++Thanks for 2008+++

d0079988_22512137.jpg


今年も終わりますね。

皆さん、振り返りましたか!
今年はどんな年だったか!
何色?
何点?

今年は元旦からいきなり声が出ない事態になり、最悪の状態から始まりました。
張り切りすぎて熱を出す幼稚園児の遠足日みたいな始まり方でした。
あれはすごかったぁ。
地獄の思いで恥ずかしかったなぁ。放送を休んだりと迷惑かけました。
体感的にも心理的にもこれまでの冬で一番寒く感じたのも懐かしいです。
昨年の大決断と大挫折に耐えた疲れが一気に襲った冬でした。
でも、いいことも一杯ありました。野菜ソムリエジュニアの試験が病み上がりで一発勝負で合格。新しい自分を捜すきっかけになりました。マイスターにも挑戦。人生で一番勉強したかも。
そして、「ひとつの外国語とひとつの楽器ができると人生が豊かになる」の取り組みとしてオカリナを習い始めました。
さらに「得る捨つる」の言葉と巡り会い、今の自分がしっかりと見えてきたのはサクラの花びらが舞う季節でした。
それが去年からの出来事に導かれていることも知りました。
途端に怖くなくなりました。
そう、私の人生!これまでそんなに悪くなかったから
きっとこれからもそんなに悪くはない!
前に進もう!
修行修行!
迷っているものは捨てていこう。
MR.IWとの時間を大切にすることにも努力しました。
野菜を通じての出会いもありました。
小走り野菜ソムリエバイトでは人はこんなに働いているんだと驚きました。
一日中、走っても走っても仕事は次々と押し寄せる。家族のため、自分のため、お金のためにダッシュしていることに驚きました。
自分のいた世界の狭くて偏っていたことを再確認しました。あまちゃんでした。
私のキャリアなんて誰も知らないところでの小走り体験。
これまでどんなに「岩崎真理子」ブランドをみんなが守ってくれていたのかも知りました。
熊野古道にも行ったなぁ。
すべてが新鮮な一年でした。
かかわっている皆が「岩崎真理子」「MARIKO」を大切に思い、愛してくれていることに感謝する気持ちが満ちた一日一日でした。

さぁ、来年は・・・こんなに精神状態が安定しているのは生まれてからこのかた初めてなのではないでしょうか。
だから、きっと2009年はますます多くの巡り会いがあり、毎日が楽しく実りあるものになるだろうとワクワクします。

皆さんも佳いお年をお迎えくださいね。

今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by iwma501 | 2008-12-31 22:37 | LIFE