フォアグラのお刺身。鴨鍋。鴨肉のお寿司などなど絶品オンパレード。

こう書くととってもHAPPYお正月です。いい感じ〜・・・・しかし!
実は小走りバイトの初日から再び具合が悪くなっとります!
ランチタイムが過ぎるころまではご機嫌で七草がゆの七草の説明をしながら売りまくっていたのですが、急に遠くからカレー鍋の臭い、反対側からすき焼きの臭い、そして自分の前で炊けているおかゆの臭いにムッときて、まるで想像妊娠でもしたのかのつわり状態に。
帰る頃には寒気がするしで完全に風邪菌さんにやられたみたいです。
とりあえず、お薬を飲んで翌日はそろそろリと小走りへ。
ちょっとづつ快復していますが、まだ、食事は用心しています。
食べなければ胃もおとなしいのですが、食いしん坊には辛い。
ちょっとずつダラダラ食べてます012.gif
そうなので鴨も一口づつお味見させていただく程度&先輩達に具合が悪いことがバレなように喋りまくって食べてる振りしときました。エラい?039.gif

2009健康維持がメインテーマになるかもしれないMARIKOです。

みなさんも風邪ひきには注意してくださいね。



by iwma501 | 2009-01-08 23:44 | LIFE