+++CD CD CD CD CD・・・・CD+++

d0079988_15164487.jpg


             049.gifこれが
             こう050.gifなりました。

d0079988_15165780.jpg



今年のテーマは「得る捨つる」です。
12月になりラストスパートがかかってきました。
得るためには捨てる勇気をもたなければなりません。
160枚収納可能なケースをふたつ買いました。
パンパンでファスナーが閉まらなくてスーツケースを閉めるときみたいに
乗っかってみたりしたのですが、ファスナーが一度壊れかけてドキッ。
CDのみだと160軽々入るようですが、アルバムジャケットを一緒に納めると厚みがでるのでセンター部分を数ページ空にしてなんとか閉めました。
すっきりです。
ジャンル分けにして、フェイバリットは小さいケースに、クリスマスモノも小さいケースに分けました(閉まってないけど)。
じつはまだバスケット一杯の宿題CDを抱えています。プロモーターさん達にお預かりしているアーティストさん達の生んだ子供達CD。順番に聞かせていただいています。

やっぱりもうひとケース160枚用を購入するべきですね。

これでもこの3年の度重なる引っ越しでドンドン減らしてきました。BOOK OFFに引き取っていただき、2度もでっかい寿司桶一杯のにぎり寿司をほうばりました。
今年に入ってからも2,3度「得る捨つる」作戦を繰り広げたのですが、あまり専有面積が変わらなかったことがとても不満でした。

数日前にこちらのblogで拝見したケースがとてもおしゃれな印象だったので早速、JR大阪駅に隣接するヨドバシへ。
お値段もネット検索していたより半額近くのお安さ!でしたよ。

ケースに入っているより見やすくなりました。

CDラックは書類入れに変身。ラックの引き出し2段を取り外して粗大ゴミに出します。
うれしいぃ。
さぁ、次は何処を、何を「得る捨つる」しましょうか!
by iwma501 | 2008-12-12 15:28 | LIFE