人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ウェイパァーがある?+++

+++ウェイパァーがある?+++_d0079988_8361621.jpg


はじまりは・・・・関西人の家にはたこ焼き器と同じレベルでかならず「ウェイパァー」があるのか?という質問を見かけたことでした。
知ってる、知らないと投稿が並び、大盛り上がり!もちろん、私も書き込みをしたのですが、我が家にはなかったものの、担当番組の名物ディレクターは「ウェイパァー」教祖でその優れぶりはよく知っていました。
先日インタビューをさせていただいた古内東子さんをも数年前に「ウェイパァー」信者にしたほどの溺愛ぶりです。
ちょうど友人と「キムチ鍋パーティ」を開催するにあたり、名物ディレクターの秘蔵のレシピを教えてもらったらそこに「ウェイパァー」が必要とありました。
この1週間は「ウェイパァー」weekかぁ!というくらい「ウェイパァー」で湧いたこともあり、きのうの番組でリスナーさんに尋ねました。
「アナタの家にウェイパァーはあるか?!」
すっごい数のアクセスでした。3時間番組が「ウィエパァー」トーク一色!
笑いますよね。
+++ウェイパァーがある?+++_d0079988_8472734.jpg

その投稿から見えてきたのは元々は神戸南京町の会社が作っているので阪神地域に強い。
堺までその精力は広がっているのですが、京都になると?マーク。滋賀に至ってはナニ?それ?のレベル。どうも高槻辺りがボーダーラインのよう。
明日のキムチ鍋のために買って帰らないといけない私。
ちょっと大きめのスーパーやデパートでは置いている情報もあったので
番組終わりで大阪梅田の大丸梅田店へ!
なんと売り切れ!
阪神百貨店へ。その姿なし!
焦ってJR大阪駅構内のイカリスーパーへ!
イカリにないと後は阪急デパートと成城石井。最悪は神戸元町まで行くしかない。
名物ディレクターも心配して電話をくれるわで大騒ぎ。
ありました。さすがイカリです。
鶏ガラスープの素のようなもの?ノンノンノン
034.gif
練り物です。

+++ウェイパァーがある?+++_d0079988_849190.jpg


チャーハンやスープ、麻婆豆腐等などにちょっと加えるだけでプロの味になります。

「ウェイパァー」
一家に一台のたこ焼き器に迫る勢いで関西人の家庭にある!はちょっとオーバーですがそれに迫る勢いレベルであることは確かです。
by iwma501 | 2008-11-27 22:49 | FOOD